1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日 そして私は疲れ果てる…。

昨日、6月6日は8回目の結婚記念日。
一家の主は、水曜日から中東に行っている。
もともと私、記念日や誕生日やらクリスマスやらに
ぜんぜん興味がない女。

旦那に高いブランドもの要求してみたいが、残念ながらホントに興味がない。
夕方も国際電話かけてきた。
「なんかいる?」
「特に…。」 だって本当に興味がないんです。

可愛げがない女だったりする。

だから結婚記念日に旦那さんが中東に行っててもいいのだけれど…。
ひとつの後悔、実家に帰っとけば良かった。


なんか、昔を懐かしんでみようとか思って、お付き合い時代の写真を出してみた。
伊豆だかに旅行で行ったときの写真。(9年前)若いな~私。それより痩せてたな~私。

おさるランドだって~。
楽しかったんだろうな私。 この紫のスカートは旦那に不評だったことは覚えている。




今日の僕ちゃん。
最初はご機嫌です。ジュリちゃん抱っこしたりして~。
IMG_4216.jpg


で、こうなって。
IMG_4218.jpg



こうなって。
IMG_4219.jpg



こうなった。 説明する気力なし。(ユニクロでいいんです私…。)
IMG_4220.jpg



普通に歩いたら、10分ぐらいの距離を
僕ちゃんの癇癪で40分ぐらいはかかりました。
世間の注目を浴びながらね!


そういやーね。昨日6月6日はお友達と、みなとみらいに遊びに行ってたので
寂しくなかったさ。
ホテルビュッフェ行ってました。
こんなところばかり行ってるから太るんだろうな~私。

| 母ブルー | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

貧乏ですか?

昨日、私のジーンズの膝に穴が開きました。

チビ太、私の膝を指差し

「ママ、穴、穴開いてる~、明日買い行こ~!」と言いました。

何だか、貧乏な気分。



明日買いに行こう=チビ太が買ってくれる?(チビ太が貰ったお年玉で買う)
という図式が頭に浮かんだ私は悪い大人です。(チビ太のお年玉は使いませんけど…)

コレが相手が成人男性の場合 「明日、服買いいこう」=買ってくれる で成り立つのかもしれん。
って、日常生活で成人男性が私に服を買ってあげるよ なんて、シチュエーションはないわけで…





って、訳分らない事書いてすいません、6時から写真ジャカジャカ プリントしてたら疲れて訳わからなくなりました。

コレはウチの実家で~ こっちは旦那の実家で~
旦那の実家は私の顔が写っている写真はいらんだろ?とか
ウチの実家に旦那の写真はいらん?か? とか…やってたら疲れた訳です。


| 母ブルー | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり焼肉!!

チビ太、めずらしく夕寝中!(嬉しすぎ)
でも、「アイス買いいく~」と言いながら就寝。

旦那、昨日夜から九州へ仕事。まだ帰宅せず 帰宅は21時ぐらいらしい。

昨日は、チビ太を21時は寝かせるべく
(チビ太が寝たらビール飲みながらネットでもとたくらんでたが…)
寝室で本を読んであげて
その後ひたすら私は、寝たふりをしてたらホントに寝ちゃって

目覚めたら朝7時。日曜だしチビ太もう少し寝かせとこうと思ったら、
5分後に奴も起きてきやがった!

チビ太には、すまんが心の中で「ちっ!」と舌打の音。
まあ、寝ちゃった私が悪いんですけど~。
でもちょっと時間が欲しいです。
(すいません、グチグチで)





肉!
IMG_3824.jpg

1週間前の日曜日だけど、家族で焼肉やさんへ!
この日も旦那さんは、忙しくて夜だけ時間を作って車で連れて行ってくれた。

りんごジュースと ウーロン茶と 中ジョッキ注文したら、
店員さんは、躊躇なく、旦那の前にビール 私の前にウーロン茶置いた。
まぁ、そうだよね。

旦那には申し訳ないが、私が中ジョッキ2杯いかせてもらったよ!



IMG_3827.jpg



半個室だったので、いいかな~と写真バシバシ撮ってたら
店員さんが「お撮りしましょうか?」といってくれたので
お願いした。

うちは、3人で撮った写真ってないので焼肉屋さんで撮った写真でも、まあうれしい!
IMG_3830.jpg



あの、世間ではもうすぐ給料日だと思うんですが…
(うちは、生活費下ろしてきてもらったりするの旦那に頼んでるんですが)

「あと数日分の生活費アメリカドルでいい?」って、ふざけた事言ってるんですけど…
最初、冗談だと思ったら本気だし!(ドルだったらある程度現金であるらしい)

「ドルもらったって買い物できないじゃん」って言ったら
銀行で両替してって。さ!

| 母ブルー | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAデビュー

先週、お友達に誘ってもらったので行ってきたよ港北のIKEA


車で迎えに来てくれありがたい!
お迎えの車が来るまで外遊び。
IMG_3803.jpg


駐車場到着。本人曰く飛行機のポーズらしい。
IMG_3807.jpg



寝てるし…。
IMG_3808.jpg



このゲームみたいな機械が売り場のあちこちにあるんだけど、
ちょっぴり迷惑。

コレ見つけるたびにやりたがり、チビ太の横に同じぐらいの男の子が並んで待ってたんだけど、
その子を体で押しのけようとし、

「仲良くね、お友達と一緒にやろうね~」と言ったが
聞く耳持たず

「仲良くしない!」と言いきり、

その後も占領しようとするので、機械から引き離したら…

自分のおでこを、床にうちつけすごいタンコブ。
奴の泣き声は、売り場に響き渡っていたが知らん、もう知らんよ…そんな気分だ。
(半年ぐらい前から、気に入らないと自分でおでこを打ち付けます。)
IMG_3811.jpg


帰り際に、50円のソフトクリームでご満悦になったよ~。
IMG_3812.jpg


買った物。
IMG_3832.jpg



帰宅後、 「あ~楽しかった!」と言ってた奴

しかし、癇癪だけはどうにかしてほしい。
6月で3歳になるが、まだまだイヤイヤ期(魔の3歳)が続きそうそう思ったりする。

| 母ブルー | 02:05 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

実家帰る

変なおじさん~♪変なおじさん♪  みたいだ…。
IMG_3561.jpg


くさっ!
IMG_3562_20080312032612.jpg


旦那が、バーレーン行ってるので実家帰ってました。
てか、バーレーンって、どこだよ?みたいな話です。

ググッてみたがよくわかりません。(私は、おばかなようです。)
明日っていうか、今日になるけどお友達と約束があるので帰ってきたが、
旦那はまだ帰ってこない…。

21時に寝かしつけたら、一緒に寝ちゃって2時に目が覚めた。

昨日の晩御飯は、近所のファミレスに行ったが
いつもガラガラのファミレスが、中学生であふれていたよ。

世間は、卒業式だったのですかね~?


店入店
 店員さん 「おタバコお吸いになりますか?」
 ブルー子 「いいえ」
 店員さん 「喫煙席でしたら、すぐお通しできるのですが」
 ブルー子 「禁煙席はだいぶ待ちそうですかね~?」
 店員さん 「はい、今日は」

店員さんの、「はい、今日は」の言葉で今日ってなんか特別な日か?
とか、色々考えてみたが、
喫煙席もタバコをすわない中学生で埋め尽くされていたので
多分、卒業式だろうと自分の中で納得しておいた。

で、ファミレスの片隅 しらふで王様ゲームを楽しむ中学生グループの隣で
食事をする私達。教室で給食食べてるみたいだったなぁ。


(しらふで、王様ゲームって若いなやっぱり…みたいな。)

| 母ブルー | 03:58 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

