1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉め出されたダメ母

すっかり放置しております。ごめんちゃい! (カワイイ?)

数日前のベランダの写真ですが、あっという間にアブラムシだらけ。
暑くなったからだろう…。今はスカスカのベランダになりました。
IMG_0610.jpg

IMG_0616.jpg


ちなみに種から育てるのが好きなので、種から成長したパンジー達。
IMG_0613.jpg



あのね~、わたくし見事にチビ太に閉め出されてしまいました。
ブルーが、ホントにブルーになったって感じ…?

それはおととい土曜日の夜7時前の出来事。

数時間前に受け取った宅配の荷物が、大きくて玄関に入らなかったので
とりあえず外においておいた。で、

中の荷物だけ出して家に入れようと思った私。
(ちなみに荷物はジュリちゃんのトイレのシーツ)

チビ太はミニカーーに夢中になっていたので、
そろりそろりと私は玄関を出て、ダンボールのガムテープを剥がした。

その時!


ガチャリ!


中からチビ太に鍵をかけられた。しかし、このときの私はまだ余裕ぶっこいてました。だって数ヶ月前にも閉め出されたんだもん!そのときは5分で開けてくれたから、今回もすぐ開くと思っていたのだぁ。

こんな長期戦になるとはしらずに…。

声はするのに母ちゃんの姿が見えないからか、泣き出したチビ太。

とりあえずチビ太~と呼んでみる。
とりあえずガチャガチャとドア揺らしてみる。
とりあえずピンポンピンポンとしつこいぐらいにならしてみる。
とりあえず私も泣いてみる。
(ウソ)

それなのに~、チビ太はパニくったようで泣き声がどんどん大きく激しくなる。

そうこうしているうちに30分経過。

急にチビ太静かになった。静かになったので逆に不安になった私。

うんにゃ~。どうしましょう?ふんがぁふんがぁ~?と考えて
とりあえず上の部屋の奥様にお願いにあがる。(面識あり)

で管理会社に電話してもらい、警備会社の方が30分でやってきてくれるとの事。

で玄関の前でひたすら待つ。
すると上の奥様がやってきてやっぱりもう少し時間がかかるって連絡があったと言う事と、携帯貸してあげるからダンナさんに電話して帰ってきてもらったらって言ってくれた。

しかし、ウチの父ちゃん週末は、ほとんど地方に行っているの。
そのときは千葉だったか…。

で、電話かけてもらってから、結局約1時間後に警備の方到着!
ずんぐりむっくりの警備のお兄ちゃんが、天使に見えたよ。


なのに、なのに、ドアを開けてもらって飛び出てきた愛犬ジュリちゃんは、噛み付かんばかりの勢いでずんぐりむっくり兄ちゃんに怒りまくる。
なんだよ~ジュリちゃん、この人はずんぐりむっくりしてるけど天使なんだよ~。

チビ太はすっかり泣き声聞こえなかったので
玄関の冷たい床の上に寝ていると思っていたら、ちゃんとリビングから出てきた。何してたかは謎。



私が閉め出されている間に、チビ太がしていた事でひとつだけ分ったこと。
それは昼間マツキヨに買い物に行き、買い物袋を玄関の中に置きっぱなしにしていたんだけど…。



何故だか買ってきた歯ブラシのパッケージを開けていた。
IMG_0777.jpg



歯は大切に!そういう事らしい。



買い物袋の奥に台所用の漂白剤が見えると思いますが
あとあと考えるとすごい怖いです。これもし飲んででたら大変ですもん。今後、気をつけます。
スポンサーサイト

| チビ太 | 17:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

それは大変でしたね∑( ̄[] ̄;)!
でも。
チビ太くん(笑)
救出に向けて。
まずは歯のエチケットから!!(笑)
もてる男は辛いですね(笑)

| 怪獣パパ | 2007/05/28 21:11 | URL | ≫ EDIT

ひいいいいっ。大変でしたね!
わー、でも鍵がかけられるなんてすごいですね。
うちでそんなことがあったらどうしたらいいんだろう・・・???ちょっと考えてしまいました。

でもみなさんご無事で何よりでした(^^)

| じゅあもんママ | 2007/05/29 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/94-0f1e44af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

