1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチと遊びと他人の子供…。

先週親子9組でランチ。
窓の下には写真のような風景が…
(でも2時間勝負なので景色を見る余裕はなし。)

横浜市内だけど、海が見えるわけでも、みなとみらいが見えるわけでもないのでいいのだが…。

IMG_0079.jpg

料理を取りに行き、チビ太に食べさせる。そして、私も!と言う頃には
チビ太のお腹はいっぱいになり、徘徊。

こら~、母ちゃんが食べられんとじゃないか~!

他人の迷惑にならないように個室は押さえてたが、

うんにゃろ~、楽しみにしてたデザートが…。



で、そのあと遊びに行ったのだが、
チビ太の動きが早すぎて、シャッターが追いつかずロクな写真なし。
IMG_0094.jpg



で、この車前来た時もチビ太はお気に入りで、乗っていたのだけど…
チビ太が乗り込み、「さぁ、遊ぶぞ!」と思ったら、
4.5歳ぐらいの子が、チビ太がすでに乗ってる車のドアを開け
背中と背もたれの間から奥に、座り込み、
チビ太を無言のまま押している。
チビ太も押し出されまいと踏ん張る。
この子には、チビ太の存在は見えていないのだろうか?と思うような
傍若無人ぶり。

そのうち、親が注意するだろうと思い私は黙ってみていたが…
大きな子の力には勝てず、チビ太は突き飛ばされ車外にスッテンコロリ。
そこで、私は大人気なくイラっときてしまい、
「突き飛ばしちゃダメよ!」
と、ソフトに注意したが無視して去っていった…。

IMG_0101.jpg

あっけにとられ、チビ太とその子の後ろ姿をボーゼンと見ていると、
そこにその子のママが遠くからやってきて、

「ウチの子なんかしましたか?」

で成り行きを説明すると、
「ごめんなさい、うちの子やんちゃだから」みたいな感じ…だった。そうなら、ぴったりと自分の子供の行動を見てればいいのにと思ったのだが…。

でも、家に帰ってきてから他人の子供は注意しないほうがいいのかなぁと思ったりしたのですよ。(今のご時世色々ありますから)



トランポリン気に入ったらしいよ。
IMG_0104.jpg

IMG_0110.jpg


お友達と。
IMG_0119.jpg




最後に、他人の力でトランポリンを満喫!
自分で飛ぶんだ!チビ太!


スポンサーサイト

| チビ太 | 06:08 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

他人の子どもでも度が過ぎたら、アタシも注意するよ。
じゃないと、きっとその子は他でもやってしまうだろうし・・・。
でも、難しいよねぇ。

ランチってさ、景色とか料理をゆっくり味わいたいのに絶対無理だよね・・・(涙)

| れんれんママ | 2007/04/11 23:17 | URL | ≫ EDIT

うわ!!
すっげー都会だ。
私の家の周りは山・山・山・・・。
トランポリンも楽しそうですね!
大人でも楽しいですもんね

| 怪獣パパ | 2007/04/14 09:16 | URL | ≫ EDIT

凄い!私も子供2人を連れて、よく遊びにでかけています。きっと、顔は知らず合った事がありそう。
しかし、うちの子は、トランポリン嫌いです

| ふわり | 2007/09/20 11:09 | URL | ≫ EDIT

ふわりさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
ここよく行かれるんですね?ウチは月一ぐらいで行ってます。あそこはよく車の争奪戦が繰り広げられますよね?
息子の顔を見かけたら声でも掛けてくださいね!

| ブルー | 2007/09/26 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/84-22709ff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

