1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺんのクリスマス会

先週、ほっぺん(学研の教室)のクリスマス会に参加。
ほかの地区の教室の子達と、合同でのクリスマス会でした。
場所はいつもの場所と違い桜木町のホールであったのだけど…。


案の定チビ太、人の多さにヒビリ、最初は泣いたり愚図ったり…
(80組以上の親子がいたかも。)

自分の名前を壁のツリーにぺったん。
引っ込み思案にチビ太は、下の方にぺったん!
IMG_3971.jpg


私をがっちりとマークし、離れないのである。
IMG_3972.jpg


後ろの子達のように、チビ太たちも、お遊戯の発表があったのだけど
1歳児が自分で踊るわけもなく、親が子供の手足を動かすのであった。
IMG_3974.jpg



同じ教室の子達。
IMG_3977.jpg


IMG_3982.jpg



終了間際ごろには、やっとご機嫌さんに!
(ちょっとニコニコ)
IMG_3991.jpg


意味もなく、見学に来てくれたバアチャンの周りをぐるぐるし続ける。
IMG_4001.jpg



最後のほうには、教室ごとに集合写真を撮ったのだけど…。
ふと、無意識にサンタさんの隣をキープしている私が怖い!
しかも、チビ太は、サンタさんにビビリ、体をクネクネと嫌がる。
サンタさんの視線がチビ太を心配そうに見ているの。
IMG_4006.jpg


クリスマス会は、ゲームがあったり、お遊戯発表があったり楽しかった。
反面、チビ太の人見知り。場所見知りがますます悪化している状況を発見。
どうにかしないと、いけないんですかね~?
雨が降らない限りは、地区のセンターに行ったりと外には出してるんだけどね~。
でも、コレを書いてる私も人見知りだからねぇ。
どーしましょ!

あー、人見知り


あー、人見知り

人見知りに悩む親子である…。

終わってからは、ビデオ係りをしてくれた妹と母と食事をして帰宅。
IMG_4007.jpg





今日はですね、主人のお仕事の先輩さんたちと
東京の神田で飲むから、と、私もチビ太もどうぞ~とお誘いを受けたのだけど…。

私は、そりゃ、飲みたいさ、飲みたいが、あー、飲みたいとも…。
牛タン屋さんだってさ!
あ~、よだれが…。

チビ太は無理だ。絶対無理だ。絶対泣くぞ。
チビ太が好きなのは、何故か幼稚園児だけなのです。
自分と同じぐらいの子、大人。ぜんぜんダメですからね~。

いつか、おさまると思っていたが悪化している人見知り
なんとかなりませんかね~?
スポンサーサイト

| チビ太 | 23:01 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

チビ太くんのお熱は突発性発疹じゃなかったのかな?
同級生なのにもうお遊戯できるのね~(+_+)うちはまだハイハイだわ~=*^-^*=もうサンタさんは認識できるのかな?

| るなちゃんのママ | 2006/12/15 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/63-6bd214c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

