1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

健診と三種混合とマロンパンと…

先週22日、健診に行きました。
1才健診なんだけど、1才2カ月になってからうけるというダメダメな私…。やっぱりシャキッとしなければいけないのは、私…。

IMG_2908.jpg


結果は特に問題なしです。
身長、体重ともに、グラフの上のラインギリギリです。
チビ太さん、肥満は勘弁して。

あと、栄養士さんにミルクを減らすように注意されました。
ご飯のほかに、
200を4回、飲んでいるんだけど2回に減らすようにとの事。
はたして、減らせるのか…。

だってさ、200飲んだあとに哺乳瓶をかかえ私の元にやってきて
もっとくれって、催促するんだよ…。しかも泣きながら…。

そしたらあげちゃうじゃん。(それがダメなのか?)

IMG_2912.jpg


あとね、三種混合の三回目をまだ受けてなかったんだけど
11か月の時に受けに行き、
じんましんの気があるから受けられないと言われ
赤いの出てないときに来るように言われてました。
でも、いつもなんか、ぼや~と皮膚が赤くて
でも本人は痒がってないのです。

これじゃいつになったら受けられるのかと思ってて
健診の時に聞きました。
前回の時と違う先生で、チビ太の肌はいつものようにうっすらと赤かったんだけど、「これっ、じんましんじゃないから受けていいよ」って。

はっ、今まで様子を見てたのはなんだったのか…?
まだまだ、受けてないのがいっぱいあるのにぃ~。



IMG_2913.jpg



で、病院の後スーパーへ。
写真の電車にいちもくさんに、歩いていったチビ太。
そこには、チビ太よりちょっとお兄さんだと
思われる子がハンドルを握り楽しそうにしていた。

IMG_2917.jpg


「あっ、チビ太!お友達が乗ってるからダメよ~」と、
言ったのも間に合わず、その子のままさんのも一緒に遊びましょう
といってくれたので、お言葉に甘え一緒に乗っていたが、お友達を押しのけ
自分がハンドルを奪おうと試みるチビ太。
私があーだ、こーだとチビ太に言ってると、
その子のパパさんも、いーの、いーのって言ってくれたが
果たしていいのか?…。

よくわからないが、これも遊びを通した成長の一環なのか?と
ボケーっと見ていたら、ママさんが百円を取り出し電車にお金を入れ
動き出した。
ひゃーよそ様のお金で、遊ぶわけにはいかん!とチビ太を降ろそうと
したが、これまた「いいのよ~、一緒に乗りましょう!」
ありゃ、いいのかな?よそ様のお金で遊んじゃってって思う私なのでした…。
でも2人とも急に動き出した電車にびっくりして泣きながら降りてきちゃった。

チビ太、君はいつからよそ様のお金で遊ぶ子になったんだよぅ
母ちゃんは、悲しいぞ~。



IMG_2920.jpg



で、このパン、モンブランみたいに上に、マロンのぐるぐるが
のっていたの。
でも私は、栗は好きだけど、クリームになってしまった栗は嫌いなのだ。

何故買ったかというと…。

パンやさんで、(トレーをもって自分で選ぶトコ)
パンを選んでいた。チビ太は絶対触ると思ったので
通路の中心でチビ太に届かないようにベビーカーを押しながら
レジに向かう私。あとは会計だけだとチビ太への注意が
途切れた瞬間!

奴は、奴は、奴は~


パンを わしづかみの刑 にしていたのであった…。

IMG_2922.jpg



しかも、思いっきり他のお客さんと、店員さんに目撃された。
目撃されてなくても買うけどね。


しかも、しかも、何で母ちゃんの大嫌いなマロンのパンなんだよ~!


モンブランのお山も崩れ去ったのでした…。
スポンサーサイト

| チビ太 | 13:08 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

履歴から飛んできました。
ご訪問ありがとうございます。良かったらまた遊びにいらしてください。

| たかぎ | 2006/08/30 07:01 | URL | ≫ EDIT

ブルーさん!!もう最高(爆!)
結局そのマロンのパンどうしたんですか?
↓チビ太くん、1歳とは思えないほどたくましい!!
うちの息子も幾つ???なんてこれは変ですけど
月齢よりお兄ちゃんに言われます。

それから以前の日記で紹介されていたビーズ&ワイヤートイ あれどうですか?
小児科に小さい物が有るんですけど
私も買おうかな・・・。
チビ太くんのは木琴とか色々付いていて楽しそうですね!!

| yohko | 2006/08/30 14:42 | URL | ≫ EDIT

お返事
たかぎさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。
また、伺いますね~。今度はコメント残しますねv-407


yohkoさんへ

パンはね、だんなが23時に帰ってきて、ご飯の後に
平らげてくれました。夜中のクリームたっぷりのパンは
さぞ胃にきた事でしょう~。

まだね、ビーズコースターにしか興味示さずです。
っていうか、木琴の棒を喉の奥に入れてえづいてた事があったので、まだこわくて木琴はやらせていないの。
あとのトコはまだまだ興味がないみたい。
もう少ししたら、数字の勉強ととか出来ていいかも!


| ブルー | 2006/08/31 02:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。うちにも小猿がいまして、1歳4ヶ月です。
昨日まで200cc飲んでたんですが、シッピーカップにシリアル(うちの場合は離乳食のバナナ&小麦なんですが)それを混ぜて飲ませたら、150ccで腹いっぱい。
離乳食+50ccへとあっけなく変わりました。

子育てブログって、やっぱり面白いな・・・・。
またきま~っす。
くしん。

| xin | 2006/09/05 03:17 | URL | ≫ EDIT

xinさんへ
お返事遅くてごめんなさいね~。
離乳が、順調に進んでいるんですね~
うちは、ミルクも飲むしごはんもしっかり食べてしまうので、どんどん太ってます。心配…。

| ブルー | 2006/09/09 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/42-4ff9395a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

