1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

人見知りと後追い

昨日、ほっぺんくらぶでした。とりあえず、本人は楽しそうです。

でも…
奴は食いしん坊なので、途中でお腹がすくもよう。
(いつも、出かけるときは、バナナと食パン一枚を常備)
最後のほうは愚図りだします。輪を離れミルクを飲んでおります。

でもでも、みんなそんな感じ…
脱走して廊下をハイハイする子もいれば、眠くで泣き出す子もいます。
いろんな子がいて、見ていて面白いです。

IMG_1884.jpg



ここ、一ヶ月ぐらいチビ太の後追いが、激しくなってきまして大変…。

IMG_1888.jpg


ウチを含め四組の親子で、ほっぺんのあと、ご飯を食べに
スーパー内のフードコートへ。

2人づつ食事を買いに行き、待ってる2人がみんなの赤ちゃんを
見てるみたいな感じ。
で、絶対チビ太は私がいなくなると泣くと思ったので
連れて行く。

いざ解散の時、お皿を返しに行くだけだから
そんな時間もかからないと思い、よそのママさんにチビ太をたくし
お皿を返却に行く私。

しかし、数十秒後には

奴の大きな鳴き声が、響き渡っていたのであった

なんだよ、なんだよ~
泣いてんのは君だけだぞ…。


ウチの中でも、私がトイレに行けば泣き
ベランダに洗濯ものを干しに行けば泣いている。

しかし、チビ太に泣かれるのは私も結構疲れるのである…
なんか、プレッシャーというか…





そして、奴は人見知りも激しいのである。

月齢的なものなのか、それとも私の人見知りが遺伝しているのか
まだわからないが…。

エーン!
クリーニング屋さんとかお店に入り、話しかけられる度に泣く。
20060524120122.jpg



やはり、赤ん坊連れというのは、よく話しかけられ(特にお年寄り)
るのだけど、チビ太の苦手なのはお年寄りなようで…

その一番苦手なお年寄りに話しかけられ
下手したら一日何十回も泣いている。


子どもとセットのママさんは平気みたい。
あと、子どもも平気らしいです。



チビ太、かあちゃんも人見知りなんだよ~。
一緒に泣いてもいいかな~?


20060524120131.jpg

でもさ、人見知りだからって泣いてる大人はいないよね~?
泣くのはやめておきます。

20060524120029.jpg
(ヒカル君のママに抱っこされるチビ太)

でも、ですね!ご近所のヒカル君のママに、会う度にチビ太は泣いていたんだけど(ヒカル君のママは、懲りずに会うといつも抱っこしてくれる)

先日、奴は泣かなかった!

ひゃあ~、母ちゃん嬉しいよ!


進歩だ、進歩だ、大進歩!

チビ太、ヒカル君のママにかわいがってもらえよ~♪

(ヒカル君のママ、加齢臭をつけとくから、今度会ったら臭いで思い出しなさいよ~って言ってたぞ。)


そうだ!チビ太!


加齢臭を忘れるな~!
スポンサーサイト

| チビ太 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/32-15d052e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

