fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意地悪な、4才児

ごきげんよう!
僕は、こんなクールな顔も出来るじょ。

IMG_1866.jpg



そして、こんな顔もね!

おっぺけぺー

IMG_1865.jpg


あっ、ソーレ!ソーレ!




IMG_1874.jpg




先日、健診前にプレイルームへ行った時のこと。
入ると四歳の男の子が2人で遊んでいた。(それぞれのママさんたちも)

で、上のアンパンマンの車がチビ太気に入ってるだけど、
誰も使ってなかったので、チビ太がアンパンマンに擦り寄っていき
チビ太は、まだ乗れないのでハンドルを触ったりして遊んでいると

男の子の一人が無言で
アンパンマンの車を持っていった。

唖然とするチビ太…&私。
だけど、まだそんなにものに執着はないようなので
だだをこねたりはしなかったけど。


今度、チビ太は、滑り台を逆走しようと、
すべるトコを逆走しはじめた。

男の子達は、他の遊びに夢中だし、誰も使っていないから
『いいか~』と、逆走するのを見ていたら…。


またまた、男の子がタッタッタッと走り滑り台の階段をあっという間に
登り


『僕が、すべるからどいて~!』


(ひょえ~、さっきまで、滑り台なんて見向きもしないで遊んでたじゃん。)


『いっ、いっ、意地悪な~』(声には出せず)と、呆然な私…。




IMG_1871.jpg

(廊下を、さっそうと!)



で、その後もチビ太が遊んでいるおもちゃを、
何も言わず持って行ったり、
チビ太が滑り台の階段をのぼりはじめると
他の遊びをしてたのに、後ろから来て『早く登ってよ!』って言ったりとかで。

だんだん、イライラしてくる私。


でも、相手は子供だし、こんな事はよくあることなんだけど
よそのママさんなら、 『赤ちゃんが遊んでるでしょ』とか、
『お友達が終わってからね』とか、子どもに教えるんだけど

男の子のママさんは、子どものする事をただ見ているみたいな…。

はっ、はっ、はっ~、イライラした…

子供相手に、イライラしちゃダメか?私。とか、自問自答してみたり…

IMG_1858.jpg




途中で、男の子達が帰って行ったので
滑り台の頂上から写真を撮る私。(上の写真)

カメラ片手に滑り台をすべる大人…、それは私。






スポンサーサイト



| 未分類 | 11:59 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おっぺけペーは笑えましたv-290

いやー、むかつきますね、その親。
私なら、「お兄ちゃんいじわるだね~楽しくないねー」
とか聞こえよがしに言って、
けがとかさせられる前に退散かな?

かつては、腹が立つ!とか思うとすぐ顔に出たりしてましたが、
接客業してたり、大人になったのか、他人のせいで、いやな目に合った時は、
「いつか、あいつ罰があたるんだv-40」と思うようにして、乗り切ってますv-8

| ゆーみん | 2006/05/31 14:16 | URL | ≫ EDIT

トップ、ちび太君の写真になってるっ♪
全体的にスッキリした感じでいい感じですねー。

それにしてもほーんと腹が立ちますねー。
でも結構そういうママさん多いですよね。
「アンタそれでも母親かぁー???」って
思っちゃうくらい・・・。

| セバ | 2006/06/02 13:54 | URL | ≫ EDIT

ゆーみんさんへ
正しく言うと男の子にいらついたというより、
親の方にいらだったというのが正しいですね。

私も数年前は顔に出てたかも。
前に仕事でコールセンターの仕事してて嫌な電話取ったときは、ひたすら自分の感情を殺して仕事してたので
前よりは、理不尽な怒りには対処出来るようななったかな~。
でも主人曰く私は短気らしい…v-289

| ブルー | 2006/06/03 00:25 | URL | ≫ EDIT

セバさんへ
テンプレートちょっと変えてみました。

はい、世の中いろんなママさんがいますね~。
プレイルームに最近は、よく行ってるけど
自分の子どもは私に任せきりで、自分はずっと雑誌読んでるとか…。(最後に遊んでくれてありがとうって言ってたけど)

でも、私が恥ずかしくない親かといったら
それは自信が無いんだけど…。

| ブルー | 2006/06/03 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/31-d9dbe5a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT