1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺんくらぶ

5月11日


ほっぺんくらぶの日でした。




今日で四回目だったが、最初6組の親子ではじまり
その後ちょっとずつ入会の人が増えてこの日は9組の親子がいたようです。



IMG_1512.jpg



この日は、皆で歌を歌いながら踊ったり、
先生が絵本を読んだりで。(このへんは、いつもといっしよですが)

それと母の日前と言うことで、カーネーションをチビ太が
作ってくれましたよ~。 (ほとんど私作)
20060516180529.jpg



まず、赤いチリ紙(小学校の運動会とかで花を作る紙ね)みたいなのを渡される。

『はーい、みんなビリビリして~』

チビ太、興味を示さず…。私がビリビリ(*^。^*)

丸い紙に両面テープがはってあるものを渡され。

『みんな、そこにペッタンして~』

チビ太の手に、赤いビリビリを持たせ、ペッタン。

そして、葉っぱを書いて。

95%ブルー作が、出来上がり。



さいしょはご機嫌のチビ太だったが、昼寝午前の部をしてなかったので
最後10分で、不機嫌になり泣き出す。

でもとりあえず、私もチビ太(チビ太の気持ちは多分ね)も楽しいので
合ってるようです。



終わってから、あるママさんとの会話

ママさん『離乳食作るの大変よね~』

私『だしなんて、とった事ないから、めんどくさいの~(いつもはほんだし使用)』

ママさん『私も!パパのためには、だしなんて、めんどくさくてとらないけど、子供のためなら取るのよね~』 

私『そうそう!』(ごめんよ、パパさん)



離乳食を見てると猫のえさの缶詰に見えてしまう、私なのです。
(片栗粉のドロドロ加減がね。)
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ほっぺんくらぶ、楽しそうですね。
うちも、近くの幼稚園がしてくれてる、赤ちゃんの教室とか、
児童館の集まりとか行ってますが、
やっぱり、楽しいですよね。
そして、眠くなる時間帯ですよね…。

離乳食…だし、ちゃんと取ってないですよ。
にぼしや、鰹節をただ一緒に煮てます。
少し前に、食塩も入っていないっていう無添加の粉末のだしを見つけて、専らそれを使ってます。
で、とろみもつけてないです。手抜きしまくりです。

レトルトのベビーフードの臭いも、缶詰に似てるかも…。

| ゆーみん | 2006/05/17 16:30 | URL | ≫ EDIT

ゆーみんさんへ
そうですね、だいたい赤ちゃんの集まりというのは午前中で、機嫌がいいか、ねむくなって、愚図るかのどっちかですね~。

なるほど、鰹節だったら一緒に煮込んじゃても大丈夫そうですね。
下手したら、朝と夜が同じメニューなんて事もあるわたくし。反省…。

| ブルー | 2006/05/19 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/28-870ac161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

