1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

不審人物にバッタリ!

こんにちは!チビ太です

IMG_1362.jpg

『王さんと僕、どっちがカッコイイ?』


IMG_1361.jpg

『髪の薄さはどうかな?』

『僕も王さんに負けないぐらい、生え際があがってるよね~』

『でもね~、赤ちゃんの時毛が薄いと年取った時、安心なんだって…』

(本当かどうかは、責任がもてません。)


こんなことがありました。
スーパーで買い物中、チビ太は抱っこ紐でだっこして
ベビーカーに買ったものを乗せながら、ウロウロ…。

五階まであるスーパーで、五階で買い物し
五階からエレベーターに乗り
地下一階の食料品売り場に向かおうとした。

エレベータが一階に着くと、他に乗っていた人が2人降りようとしたので、私が一番ドアの前に立っていたので、一度ベビーカーと共に
エレベーターを降りた。
でその人たちが降りていき、エレベータには私とチビ太だけと
思ったら、ドアが閉まる瞬間、一人の男性(二十代ぐらい)が
慌てて乗り込んできた。

で、開口一番

『赤ちゃんかわいいですね』

『はあ。』(なんだいきなり乗ってきて、顔もみえてないんじゃないの…怪しい…)

『僕、赤ちゃん好きなんですよ』

『はあ。』(なんだよ~、エレベーターで怖いじゃないか…)

『手触っても大丈夫かな~?』

で、いきなりチビ太と握手し始めた。
(この時点でエレベーターは地下一階に着いていて、私はベビーカーを押しながらエレベーターを降りたが、チビ太の手を握りながらついて来る)

(怖いよ…)

でその人、 『抱っこさせてほしいんだけど』って言ってきた。

ひょえ~、っていうか抱っこ紐で抱っこしてるし、
それをはずしてまで抱っこさせろって事だよね…
なんで、なんで?見ず知らずの人に抱っこなんて無理にきまってるじゃん…


『イヤです。』と急いで逃げてきたけどさ、この時代なんか怖いしね、
ホントに、赤ちゃんが好きなだけだったんだったら、悪いけどさ…。

だいだい、ばあちゃんとか、じいちゃんとか、おばさんは、
よく赤ん坊連れだと話しかけてくるけど、二十代ぐらいの男の人って赤ちゃん連れには話しかけないでしょ、あんまり…。


で、結果的にやっぱり怪しかったと思ったのが
その人、一階からエレベーターに乗って、地下一階に来たのに
私が断るとまた、一階方面に階段で上がって行ったのです。


怪しいでしょ、怪しいでしょ、怪しいですよね?

キャ~、チビ太を誘拐でもしようわざわざ着いてきたのかと思もい怖くなりました。
今後も気をつけまする。





でもね~、私よく知らない人に話しかけられるんですよ…。

横浜駅で、浮浪者の人に『家に帰りたいので百円下さい』
とか、

町で、女性に『この辺にユニクロありますか?』と聞かれ
バスに乗らないとないです。と言ってるのに
『○○スーパーの中にありませんでしたっけ?』
ないですと教えると、なんだかんだと話を伸ばそうとしてるので
私がイライラしてきた頃

その人が

『さっきから、気になってたんだけど、あなたの首から

オーラが出ているんです』



無言でその場を立ち去ったのは、いうまでもありません。
スポンサーサイト

| チビ太 | 13:45 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

怖いですね~。
ほんとに。
連れて歩いてるうちはまだいいけど、
そのうち一人で出かけるようになったりしたら…ますます心配ですよね。

ブルーさんって、優しそうな印象があるんじゃないですか?
子供がらみの訪問セールスとかこれから増えそうだし、厄介ですよね。
うちのヴェスタ、黒くて大きいくせに、ここぞ!って言う時に番犬してくれないんですv-292
私はつっぱねる方なんですけどね。

| ゆーみん | 2006/04/27 15:36 | URL | ≫ EDIT

ゆーみんさんへ
ホントに最近は怖い世の中になりましたね。
一人で外出ね~。この辺、車も人も多いので怖いですv-12

私、優しそうでは決してないですよe-275
そういえば、この間までこいのぼりとか
かぶとの、ダイレクトメールがいっぱい来てたな~。住民基本台帳から調べたって書いてあったけどなんかイヤですよね~。

ヴェスタちゃん番犬にならないと言うことは
普段吠えないいい子なのでは?
ウチのはしょっちゅう吠えてて大変!

| ブルー | 2006/04/28 10:31 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~!!!!
その20代の男の人は何者なんですかね~。
読んでてゾッとしました~。
くれぐれも気をつけてくださいよ~。

そういえば私も前にスーパーで中年おじさんに
娘を見て「かわえーなー」と言われて、
適当にはぐらかして逃げましたけど
帰る直前、また近づいてきて
「ホンマかわえーなー」って言われました( ̄Д ̄)
かなり怖かったです~。
追いかけられてたのかな~・・。

| セバ | 2006/04/28 11:49 | URL | ≫ EDIT

こわい!
こんにちは、いつも拝見しながら笑ってます。

同じ親として本当に怖いですね><;

私の住んでるところは都会ではないですが、肝に銘じたいと思いますwww

気をつけなくちゃ><。

| ☆まる☆ | 2006/05/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

セバさんへ
世の中いろんな人がいるから怖いですね~。
ウチの母も私が赤ちゃんの頃、ヨチヨチ歩きをしてたら、いきなり知らない男の人が抱っこして怖かったといってました。

でもハルちゃん帰る間際にまたって、怖い!あとつけてたのね~。
ブルブルv-12

| ブルー | 2006/05/07 19:16 | URL | ≫ EDIT

まるさんへ
いつも、見てくれているんですか?
ありがとうございます。

今いろんな事件がありますからね。
怖いです。
チビ太をうむ前は、女の子の方が
狙われるってイメージがあったけど
そんなことないですね。
どっちでも、気をつけなくちゃいけないですね。

| ブルー | 2006/05/07 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/24-3506d1fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

