1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかごの時期はあっという間

ついこの間まで、こんなふにゃふにゃだったのに…
布団からはみ出る事もなかったのに…(今はいつも夜中に目を覚ますとへんなトコに転がっている。)

いかにも赤ちゃんチックなチビ太(生後二ヶ月半ぐらいの頃)
PICT0227.jpg




早いもので22日で、生後10ヶ月に突入!
あっという間の10ヶ月。

私の場合つわりが酷く、ほとんど寝ていて妊娠期間中が
地獄のように長く感じたのである。(後期になっても毎日吐いていました。そのうち、つわりレポートを書きたいと思っているのだけど、
多分、汚い単語のオンパレードでしょうねぇ~)


しかし、気がつくと私が寝込んでいた期間より
チビ太が、この世に存在する時間の方が長くなっていた。
あっという間でしたね~。

チビ太を出産する前は、一番上の写真のように
いかにも赤ちゃんチックな時期がもっと長いと思っていたのです。
でも、ほんとにあっという間なのだ…

IMG_1429.jpg


で、写真の地区のプレイルームに、ときどき行ってるんだけど
この間、四歳の男の子2人組が、滑り台で遊んでいたのを
チビ太が下から見ていまして、私もチビ太の横にいた。


2人の子のうちのひとりが、今日は何々君と来てね~妹もいて~とか話してくれたので
『何歳?』と聞いた。
すると四歳との返事。
そこへ、その子の友達もやってきて、なんだかんだと話し始めたので
その子にも年を聞いてみた。

すると、最初の子が

『さっき、教えただろ~!』

(さっき、聞いたのは君の年であって、友達の方を聞きたかったからさ~)と説明する気も失せ…。

 『ケッ、このクソガキ!』 (声には出してないですよん)

と一瞬でも思ってしまった私をどうぞお許し下さい!



IMG_1428.jpg


あら~、四歳にもなるとこんな生意気になってしまうのねって、
なんだか衝撃を受けたんですよ~

チビ太もあっという間に、四歳になるのか~なんて色々考えまして…(そりゃ、なるさ~)

IMG_1427.jpg


でもですね、その子によって四歳でも色んな子がいますね~。
前に遊びに来たときは、チビ太におもちゃを分けてくれる子もいれば
頭をナデナデしたりする子もいたりで。


チビ太には、大人に生意気な口をきかないように、
なってもらいたいんですけどね~

でもね、愛犬のしつけもうまくいってないのに、
子供のしつけがうまくいくのかな?
なんて思う今日この頃…なのでした。
スポンサーサイト

| チビ太 | 14:40 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

金太郎!
チビ太くん、今も十分かわいいけど
金太郎姿、萌え~ですよ。笑
男なら私も着せたいと思ってました!
私も、娘が物心つく頃にどんな感じに
なってるやろーと
よく考えます。
人思いの優しい子になって欲しいですが
私も旦那も口が悪いので・・・無理かなぁ。
うまくしつけることできるか不安です。。。

| セバ | 2006/04/26 11:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
履歴から飛んできています~。

か、かわいいですねぇ。
チビ太くん!
ほんと、赤ちゃんってすぐに大きくなってしまいます。あっという間ですよねぇ。

そうそう。
4歳児って、かなぁり激しいです。
アタマのほうは、まだまだ幼児なのに、言葉使いだけは、ヤンキーもどきだったりして…。

うちは5歳♂。
悪戦苦闘しております。

ではでは!

| なおっぺ | 2006/04/27 05:58 | URL | ≫ EDIT

セバさんへ
金太郎ね~、自分で買ってまではと思ってたけど、お下がりでもらったから、つけてたのよ。でも、女の子だとかわいいお洋服着れるからいいよね。ヒラヒラワンピースとかね♪

今の接し方で将来とかの性格と、少なからず
決まってしまうと思うと怖いですよね…。

| ブルー | 2006/04/27 13:55 | URL | ≫ EDIT

なおっぺ さんへ
はじめまして♪お返事遅くなってごめんなさい。 なおっぺ さんのプログは役立つ情報がいっぱいて゜すね~。
十ヶ月でも動きが激しくなってきて大変だけど、幼稚園入るころになると、口も達者になりますものね~
想像するだけで怖いな~。
またお邪魔させてくださいね。

| ブルー | 2006/04/28 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/23-d121a0a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

