1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪をきりませう

爪きり大変なんですが~…。

チビ太、すごい拒否ぶりです!

よく寝ている間に切るといいと聞きますが、
チビ太、触るとすぐ起きてしまいます。

眠りが浅いのか…。
せっかく、寝たのを起こすのはイヤなので起きてるときに
とりあえず切る。

しかし、あかごの爪というのは

何故、伸びるのが早いんですかね?
チビ太限定ですか?

抱っこして切るんだけど、
足の爪を切ってる時は、両足でバタバタし
ぜんぜん切れません…
まるで私が虐待でもしてるかのような騒ぎぶり

途中であきらめちゃうと、気がついた時には
自然に爪に切れ目が入ってて(多分つまさき立ちしてるから、爪がめくれる)とれちゃったり…


IMG_1174.jpg




それとですね~
一番大事なトコのボタンが閉まらないのが
多数続出…

もったいないな~と思いつつ、家でだけ着てもらう…
最近チビ太は、身長72センチにして

サイズ90の服デビューいたしました。

横はちょうどいいが、ズボンの丈は余ってます。

親がおもっているほど、チビ太の足は長くないと判明
IMG_1178.jpg


まぁ、いいです。今度の冬も着てもらいましょう!


今日、ちょっと電車に乗ってぶらぶらしてきましたが、
帰りが夕方六時ぐらいになってしまいまして、微妙に電車が込んでいた。
ドア部分に立ってましたが、ドア付近から3番目に座ってた人が
わざわざ、私をチョンチョンと突っつき「どうぞ」と譲ってくれた…
嬉しかった。

前、譲ってくれた人もそうだったが、今回も30代位の男性。
多分、自分にも赤ちゃんがいて、奥さんに「電車のっても誰も席譲ってくれないのよ~」とか言われてるのかなとか、想像してしまいました。

ウチのパパさんへ

電車で、赤ちゃん抱っこしてるママさんに席を譲ってくださいね。

| チビ太 | 22:31 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちも!
チビ太さん同様 うちも90cmデビューしてます。
細身の服が多すぎよっ!
と おすぴー風に殿姫が苦言を呈しています。
歩き出せばやせるよ!とフォローされる日々です!

| はるしゅん | 2006/04/01 00:00 | URL | ≫ EDIT

ウチは今のところ爪切りの時は
おとなしくしてくれてます。
ですが、鼻くそ取りはほんと
虐待されてるかのような絶叫泣きです。
なので最近鼻くそは放置してます(;´∀`)

| セバ | 2006/04/01 10:31 | URL | ≫ EDIT

爪切り
そらは…爪切りはおとなしいかな?
前は寝ている最中にやっていたけど
大きくなってきて寝ながらも反応したりしたから
テレビを見せながら…とかやってます。

テレビでは集中できないかな?
どうかな?

| 郁 | 2006/04/01 21:12 | URL | ≫ EDIT

爪きり、大変ですよね!
私は授乳しながらやっちゃってます。

寝てるときやると起きちゃうし
起きてるときは暴れるし・・・
おっぱいに集中してるときが一番おとなしいんです。

| なな | 2006/04/01 23:28 | URL | ≫ EDIT

はるしゅんさんへ
あーっ、ウチもその台詞よく言われます。
赤ちゃんのとき、太ってると大人になって肥満になりやすいと何かに書いてあったのでちょっぴり心配…。v-12

| ブルー | 2006/04/11 11:26 | URL | ≫ EDIT

セバさんへ
鼻ね~、ウチもそうです。
指突っ込んでとろうとするけど
泣き叫ぶのでほっといてますが、
いつも鼻の穴の入り口にそよそよと
そよいでまして、初デートだったら間違いなく振られるでしょう!

| ブルー | 2006/04/11 11:28 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ
なるほど、テレビを見せながらですね!
今度やってみますね~

| ブルー | 2006/04/11 11:29 | URL | ≫ EDIT

ななさんへ

ウチはミルクで、寝かせながら哺乳瓶を
バスタオルかなんかにセットして、飲ませて切ったことがあるんだけど駄目でした。
ミルクを飲みながらも両足ばたばたでございます。v-12

| ブルー | 2006/04/11 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/20-63769c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

