1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

学研 ほっぺんくらぶ

おととい、学研のほっぺんくらぶの体験コースに行ってきました。

いつも買い物途中に教室の前を通るので、チラシをもらってきて
気になり問い合わせをしてみたところ
そこでは0才児のクラスはやってなくて、
電車で隣の駅まで行かなくちゃいけないと判明。

電車に乗ってまではなと思いつつ、とりあえず
1000円で体験できるということなので行ってみた。

IMG_0752.jpg



人見知り、場所見知り真っ最中のチビ太なので
絶対固まって泣くと思っていた。

しかし、

奴は意外にノリノリだったのだ!

ひゃあ、びっくりした…

ウチを含め六組の親子が参加。

六組の親子が輪になって先生が絵本を読んだり
歌を歌うのにあわせて体を動かしたり

紙でできた人形みたいなものに、シールを貼ったり
なんだか色々してきたわけだが

何故か反応がいいチビ太。
先生が壁に音が鳴るおもちゃをはり、みんな鳴らしに行って~というと
めちゃくちゃ早いズリバイで、壁に突進し鳴らしたり

先生がおもちゃを広げるとおもちゃの中に突進していったり
先生に抱っこを求め自分から寄っていったり…

何故だ?

先週私の実家に帰ってきたのだが
ばあちゃんを見ては泣き、親戚が来ては泣き、泣いてばっかりだったじゃないか?


わからない、わからない、わからないぞ~…。

いっつもウチの愛犬ジュリの散歩中に、ご近所のビーグルのヒカルくんのお母さんに抱っこしてもらう度に大泣きするじゃないか…?

自分と同じようなあかごがいっぱいいるから、安心なのか?
毎月行ってる赤ちゃん教室でも泣かないもんな~
赤ちゃんがいればいいという事なのか?



この日は、新しいチビ太を発見した一日でもありました。
ほっぺんくらぶに入るかは、考え中。
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

学研にそんなクラブがあるんですねぇ!
ちびた君も楽しそう!!! 

保育士の先生とか子供相手の仕事の人とかって何故か
他の人と違って子供に対する
目線が違うのか
子供があまり怖がらないですよねぇ。
ウチも普段は知らない人には
キョトンっとしてるんですけど
小児科の先生にはニコニコします。

| セバ | 2006/03/28 15:27 | URL | ≫ EDIT

セバさんへ
チビ太の楽しそうな様子にすごいビックリしました。やはりこういう仕事の人は子どもなつくのでしょうか?

先生は保育士の免許もある方で
絵本の読み方とか、赤ちゃんとの遊び方とかすごい参考になりましたよ!

| ブルー | 2006/03/29 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/18-f7afb59f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

