1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

協調性なし?

先日、通っている 某お教室のお友達とログハウスへ。

この滑り台何回滑っても怖い。
IMG_4180.jpg



「みんな~、座って~!」と言えば 立つ。
IMG_4186.jpg



「立って~!」と言えば 座ってます。
IMG_4188.jpg



取りあえず、みんなと同じことは出来ません。っていうか、あえてしません。
ていうか、やっぱり出来ないのか…。

生後10ヶ月ごろから通っているお教室も
ハサミ、のり、クレヨンなどを使って工作的な事をする時は、
積極的に参加。

しかし、音楽に合わせてみんなで踊るよ~って時は、
窓の外を見て「あっ、バス!」とか、叫んでいたり。

しかし、ひとつの希望は教室に入ることを嫌がらなくなった。
これは成長。

3月までは、隔週だったが4月に入り毎週になったら、本当に嫌がらなくなった。
「今日、先生ところ行くよ。」っていうと、「わーい!」って感じ。



IMG_4187.jpg


今週の、お教室に行く日の朝 こんな事が…。
奴はまだ紙パンツはいてますが、出かける前に新しいパンツに代えさせようとしたら
このままで、ズボンを履くと言い張る。

いやいや…。前夜からのおしっこでパンパンになった紙パンツは
もう破裂しそうに、ぼよんぼよんとしていたので、
私は何が何でも代えたかった。
(ポリマー?とかいうのが、出てきそうだったし…、
実際、外でポリマー撒き散らかして大変だった事あり)

で、無理やり紙パンツの脇の接着してあるところを、破いた。
そしたら、やっぱり癇癪。

怒り狂う奴「テープでぺったん!!!」
とわけの分らない事を言い出し(セロハンテープで直せと言う事らしいが…)

このままだと遅刻しそうだったので、
とりあえず奴の要求はのんだ。

チビ太の腰に、もう履けそうにないポヨンポヨンのパンツを当てて
持っててと言い、私はセロハンテープでチビ太のウエスト部分をテープで2周ぐらい巻いたのだった。

するとすぐに機嫌は直った。
でお教室に着くと 自分から「パンツ代えよう!」
訳分らずです。

理解不能です。とりあえず私の言う事は聞きたくないらしい。
「もういいよ。勝手にして」て感じに私が出ると素直になったり
する事も…。




昨日もシャンプーをして、すすぎをするという時になって
「イヤー!」
といいながら泡だらけの頭をバスタオルで
拭きながらリビングへ、行ってしまった。

で、私は一旦追いかけて 叱ってみたがまったく聞く耳見たず。
なので私は服を着て寝室に入った。
すると、浴室からシャワーの流れる音。
自分ですすごうとしたらしい。

すすがなくちゃいけないのは、分っているが鬼のような母ちゃんの言う事は
聞きたくない!そんな所なのか?

魔の二歳もそろそろ終わりだというのに、このまま魔の三歳になるらしい。
スポンサーサイト

| チビ太 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/151-dace3522

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

