1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいさつと、意地悪な2歳児(チビ太)

今朝、4時半ごろ 奴の 「ママ~、パンツ代えて~」の声に起こされ
どれどれと、パンツを代えようとしたら寝ウンチだった。臭かった。

朝から強烈な匂いをかいで、すっかり私はお目覚め。
奴は「ありがとう」と言ってまた寝た。

そういえば、最近 「おはよう」や「こんにちは」と「ありがとう」はよく言うようになった。
おとといは、マンションのエレベータに三輪車で乗り降りるとき
時間がかかったら、男性がドアを押さえ待っててくれたら 「ありがとう!」

昨日は いつもスーパー行くと スーパーの買い物カゴを自分で取りたがるんだけど、
私が取ってあげようとすると、怒り狂うので奴がカゴを取ろうとしているのを
黙ってみてた。
(カゴの列は何列もあったので、よそ様の迷惑にならないかと…1列しかないときは取っちゃうけどね)

すると、通りかかったおじ様 奴が背伸びしてカゴを一生懸命取ろうとしてるのを見て

「取ってあげようか?」とチビ太に言った。

私の心の声「おじ様、やめて~、奴の癇癪は恐ろしいのよ~」

ところが私が声を挟む間もなく、おじ様はカゴを取ってチビ太へ。
すると怒るどころか

「ありがとう!」 (スマイルつき) びっくりした。よそ様ならいいのか?

外づらがいいのか? 

しかし、「ごめんね」はかたくにな言わない。
IMG_4097.jpg


その15分まえに、本屋で意地悪をしていた男と同一人物とは思えない。
意地悪っていうかね、そこの本屋さんは 絵本や電車の本が
クルクル回る棚に並んでて、クルクル回して取るんだけど。

1人の男の子が近づくと、物凄い勢いで棚をクルクル回して
取れないようにし始めた。

「お友達も本、見たいんだって。止めてあげて」

チビ太「チビ太くんの~!」

「お店のよ!意地悪しないの!」

チヒ太「意地悪するよ!」(どうどうと、本人が意地悪するよっ!と言う…どうしたものか?)

「仲良くできないなら、本屋さん出るよ!」
と言って引きずりだしてきた。そして癇癪。
もちろんママさんにも謝ってきた。

関係ないけど、2才のチビ太と3才のその男の子 チビ太の方が5センチ以上大きかった。
はたから見たら、意地悪な大きな子(チビ太)と いじめられてる小さな子に見えたと思う。



IMG_4092.jpg


私は子供の時から大きかったので(早生まれなのに幼稚園で頭ひとつ分大きかった)
大きいのがコンプレックスでもある。
身長は168センチ。(ちなみに10年前は45キロぐらいだったか…)
今は、激しく増量中!チビ太の癇癪のストレスか…。ビールに走る毎日。
今の体重は間違っても言えない。

チビ太は男だから、でかくても気にしないと思うが、
このまま大きくなるとも限らない まあいいや。
スポンサーサイト

| チビ太 | 06:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/146-a036ddf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

