1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

超人気車(ネコ限定)と子の機嫌とる私…

今日は午前から、奴の体力消耗の為連れまわし
夕方は愛犬ジュリちゃんの散歩

しかし、2歳児と歩かないトイプードルの散歩を同時にこなすのは至難の業です。
歩かないのでほとんど抱っこですが、愛犬ジュリちゃんは歩かなくても
外には行きたいらしいのです。

ジュリの散歩でのひとつの楽しみは、散歩中に知り合った方達との井戸端会議。
今日も途中で同年代の方と、バッタリ会ってそのままチビ太の電車見学に
付き合ってくれたが、外が大好きな奴なのに

私とその方が井戸端会議をしていると
「おうち帰ろう!」とうるさい。
なんだよ~母ちゃん盛り上がってるのに~と思いつつ帰宅。

眠かったらしいです。ごめん。

で、ついさっき みんなのうたを見ながら寝ちゃった。


散歩コースの途中に駐車場があるんだけど、
車が何台もとまっているのに
ネコさんたちの人気は 一台に集中していた。
一台に3匹 のどかだ…。





乗らない三輪車と共に散歩に行きたがる奴。
三輪車を押しながら、奴と手を繋ぎ歩く。

三輪車の後ろにちょっとした 荷物を載せるところに
シャボン玉(300ml)ぐらいのを乗せて歩いていた
ふと気がつくとシャボン玉のボトルがない!

振り向くとそこには、見事ひき逃げされたシャボン玉ボトル(中身は三分の一ほど残ってた)
見事に半分につぶれていたが、ちょっと入っていたので奴の機嫌は損ねずに済んだのだった。
IMG_4078.jpg


なんだか最近、奴の癇癪をいかに起こさないか?
そればかり考えているバカ親です。

この時も、シャボン玉がなくなって半分怒り始めたが
急いで探して、「わーこんなに入ってるよ~!」「良かったね!」と
大げさに言ってたら、癇癪起こさずに済んだ。

なんか、チビ太の先回りして機嫌をとってるように感じる今日この頃
コレでいいのか?
スポンサーサイト

| チビ太 | 19:25 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
引越ししました。
アドレスです。
これからもよろしくお願いします。

| くしん | 2008/05/23 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/145-d5b8eede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

