1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンなウイーク その一

チビ太はめずらしくご飯も食べず、寝ちゃった。旦那もご飯要らないって!
わーい!わーい!

GWは、特に何事なくダラダラと…

旦那は旦那実家行ったり、仕事で福岡行ったりとほとんど不在だったので

私とチビ太とジュリは私の実家へ。
最初は2泊3日のつもりで、帰ったけどなんだかんだで

5泊6日に! 楽させてもらったよ。
ありがとう ばあちゃん。



じいちゃんのお迎えが来るまで、三輪車の練習
未だにぜんぜん、自分で漕ぐ気配皆無です。

IMG_3929_20080508210001.jpg




実家の庭。 ばあちゃんのでっかいお尻と記念撮影
毎日花に水を上げて楽しそうだったよ。

IMG_3953_20080508210031.jpg



ベランダでボール遊びしたり

IMG_3969.jpg



ジュリちゃんはビール飲んだり!(ちょっとぺろりって舐めただけよ)
IMG_3977_20080508210042.jpg



実家にいると、入れ替わり立ち代り誰かが相手してくれるし、
アイスは買ってもらえるし、カルピスは飲ませてもらえるし
奴にとっては天国だったようだ。

普段二人で家にいると、どうしても2人でカリカリカリカリ…となっちゃうので


奴の体力を消耗すべく、今日はウロウロ。

今日は近所のお友達と図書館、地区の遊び場で遊んできた。
IMG_4049_1.jpg

何度も遊んでる子なので、仲良く遊べるようになったけど
コレがその場で初めてあった子だと、まだ無理のようだ。
自分が遊んでいるおもちゃ取られると怒りくるうし…。

2歳でおもちゃ貸せるほうが恐いと、通っている教室の先生は言っていた。
自分で遊んでいるおもちゃは、本人が納得するまで貸せなくてもけっこうらしい。
ここで本人にガマンさせてまで、お友達に貸せなくてもいいということなのでしょうか?

あとは、親同士のフォローって事なんでしょうけど
難しいですね。


| チビ太 | 21:26 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちも、三輪車もトイレトレーニングも全くやる気無しですv-292
りゅうが「さんりんしゃのる~」と言ったから、ベビーカー押して、三輪車かついで、公園に行ったのに、三輪車こぐ気配無い時は、さすがにキレましたv-359

| ゆーみん | 2008/05/12 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/141-762b1735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

