1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだわりと癇癪

めずらしく、チビ太が夕寝中。なので更新。

自慢じゃないが、本日の家事は朝と昼の食事を作ったぐらいです

我が息子、どうしていいのか わからんぐらい私にべったりです。
抱っこ~!と一日中言ってるよ。

布団も畳ませてくれましぇん…。畳もうとすると、ねんね、ねんねと言いながら
私が畳んだ布団をまた広げる。

洗濯をしたはいいが、ピンチに干していると、干したものをすぐひっぱって取ってしまう。
で、ぬれた洗濯物をかごごとひっくり返して、フローリングにぶちまける。
いくら言ってもダメですョ~!

私が怒っても効果がないようでへらへらしてます。

なので、まったくやる気をなくした母でございます。

部屋は汚いし、
急な来客には気をつけよう!そう思ったりする今日この頃…


話は変わりますが、先週おかあさんといっしょのコンサートチケット(3月)をとった。
昨日やっとコンビニで引き換えてきたのです。

取るのは難しいと聞いていたから、
取れたら取れた出ラッキーって感じでいたの。

だらーっとかまえてて発売日の10時を過ぎていることに
11時に気がつきネットでとってみたが、
以外にいい席がとれました。アリーナ席の9列目です。

会場はさいたまなんだけど…
我が家は横浜です。当日どうやって行きましょう?
新幹線ででも行っちゃおうかしら…

ついでに大宮の鉄道博物館も行こうかと計画中。
間違いなくコンサートより鉄道博物館のほうがチビ太は喜びそうで怖いです。


チケットと、何もなかったので息子の外出用のお菓子を食べちゃう悪い母。

IMG_3437.jpg



2歳の誕生日を迎える頃に酷かった癇癪ですが…
また最近、すーごくなってきました。(打つ手なし)
原因も何か買ってほしいとかそういうのではなくて、

自分で靴下なり、洋服を着たいと思っていて
それがいくら頑張ってもうまくいかない…

そんなときに爆発するようです。
だから出かける時は一苦労
約束しているときはだいぶ前から準備開始。

IMG_3425.jpg


靴下をチビ太が、頑張って履こうとしているときに、
履けないとチビ太が奇声を発する、するとイライラしちゃってる私は
そっーと靴下のかかとの部分なんかを引っ張って、
アシストしてるつもりが、すべてを自分でしたいチビ太はそれに気がつくと
イチからやり直し、すでに履けちゃっている靴下もぬいでしまい、
それを箪笥の中から取り出した状態(2枚重ねてくるってまとめてある状態)
からやり直すのですよ
これも、彼なりのこだわりなのでしょうか?ねぇ~
服とか靴も同じく自分ですべてしないと気に入らないらしい。
お友達ママにこのことを話すと、自分で出来るなんて「すごい!エライ!」とか行ってくれるけど、どうもちょっと気になるのです。

どうも変化を嫌うようで、
今履いてる靴がきつくなっているからと
新しい靴を買ってきても履こうとしない。いつも靴サイズダウンしてかえるときは一苦労。

と、下の写真、自転車に乗っているんだけど
もう、キツキツの状態で靴が載ってる部分(オレンジのトコ)をパカって開くと
だいぶチビ太もゆったりと乗れると思うけど、そこを開くと奴は怒り狂います。

写真の状態はひざを折り曲げて、狭いトコに無理やり入っている状態なのです。
もうチビ太も大きいので、後ろ乗せに変えたいけどな~
無理そうだと思ったりするこのごろ。
IMG_3432.jpg


このこだわりはいったい何なのか?
ただの神経質か…?

まだまだがんばろう!(すいません自分に言い聞かせてみた)
スポンサーサイト

| 母ブルー | 17:35 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

自己主張といっても
やっぱり人それぞれですよね。
靴。物を大事にするのでしょうね。
うちの子は新しい靴を買うと。
今まで履いてた靴。
見向きもしなくなります・・。
えらい違いだ。

| 怪獣パパ | 2008/01/23 10:19 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
うちも、最近不可解なことが増えてきました。
今まで、食事については、全く問題なかったのに、
「食べる~」って言うから用意すると、「食べないー」
「じゃあ、いいよ」って下げようとすると、「くやしー」と大泣き…。
くやしいのは、母のほうです…。
遊びも、テレビ、着替えも、オムツ替えもこんなことの繰り返しです。
こんな時期なのかな…。

一方で次男は私にべったり。おまけにわんこはヒート。
家の中は、ほんとにひどいもんですよ。
お互い頑張りましょう。

新しい靴は、一緒に選んだら、納得しましたが。
ダメかなあ。

| ゆーみん | 2008/01/23 16:48 | URL | ≫ EDIT

うちのお譲は
癇癪はほとんど無くなったけど
やっぱりちび太君同様
何でも「自分でっ!」
っていうのはあって大変だわ~。

あと・・・
なかなか私のblogも更新できないので
ここでの報告で非常に申し訳ないけども
2人目を授かって7月予定な感じです。
典型的に上の子はベタベタ甘えたチャンです。

| セバ | 2008/01/28 13:47 | URL | ≫ EDIT

おかあさんといっしょ、楽しみだね。

癇癪・・・。
うちも同じで「れんれんが自分でやる!!」と・・・。
先日、スーパーへ買物に行ったときの事だけど、カゴ入れてある食材を見て、
「れんれんが自分で入れたいの!!」と叫び、すべてを一度元にあった所へ戻し、れんれんがまたカゴに入れるという作業をしてました(困)

おかげで、そのスーパーに1時間以上もいたよ。。。。
みんなどこも2歳児は同じなんだね。
がんばろっと。

| れんれんママ | 2008/01/31 23:52 | URL | ≫ EDIT

ぶるーくんが元気でHappy!!
こんばんわ
ご主人の職場の後輩ですっ
^ω^


ちと、
個人的に色々あってですね、、
私のブログURLを変更致しました
もしよろしかったら、育児の隙間にでも閲覧してくださいまし...
(クルマネタが尽きたので、今度はダイエットねたで攻めてます!)

| メタボ | 2008/02/02 22:59 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました
コメントありがとうございました
っていうか、limo会員登録まで、、
お手数おかけしました!

いっとき、非会員でもコメOKにしていたのですが、壮絶なアラシがありまして、やむをえず、いまは会員以外コメント権限を無しにしております。。
-ω-;

鉄道博物館は私も行きたいです☆

| メタボ | 2008/02/13 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/130-00a7c296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

