1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

人見知り、場所見知り

今週、火曜日に地区のプレイルームに行ったときの事。

入ると、母さんと、4才か5才位の男の子がいた。
目があったので挨拶をした。

すると男の子は象さんの滑り台の後ろに隠れてしまった。

そんなに気にしてなかったが、チビ太のコートを脱がせながら
聞こえてくる会話に耳を傾けると(っていうか、聞こえてきたんだけど)

ママさん「今、来たばっかりじゃない、遊んで行こうよ。」

子   「嫌だよ、お友達が来たから帰るよ~」

ママさん「まだ赤ちゃんよ~、大丈夫よ。」

子   「嫌だ、帰る!」


どうやら、チビ太が来たからもう遊ばないで帰ると言っているらしい。

「あら、おもちゃを独り占めしたかったのかしら?」とか
思っていたら、

帰り際そのママさんが

「ごめんなさいね~この子極度の人見知りで
よその子がいると遊べないの~」
と言って帰っていった。

うーん、分かる分かる、その子の気持ち。

だって私も人見知り

これでもだいぶましになったんですれどね~

そういうチビ太も月例的に人見知り真っ最中!


場所見知りもします。初めてのところに行くと三分位固まります。


ここプレイルームは最近、結構通っているので慣れてきたみたい。

IMG_1067.jpg


チビ太の後ろのワニさん、初めて来たときから気になっていたみたい。

乗りたかったみたい。

なので、乗ってみる。

















IMG_1060.jpg



           私が!


(私の太い太ももは見逃しておいてね。)

だって誰もいなかったし、今のうちだぁと…

でも、急に誰か来たら恥かしいなぁと思いチビ太を抱っこしてユーラユーラ!

「いや~、この子が乗りたがってまだ一人じゃ乗れないから~」乗せてあげてるのよ~という顔をしつつ堪能してまいりました。楽しい~!

IMG_1063.jpg


その後、いろんな親子がやってきました。
よその子を撮影したら悪いだろうとよその子ははいらないアングルで。


チビ太のお気に入りは、この二つ

木の車みたいのと

IMG_1056.jpg



アンパンマンの車っていうか、先についているアンパンマンにだけ
興味を持つ。
IMG_1052.jpg


しかし、目の前で三歳ぐらいの子に乗りたそうな顔をされたので
譲る。
チビ太は今のところ気に入ってたものを、よその子がもっていっても
ダダこねないけど、三歳ぐらいになると大変そうですね~
おもちゃの取り合いとか~


こういう場所で、すーごく若いママさんとおしゃべりすると、緊張し…
同年代ママさんだと、妙に安心感に浸る母のブルーでした。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:08 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ワニさんに乗ってみたくなる気持ち
すご~くわかりますよ!!!(ノ∀≦)
私も多分その場に居たらユラユラしてると思います(笑)
それにしても地区にそういう
プレイルームがあるのいいですよねぇ~。
ウチは田舎なのでそんなこじゃれたもんが
ないのですよぉ。。。。

| セバ | 2006/02/25 11:44 | URL | ≫ EDIT

プレイルーム楽しそうでいいですね。

私も人見知りなんですよ。
克服したいのと家にずっといるのもイヤなので、息子といろんなところに出かけてますが、
やっぱりママ友作るのって緊張しちゃって・・・

息子はなぜか全く人見知りしないので助かってるんですけどね。

| なな | 2006/02/27 10:48 | URL | ≫ EDIT

私もワニに乗ってみたいです…(笑)。
そうか、我がコをダシにこういうのに
乗るという手がありますよね!
なるほどなるほど…メモメモ。

私も何となくママ友作るのって
緊張します…。
大人になってからの友達作りって、
いろんな意味で難しい気がします。
今度保育所に行くことになるんで…
どうなるんだろう、そこらへん…って
思ってる今日この頃です。

| n(エヌ) | 2006/03/06 00:57 | URL | ≫ EDIT

セバさんへ
返事遅くてごめんなさいね~

ワニさんいいでしょ?
ユラユラ気持ちよかったよ~

プレイルームは全然こじゃれてないけど
市区とかで赤ちゃんが遊ぶようなところないのかな?

| ブルー | 2006/03/06 14:40 | URL | ≫ EDIT

ななさんへ
ななさんも人見知りですか?
人見知りって苦労が多いですよね~

私がすごい人見知りだから、チビ太はいろんなトコにつれて行って、人に慣れさせたいと思っているけど
免許も無いので、プレイルームかスーパーの赤ちゃんが遊ぶところしか、行けないですね。

でも息子さんは、人見知りしないなんて羨ましい!

| ブルー | 2006/03/06 14:44 | URL | ≫ EDIT

n(エヌ)さんへ
ワニ楽しかったです!ウヒヒ…

ママ友作り確かに、難しいですね。
チビ太の為には、世界を広げないとと思ってるんだけど!

周りのママたちはみんな若いんですよぉv-12



| ブルー | 2006/03/06 14:48 | URL | ≫ EDIT

場所見知り
そらはお店のトイレが嫌だったみたいで
(どこのお店って限定せずに)。
オムツ替えが大変でした(笑)

お店とかお友達の家とか
そんなのは嫌がらなかったんですけどね。
やっぱりちょっと暗い感じなのが嫌なのかな?

| 郁 | 2006/03/07 04:44 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ
むむっ、お店のトイレだけ?
不思議ですね~

チビ太はスーパーが嫌いで困ってます。
スーパーに入った途端泣き出すので
抱っこです。

| ブルー | 2006/03/07 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/12-81938254

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

