1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳4ヶ月を記す

ふと気がつくと、2歳4ヶ月。あっという間です。

今の現状。

身長 約95センチ
体重 約15キロ
靴のサイズ 16センチ
 (今の靴の前に15.5センチの時、幅広の子にはアシックスのスクスクっいうのがいいよと聞き購入してみた。確かによかった。あまり転ばなかったし…。定価より安く4000円で買えたが2ヶ月で奴の足には窮屈になってしまったらしい)
ちょっとだけ、もったいない…。

ちなみに、今履いている下の写真に映っているのは、1000円ぐらいだったが本人が痛がっていないからいいのかな~?

服のサイズ 100か110.
(去年の冬物が意外に、すんなりとまだ入るのでビックリ。どうやら体はちょっとスリムになり、身長が伸びていっている)


たいがい3歳ぐらいに見られる。(ちょっとだけイヤ)

IMG_2638.jpg



言葉は、ここ2ヶ月ぐらいで結構習得。
~も ~の とかもたまに使う。
3語文も最近やっとでた。

癇癪はピークの時よりはかなり減った。
(癇癪がピークの時、私は気が狂いそうになっていた。コレをしたら癇癪を起こすのでは?とか出かける予定があるときに癇癪を起こされてしまうと、外出もままならなくなったりしていたから)
家の鍵かけ、エレベーターのボタン押し、もろもろと…
これらは、先に私がしてしまうと
癇癪の対象になったが、今は鍵もボタン押しも私がしても怒らなくなった。

ただ愛犬ジュリとの関係は最悪。
(お互い嫌っているし、お互い好きあっているような気もする)
IMG_2635.jpg



人見知りはちょっとだけ緩和。
マンション内で住民の方と顔をあわせた時、私が「こんにちは」と挨拶すると一緒に言う。
犬の散歩でも前は私が井戸端会議を始めると愚図ったり、逃げてしまうが、
最近は、横で「欧米かっ!」とかいいながら、ふざけたりして待っていてくれる。

でもまだまだ人見知り炸裂中!


下の写真は、この間の週末私の実家に帰ったんだけど、この日からウチでも
洗濯かごに入り電車の本を読むようになってしまった。

「どうしてくれる?じっさま!」
IMG_2626.jpg


電車好きますます加熱。
電車の本を4冊所有し、違うアングルの写真でも覚えた電車は言い当てる!
怖い、電車おたくになるのか…?


私が一番心配していたのは人見知りだが、ちょっとだけ緩和したようでほっとした。
スポンサーサイト

| チビ太 | 22:16 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

男の子の可愛さを痛感(笑)
順調でスクスクいってくれれば
それでいいですよね。
癇癪も少なくなったみたいで。
何よりです~☆

| 怪獣パパ | 2007/10/29 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/119-f1a31096

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

