1. 無料アクセス解析

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてバアバと呼んだ日。そしてスクラップブッキング

ソレは、1週間ぐらい前だった。

私の母と電話で、話していた。そして、私は「ばあちゃんだよ」といいながら、チビ太に受話器を渡した。

するとチビ太が「バアバ」って言った?ような気がした。

ん…?ウソでしょ?だいだい、お母さんともお父さんとも、まだ言ったことないのに、一番はじめがバアバはないいだろ?

(ウチは父ちゃんが、パパ、ママとは覚えさせたくないとの理由で、パパ、ママは教えてないの。)


うんうん、気のせい気のせい!って私の頭の中で整理した。
で3日ぐらい前。
また、同じように母と電話でしゃべっていた私は
チビ太に受話器を渡した。




「バアバ」



がーん。間違いなく言っちゃってるよ。1週間前のバアバも気のせいじゃなかったんだよ。
ショックだよ。だいだいさ、ばあちゃんて私はチビ太に言ってたのに
何でバアバなんだよ…。おかしいな~。


IMG_1074.jpg


だいだいさ、自分達のこと母ちゃん、父ちゃんとか言ってるのに
お母さんとは、呼ばんだろ…。

ちゃんと教えないといけないね。

ちなみにわたくしは、60をとっくに過ぎた両親をパパ、ママと呼んでおります。




で、話は変わりお友達がはじめたサークルで、
スクラップブッキングなるものを体験してきた。

でチビ太は、したのように遊んでおりました。
IMG_1067.jpg



コレが作品。
チビ太の移り変わりがわかってよいです。
IMG_1088.jpg


チビ太の今までの写真プリントもしてないのです。(CDには焼いているけど)
パソコンに入れっぱなし。(両方の実家には毎月、プリントして渡している)

せめてアルバムに整理しないといけませんね。
スポンサーサイト

| チビ太 | 07:42 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

パパ。ママから
お父さん。お母さんへは
いつ頃変わっていくのでしょうかね?(笑)
あ。でもパパママまだ現役ですね(笑)
バァバ。どこで覚えたのでしょうね(笑)

| 怪獣パパ | 2007/06/28 16:12 | URL | ≫ EDIT

うちは、パパパパ…(ナゼかパパで止まりませんでした)から始まって、
パパ、ママ、あと、じーちゃん、ばーちゃんは言います。
「おかあさん」の歌を時々、口ずさんでくれるけど、ママ=おかあさんって認識はあるのかな?

私も実はいまだに、ママ、パパです。
外で恥ずかしいから、変えようとしたのに、
「お母さん、お父さんと言われると、しっかりしなきゃいけない気がするから」…と言われた覚えがあります。
しかも、妹が12歳下で、ママ、パパと呼び始めて…今に至ります。
男の子じゃ、そういう訳にはいきませんよね。

写真も、ほとんどプリントアウトしてませんよ。
なんか、うちもいっしょ、いっしょ~と思って思わず書き込みました。

| ゆーみん | 2007/06/29 11:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!また寄らせて頂きました♪

うちは、パパ、ママってキャラじゃないので
「お父さん」「お母さん」って呼ばせてますが
「と~しゃん」「しゃ~しゃん」になってます。
傘の事は「カサ」って言えるのに「しゃ~しゃん」で
お店で大声で呼ばれると恥ずかしいです。
あとはじぃじ、ばぁば。ちゃんと喋れるようになるのは
いつになる事やら・・・

| EIKO | 2007/06/30 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bluejuri.blog48.fc2.com/tb.php/102-d9d5b9c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

