1. 無料アクセス解析

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしたチビ太?

ある日 チビ太が言った

 「キュートなあたしに ぴったり~♪」 


ゲッ、ついに こいつ そっちの道に?





キュートですか?
キュートでは ありません

IMG_6155.jpg





キュートなのでしょうか?
いやいや…キュートではないでしょう…

IMG_6154.jpg








ねえねえ、誰かキュートって 言ってやっておくれ
っていうか、ドロボウネコのようだ!

しいて、いえば おでこに貼ってるプリキュアの絆創膏がキュートであろう
IMG_6151.jpg

数あるキャラクターの絆創膏の中から
プリキュアを セレクトするあたりも怪しい…
内緒で トーマスの絆創膏も買っておいた私。



ちなみに 「キュートなあたしにぴったり~」って台詞は
奴のお気に入りの電車のDVDの中の台詞だったよ。

チビ太に何でそんな事言うの?って聞いたら
DVDで言ってたって。

奴の頭の中からでてきた台詞じゃなくて ひとまずよかった♪

| チビ太 | 06:14 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

入園しました♪

午前3時に 鼻づまり、水のような鼻水で目が覚めた
1時間 布団でもう一度寝付こうと格闘… 無理だった

起きてみたら頭痛もひどい いつまで続くんだ花粉症


チビ太 先週入園し  とりあえず行ってます
最初の数日は夜泣きしていたが
ここ数日落ち着いた


IMG_6117.jpg

昨日は 年長さんに遊んでもらったようで
めずらしく 嬉しそうに幼稚園の事を話してくれた♪
(いつもは幼稚園のことは自分から言わないのです 
よくわからないが親から聞いちゃいけないらしい)

で、今のところ 1時間保育なので
朝 幼稚園に送っていって 家に帰るのも疲れるんで
1時間外で時間つぶしをしている訳だが

その間 一緒に入園した子のママたちとお話したりしてるんだが

どうも私が一番の年長者じゃないか?と
思い始めた 今日この頃

IMG_6106.jpg

写真は 今年に入り気に入って何回も行ってる
ボーネルンド

| チビ太 | 05:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雪祭り

我が家は横浜に住んでいる。雪なんて滅多に降らないので
こんな催しがあるわけだが~。
(1ヶ月以上前の話だけど)

近所に 雪祭りのビラが貼ってあったので 行ってみた

行く前 チビ太に

「○○の広場で雪で遊べるんだって!」と説明した

チビ太は「わーい!チビ太 雪だるま作る~!」と喜んでいた。


しかし、会場に到着すると ほとんどコンクリートむき出しの会場と

高さ1メートル横2メートルぐらいの 雪の塊 と ちっちゃな雪の滑り台

子供達は その雪の塊に群がり なかなか入っていくことが出来ずにいるチビ太

IMG_5934.jpg

「これじゃ 雪だるま作れないね~」
私はチビ太に言ったが
隅っこでひとり もぞもぞと何か一生懸命やっている

よく見ると~!公言どおり
体長5センチぐらいの 雪だるまを3個 制作。

以外に満足顔にチビ太さん

IMG_5938.jpg


| チビ太 | 06:08 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

