1. 無料アクセス解析

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しさん

お尻とお尻でお知り合い
IMG_4987.jpg

お尻とお尻でお知り合いってか、なんでいつもそこにはまるのか?君達は?
IMG_4931.jpg


彼女とは、かれこれ2年ぐらい前からお友達。
今年に入ってとっても仲良くなった。

関係ないが、この写真の奴は最近のお気に入りのポーズ
カメラを向けるとこのポーズの確立高し

IMG_4930.jpg


立っていると、兄と妹のようだが来年同じ幼稚園に3年保育で入学予定
IMG_4974.jpg

これからも仲良くね♪
IMG_4984.jpg



昨日、スーパーのおもちゃ売り場でバッタリ会ったけど
チビ太はおもちゃに夢中♪

Aちゃんの、一緒にアイス食べよう と言う誘いを無視し
プラレールをひたすら凝視していたけど
20分ぐらいたった頃 

「あっ、Aちゃん」

と急に思い出し、スーパーの中を 「Aちゃーん」「Aちゃーん」
と叫びながら探し回ったチビ太であったが
もう、とうに家に帰ってしまったであろう Aちゃんには結局会えず…。

自分で「チビ太、おもちゃ見てたから、Aちゃん帰っちゃったんだね!」と言っていた。
分ってるんだったら、一緒にアイス食べようぜ と思った母である。



でも小学校とか入ったら、きっと仲良しだった事も忘れてしまうんだろう。
チビ太君キラーイとか言われない事を 願う

| チビ太 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ユニット?

なんだか みんなカワイイこの写真。
ユニットみたいだ…

IMG_4910.jpg

フォークソングでも唄っておくれ

IMG_4900.jpg


| チビ太 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ウソは いけません!

写真は 数週間前回転寿司やさんで
ソフトクリームを食らうチビ太氏

必要以上に大きい口あけてます。



この間こんな事がありました。
その日暑かったので、私はウエストがゴムの短パンで
家事をしていた。

するとチビ太 私の短パンの後ろの部分に手をかけ
短パンを 下げようとする。


私 「お尻がでるから、やめなさい!」

チビ太 「だってパパが……」

IMG_4923.jpg





 

IMG_4918.jpg


って言ってたから~



そっか、そっか~じゃあしょうがないね!ってオイ!

だいだい くそマジメな旦那がそんな事言うはずがない。
言っていたら、逆にマジメな旦那を誉めてあげたいぐらいだ。

最近叱ると こうやって、だってパパが○○しなさいって言ってたから~と
責任転嫁しようとする。
チビ太氏 ウソは いけません!

| チビ太 | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら夏の日

あっという間に、10月です。
寒すぎます。

今日は 19時ぐらいからチビ太とご飯を食べてました。
チビ太の大好物の タコ

チビ太はタコだけを すごい勢いで食いつくし

「ジュリちゃんが、狙ってる~!」
(愛犬ジュリちゃんが、僕のご飯を狙っているから何とかしろと言う事です。)

と言いながら、箸をもったまま しかも イスに座ったまま寝てました。

テーブルの上には、まったく手をつけてもらえなかった 白いご飯と味噌汁とたまご豆腐と
何故かナポリタンが残りました。
ナポリタンは私が食べたかったから。
チビ太はケチャップ味が嫌いなので食べないだろうと
思いつつ あげてみたら やっぱり食べてくれなかった。

奴のタコ好きはどんだけかと いうとスーパーのレジで
「すいませんタコにテープ張ってください」と言わなきゃいけないほどです。

「今日はタコ買おうか!」と言って 売り場でタコを選んだら
帰宅するまで、奴の腕のなかです。
帰りの自転車では、奴がルンルンしながらタコを手に持ち帰宅します。

買ったお菓子やジュースを、手にしてる3歳児はいっぱいいると思うけど
タコを持って家路に着く3歳児はあまり見かけない。っていうか
見たことない。



9月はちょっとチャレンジしてみた。
自分のおもちゃを人に貸せないチビ太

お友達の家に行く事はあっても なかなか遊びに来てもらうのは怖かった。
おもちゃの取り合いとかに なりそうで…。
(もっと小さい時はお友達を読んだりはあったけど)

でも、思い切って遊びに来てもらったら…
あら意外?
ほとんど何でも貸してあげてた。

母ちゃんビックリ。

部屋が余りに汚いので写真は、トリミングしてみたけど。

IMG_4837 1


そして、先月のシマジロウの教材が お砂場セットだったんだけど
これをもって、あっちの公園 そっちの公園とウロウロ

IMG_4852.jpg
IMG_4825.jpg
IMG_4842.jpg


そして花火。
楽しかったらしいです。

この花火をした何日か後
朝、目覚めのいいチビ太なのに
「チビ太 花火好きになっちゃったの~花火したい~!」と愚図っていた。
よほど楽しかったのか?

チビ太よ 来年までお待ちください。
IMG_4886.jpg

| チビ太 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

