1. 無料アクセス解析

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年間…

1週間前のことですが、
雨だったので仕事帰りの旦那にバースディケーキを頼み

ろうそくを3本立てて、吹き消した。
確か去年は、ろうそくの火を吹き消せなかったな。

IMG_4276_1_1.jpg


同じ服を、3年も着せてる我が家ですが、
同じ服なので比べてみると 成長が分りやすい気がする。(貧乏くさい?)

1才やっぱり、まだまだ赤ちゃんねぇ
1才 2006


2才言葉も通じず、訳のわからない癇癪で疲れ果てる。
2歳2007


3才だいだいの会話は成り立つが、癇癪健在。ピークよりは落ち着いた。
IMG_4047.jpg



1才かわええ~早く大きくなれと思っていたが、1才ってこんなに可愛かったのね。
1才2


2才この頃は、毎日公園通い 今は図書館ばかりだな。
2歳2


3才だんだん旦那に似てきたような気がする。
IMG_4190.jpg



チビ太語録

さくらんぼを今年初めて買った。
チビ太に種があるから気をつけてとあげたら、

2時間後さくらんぼを食べていた私に

「ママ、種があるから気をつけて~」同じ事言った。



誕生日プレゼント 自分で選んだアンパンマンのおもちゃなのに…

「ママ、アンパンマンお店に返して スーパービュー踊り子買おうかっ」

スーパービュー踊り子は、プラレールなんだけど おもちゃ屋でチビ太が最初に手に取ったおもちゃ。
結局電車の方がよかったらしい。

で 踊り子は結局 私の妹がプレゼントしてくれるらしい。すまん妹。

| チビ太 | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みなとみらい

本日、チビ太の3才の誕生日を迎えました。
産まれてみちゃうと速いです。

ちなみに昨日電車でトイザラスに 連れて行き

「明日、3才のお誕生日だから自分で選んでいいよ!」と店内を徘徊。
プラレールの売り場にかじりつき、電車をひとつ選んだ。

でそのあと歩いていると アンパンマンのコーナーで
動かなくなったチビ太。

遠慮気味にこっちがいいと指を指す。
プラレールよりぜんぜん高いけど、誕生日だしいいか~と
そのアンパンマンのおもちゃを購入。

帰り道、電車で帰宅 自転車のカゴにおもちゃを乗せると
いっぱいいっぱいだったので、買い物せずに帰宅。

なので、今日はビールなしです。残念です。
(買いだめしない事にしたのです。買いだめしとくと節度ないので私。)

ケーキは今日買いに行きたいけど 雨らしいから行けるかな?…。




この間、みなとみらいのワシントンホテルのビュッフェへ。
チビ太は窓から見える桜木町の駅に出入りする電車に喜んで ほとんど食べず

IMG_4192_20080622012435.jpg




カメラ目線拒否
チビ太との写真ほとんどないのでカメラ渡して撮ってもらったのになぁ

IMG_4198.jpg




キレイな景色

IMG_4200.jpg


IMG_4202.jpg



放牧してみました
走っております

IMG_4204.jpg



後ろ姿 仲よさげに見えるがあまり絡みなし

IMG_4205.jpg


IMG_4207.jpg







「うっしっし 儲かりまっか?」


といっているようにしか見えない写真
IMG_4209.jpg



今週末も旦那はーんは、いません。お仕事です。お泊りです。
平日 チビ太と2人で家にいるのは いいけど、
週末 チビ太と2人でいるのは どうも煮詰まります。

だからムダに徘徊。お金も使います。いや使わせてください。(旦那はんへ)

| チビ太 | 01:58 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

協調性なし?

先日、通っている 某お教室のお友達とログハウスへ。

この滑り台何回滑っても怖い。
IMG_4180.jpg



「みんな~、座って~!」と言えば 立つ。
IMG_4186.jpg



「立って~!」と言えば 座ってます。
IMG_4188.jpg



取りあえず、みんなと同じことは出来ません。っていうか、あえてしません。
ていうか、やっぱり出来ないのか…。

生後10ヶ月ごろから通っているお教室も
ハサミ、のり、クレヨンなどを使って工作的な事をする時は、
積極的に参加。

しかし、音楽に合わせてみんなで踊るよ~って時は、
窓の外を見て「あっ、バス!」とか、叫んでいたり。

しかし、ひとつの希望は教室に入ることを嫌がらなくなった。
これは成長。

3月までは、隔週だったが4月に入り毎週になったら、本当に嫌がらなくなった。
「今日、先生ところ行くよ。」っていうと、「わーい!」って感じ。



IMG_4187.jpg


今週の、お教室に行く日の朝 こんな事が…。
奴はまだ紙パンツはいてますが、出かける前に新しいパンツに代えさせようとしたら
このままで、ズボンを履くと言い張る。

いやいや…。前夜からのおしっこでパンパンになった紙パンツは
もう破裂しそうに、ぼよんぼよんとしていたので、
私は何が何でも代えたかった。
(ポリマー?とかいうのが、出てきそうだったし…、
実際、外でポリマー撒き散らかして大変だった事あり)

で、無理やり紙パンツの脇の接着してあるところを、破いた。
そしたら、やっぱり癇癪。

怒り狂う奴「テープでぺったん!!!」
とわけの分らない事を言い出し(セロハンテープで直せと言う事らしいが…)

このままだと遅刻しそうだったので、
とりあえず奴の要求はのんだ。

チビ太の腰に、もう履けそうにないポヨンポヨンのパンツを当てて
持っててと言い、私はセロハンテープでチビ太のウエスト部分をテープで2周ぐらい巻いたのだった。

するとすぐに機嫌は直った。
でお教室に着くと 自分から「パンツ代えよう!」
訳分らずです。

理解不能です。とりあえず私の言う事は聞きたくないらしい。
「もういいよ。勝手にして」て感じに私が出ると素直になったり
する事も…。




昨日もシャンプーをして、すすぎをするという時になって
「イヤー!」
といいながら泡だらけの頭をバスタオルで
拭きながらリビングへ、行ってしまった。

で、私は一旦追いかけて 叱ってみたがまったく聞く耳見たず。
なので私は服を着て寝室に入った。
すると、浴室からシャワーの流れる音。
自分ですすごうとしたらしい。

すすがなくちゃいけないのは、分っているが鬼のような母ちゃんの言う事は
聞きたくない!そんな所なのか?

魔の二歳もそろそろ終わりだというのに、このまま魔の三歳になるらしい。

| チビ太 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日 そして私は疲れ果てる…。

昨日、6月6日は8回目の結婚記念日。
一家の主は、水曜日から中東に行っている。
もともと私、記念日や誕生日やらクリスマスやらに
ぜんぜん興味がない女。

旦那に高いブランドもの要求してみたいが、残念ながらホントに興味がない。
夕方も国際電話かけてきた。
「なんかいる?」
「特に…。」 だって本当に興味がないんです。

可愛げがない女だったりする。

だから結婚記念日に旦那さんが中東に行っててもいいのだけれど…。
ひとつの後悔、実家に帰っとけば良かった。


なんか、昔を懐かしんでみようとか思って、お付き合い時代の写真を出してみた。
伊豆だかに旅行で行ったときの写真。(9年前)若いな~私。それより痩せてたな~私。

おさるランドだって~。
楽しかったんだろうな私。 この紫のスカートは旦那に不評だったことは覚えている。




今日の僕ちゃん。
最初はご機嫌です。ジュリちゃん抱っこしたりして~。
IMG_4216.jpg


で、こうなって。
IMG_4218.jpg



こうなって。
IMG_4219.jpg



こうなった。 説明する気力なし。(ユニクロでいいんです私…。)
IMG_4220.jpg



普通に歩いたら、10分ぐらいの距離を
僕ちゃんの癇癪で40分ぐらいはかかりました。
世間の注目を浴びながらね!


そういやーね。昨日6月6日はお友達と、みなとみらいに遊びに行ってたので
寂しくなかったさ。
ホテルビュッフェ行ってました。
こんなところばかり行ってるから太るんだろうな~私。

| 母ブルー | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

チビ太語録

昨日の朝は、奴の方がお目覚めが早かった。

そして、寝てる私につぶやいた言葉

「ママ、コーヒーの時間だよ!」

何だか面白かった。 コーヒーの時間だよと言っても奴がコーヒーを入れてくれるわけじゃ
もちろんないが、朝のママはいつもコーヒーを飲んでいる…。
とっくに朝になっているから、さっさとコーヒー飲んで目を覚ませよ!オラッ~!
といっているのかも知れない。




それと、私を驚かせた奴の言葉。
スーパーのビール売り場の前で、どれにしようかな~!とビールを見てたら

「ママ、一個だけね~!」

酒の飲みすぎは良くないと、わかっているのか?(2本かったけどね。)



お題「敗北感」
IMG_4142.jpg



先日は、キッチンで夕飯の準備中 
ダイニングテーブルに乗って(乗っちゃダメといくら言ってもいうこと聞かず)
キッチンのカウンター越しに、私の調理風景をずっと眺めていたチビ太。

「ママ、お料理上手ね~」

なんだよ~チビ太も嬉しい事言ってくれるじゃないか~♪と思いつつ
急いで準備して、テーブルに並べた。
結果、白ご飯しか食べなかった…。 
チビ太、ご飯は誰でも炊けますよ。


お題「そんなトコ入ってんじゃねーよ!オラッ!」IMG_4144_20080603152255.jpg

| チビ太 | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

正直しんどい…

チビ太と二人っきりの状況は、最近ちょっぴりしんどいです。
と、いっても虐待に走ったりはしませんので、ご心配なく。

雨の日は、特に二人でぴりぴり…。
雨が降ろうが、寒かろうが 「お外行こう~」です。

家の中では私のストーカーと化し、
トイレでも洗濯機に洗濯物とりに行こうが着いてきまして、
そして、「ママ、お洗濯ダメ~!」と言い、

本を読む事や、最近は折り紙にはまっているので、
図書館で折り紙の本を借りたきたのだけど、
あれ、これと折ってくれと要求。

で、なんやかんやでべったり過ごし
洗濯物を洗ったはいいが、結局干せなかったりでまた洗い直し
次の日の早朝に干したりです。
(最近、早朝に勝手に目が覚める私)


そろそろ、パチンコに行きたくなってきたんですけどどうでしょう?旦那さん!
って、旦那は休みほとんど無しです。休みなく働いている旦那に
パチンコ行かせてもらう事は要求しちゃダメでしょう…多分。

で美容院は半年ぐらい行ってません。
洋服も、楽天か通販です。

あはは~~
愚痴っぽいですか?
じゃこの辺でやめておきます。
愚痴を吐いたら、スッキリしたさ!



最近は、予定を入れることに集中しております。
だって家にいると、正直しんどいのさ~。


IMG_4126.jpg


なので、この間もお教室のお友達誘ってログハウス行ってきた。
このすべり台すごいでしょ?
一緒に行ったお友達が怖がって滑れずにいたら

チビ太「A君、がんばって~!」と言って応援していた。
最近、やっと友達というものに少しづつ興味を持ち始めたらしい。

このお友達には、チビ太が自分から「また遊ぼうね」と言った事もあったし。

で観察しているとどうやら、チビ太は女子は苦手のようです。
女の子のお友達には、積極的に話しかけたりはないので。

IMG_4117.jpg



そういや、トイレトレーニング全然進んでないんですけどね、
おしっこの場合自分からトイレに行ってする事ありなんだけど。

うんちは頑なに、トイレでしたがらず、
紙パンツにして、パンツ代えようと行っても逃げ回る。
家では、ウンチつけたまま平気で3.4時間いる。

私がいくら説明しようが、怒ろうがおかまいなし。

それなのに、「ママ歯磨いて~」と言って2回も3回も歯磨き催促。
ウンチつけたまま。

その前にウンチを取らせてくれとお願いするが、
奴にとって、お尻にウンチがずっと付いている事より
歯磨きの方が大事らしい。

コレ不思議。

| チビ太 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

