1. 無料アクセス解析

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日のチビ太氏 動く編

ひたすらドーナツを食す(ホントに食べてるだけ)




豪快な飛び込み


| チビ太 | 22:01 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ある日のチビ太氏

アンパンマン運転してみる(動かなくても喜ぶからお金はいれない)
IMG_2645_1.jpg


車運転してみる(上と同じ)
IMG_2650.jpg


ボウリングしてみる
IMG_2652.jpg


微妙だったらしい…
IMG_2653.jpg


茶休憩
ポンデリング食べてみる
(自分のを食べ終わり、ドーナツ頂戴!と言うので私のをあげた、
しかし、ドーナツいっこ、いっこ、頂戴!と言い続ける。
奴にとってドーナツはポンデリングだけらしい。)
IMG_2660.jpg


茶休憩終了後
風船に囲まれてみる
IMG_2662.jpg


歩いてみる よろよろしてみる
IMG_2675.jpg



漂ってみる ちょっとニヤついてみる
IMG_2693_1.jpg


熊さんに抱きついてみる そんな一日。
IMG_2701.jpg


| チビ太 | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2歳4ヶ月を記す

ふと気がつくと、2歳4ヶ月。あっという間です。

今の現状。

身長 約95センチ
体重 約15キロ
靴のサイズ 16センチ
 (今の靴の前に15.5センチの時、幅広の子にはアシックスのスクスクっいうのがいいよと聞き購入してみた。確かによかった。あまり転ばなかったし…。定価より安く4000円で買えたが2ヶ月で奴の足には窮屈になってしまったらしい)
ちょっとだけ、もったいない…。

ちなみに、今履いている下の写真に映っているのは、1000円ぐらいだったが本人が痛がっていないからいいのかな~?

服のサイズ 100か110.
(去年の冬物が意外に、すんなりとまだ入るのでビックリ。どうやら体はちょっとスリムになり、身長が伸びていっている)


たいがい3歳ぐらいに見られる。(ちょっとだけイヤ)

IMG_2638.jpg



言葉は、ここ2ヶ月ぐらいで結構習得。
~も ~の とかもたまに使う。
3語文も最近やっとでた。

癇癪はピークの時よりはかなり減った。
(癇癪がピークの時、私は気が狂いそうになっていた。コレをしたら癇癪を起こすのでは?とか出かける予定があるときに癇癪を起こされてしまうと、外出もままならなくなったりしていたから)
家の鍵かけ、エレベーターのボタン押し、もろもろと…
これらは、先に私がしてしまうと
癇癪の対象になったが、今は鍵もボタン押しも私がしても怒らなくなった。

ただ愛犬ジュリとの関係は最悪。
(お互い嫌っているし、お互い好きあっているような気もする)
IMG_2635.jpg



人見知りはちょっとだけ緩和。
マンション内で住民の方と顔をあわせた時、私が「こんにちは」と挨拶すると一緒に言う。
犬の散歩でも前は私が井戸端会議を始めると愚図ったり、逃げてしまうが、
最近は、横で「欧米かっ!」とかいいながら、ふざけたりして待っていてくれる。

でもまだまだ人見知り炸裂中!


下の写真は、この間の週末私の実家に帰ったんだけど、この日からウチでも
洗濯かごに入り電車の本を読むようになってしまった。

「どうしてくれる?じっさま!」
IMG_2626.jpg


電車好きますます加熱。
電車の本を4冊所有し、違うアングルの写真でも覚えた電車は言い当てる!
怖い、電車おたくになるのか…?


私が一番心配していたのは人見知りだが、ちょっとだけ緩和したようでほっとした。

| チビ太 | 22:16 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

旦那実家 宮崎へ そのニ

2日目
チビ太より8ヶ月下のSちゃんと朝からおもちゃの取り合い。
チビ太と同じ学年なんだけどおどろくほど赤ちゃんチックでかわいいのSちゃん。

それを見かねたのか、主人の母はみんなを連れ西松やへ。
写真のプラレールもどきと、右下に写る山手線を買ってもらう。
奴は何故か山手線じゃなくJRとよぶのだ。

しかし、またもやSちゃんにプラレールもどきに手を出され、きれるチビ太であった。
でもねこっちに帰ってきた今、チビ太は「Sちゃん、ちゅき(好き)」とのたまう。よくわからん!
ついでにアンパンマンの傘もね。
(やっぱり、孫には弱いのねと…と嫁の感想。)

IMG_2491.jpg



散歩。どうでもいいけどすごいのどか。
IMG_2496.jpg


父と息子の哀愁漂う後姿。
IMG_2500.jpg


チビ太のいとこにあたる子。やっぱりチビ太と3年生ぜんぜん違う。
こうやって見ると、奴もまだ赤ちゃんな面影がうっすら。
IMG_2504.jpg



3日目
この日は、いとこ達もみんな帰ってしまい寂しい日だったけど、
チビ太は、旦那母にすっかり懐いて楽しそうだった。


IMG_2532.jpg


IMG_2538.jpg



帰り。空港にて。
今度はいつになるのかな~?
(その前にハワイに行きたい!グアムでもよしとしよう!)
IMG_2558.jpg


そういえば私、旦那実家で夕方2時間ほど昼寝をするという失態をおかしました。
その間、旦那母とチビ太は「いないいないばぁ」の「ぐるぐるどっカーン」をふたりで踊り
楽しんでいたらしい。老体に鞭打たせてごめんなさい。旦那母さま。

| チビ太 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

妙な踊りを踊る2歳児

| チビ太 | 16:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

旦那実家 宮崎へ その一

こんばんは。今日の我が息子は、夕方犬の散歩の帰り道立ったまま寝ちゃいました。
急に動かなくなったチビ太を覗き込むと…

うつらうつらとして、そのままご就寝。
しょうがないので15キロプラス歩かない愛犬ジュリちゃん3キロ

計18キロを抱え帰ってまいりました。(死ぬかと思った)
ちなみにジュリは犬用スリングで。

なので、ウチの坊ちゃん5時から寝てます。なので、久々に更新。
(ビール飲みたい…)



先週、旦那実家宮崎へ。2泊3日の旅。

1日目
8時半に家を出て羽田へ。
乗り物好きなチビ太は、窓から見える飛行機に浮かれ気味。

IMG_2465.jpg


チビ太のてっぺんの髪が立ってるのは、寝癖ではなく、夏に短く切りすぎたから。

IMG_2466.jpg



離陸時は、そんなに怖がらなかったけど、とりあえずお菓子を食べさせた。
機内では、貰ったおもちゃで遊んでいましたよ。

IMG_2468.jpg



飛行機から見える景色は、私の心とはウラハラにとってもさわやかでキレイ!
IMG_2471.jpg


空港には、旦那の父、母のお迎え。
1時間ちょい車で行くと父ちゃん実家に到着。

熊本から、父ちゃんの妹と子供。
近所に住む、父ちゃん弟の子供達が勢ぞろい。


いとこが6人勢ぞろいは始めてのことなので、記念撮影!
「チビ太、こっちよ~!」
IMG_2478.jpg




「おらっ~、チビ太こっち向け~!」

IMG_2480.jpg



「おらっ~、こっちだって
言ってんのよ!」

IMG_2487.jpg


結局、まともな写真は撮れず…。
前に行ったのが1年3ヶ月前なので、人見知りのチビ太を心配していたが、
チビ太の好きなおにいちゃん達がいたからか、思っていたより大丈夫だった。
けど、みんなのいる居間に入ってくるまで1時間かかったけどね…。
(ずっとイヤイヤ言ってたよ)


続く…。

| チビ太 | 22:18 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

