1. 無料アクセス解析

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

子連れ飲み会はほどほどに。

父ちゃん、今日は北海道に旅立ちました。週末はほとんどいません。
私は、週末未亡人ですか?

チビ太は、7時に就寝。このまま朝まで寝てね~。
こんな日に限って、ビールのストックがないんですが…。
とりあえず、カルーアに牛乳ドボドボいってみました。甘いです。



この間、4月いっぱいまで通っていたお教室のお友達に会ってきました。(チビ太は最寄の教室にお引越したわけです。)

子連れ飲み会。
大人4人、子供3人で開催。(1人はおばあちゃんに見てもらっていたらしい…)

出かける前、一応チビ太に説明
「今日は電車に乗って、なんとかちゃんとなんとかちゃんに会いに行って、一緒にご飯食べるよ」

奴は「うん」と返事。(理解してなかったと思うけど…)

待合せ場所に着くと、もうみんな来ていたのだが、
チビ太、皆を見るなり、

「いゃーっ」


といいながら、コントのように道路に倒れこんだ。
皆には先に行ってもらい、今回もアンパンマンのジュースをちらつかせながら、居酒屋に連行。
ジュースにまんまと釣られたらしい。

IMG_2067.jpg



奴は、いまいち乗り気じゃありません…。

IMG_2072.jpg



女の子に手をつながれてイヤそうだと、思いきやチビ太も女の子の手をしかと握っているではないかっ!?
まんざらでもないのか?

IMG_2077.jpg





でも何だか、上の空のお顔なのは、カラオケでアンパンマンの歌が流れていたから。モニターを眺めているの図。

みんな1才ちょっと前から1年ぐらい同じ教室に通っていたのだけど、
「みんな、大きくなったわねぇ~」と親戚のオバちゃんのような感想をもったわたくしである。

IMG_2078.jpg



居酒屋の個室で、アンパンマンの唄やら、子供向けの唄を流しながらの
飲み会。楽しかったのは、ママ達だけのような気がするのだった。
IMG_2081.jpg


で、帰り駅に向かう途中チビ太は、何故かよそのママと手を繋いで歩いていた。人見知りのチビ太なので、何回も会った事があるママでも懐くことは無いので、ビックリした出来事だった。

月一で、行きたい!(大きな願望)
月一で、絶対!(飲まないとやってられないよっ。ボソッ。)

| チビ太 | 22:49 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2歳2ヶ月を記す

まったく同じ誕生日のれんれんちゃんの真似をして
出来るようになった事を書いておきます。

でも、2歳2ヶ月もだいぶ過ぎちゃったけどね~。


ちょっと、遅いですがトイレトレーニング始めました。
喜んで座るが、今だトイレでしたことはなし。

「ちっち出た?」と聞くと 「出た」とウソをつくのです。
嘘つきはいけません。

IMG_1722.jpg




チビ太のマイブーム

だんご3兄弟
おしりかじり虫
小島よしお 



やっと二語文成立  

しかし先日書いた「ここ、ち○ち○」以降、二語文しゃべりません。
(そんなにわたしにち○ち○の場所を教えたかったのか?)

言葉は最近体の部位、果物、肉、魚、とか食べ物の名前は把握してきたよう。

朝から晩まで、イヤ、イヤ言ってる。

1週間前に公園といえるようになり、雨が降ろうが公園行きを催促する。

バイバイは手は振っていたが、やっと言葉でも言えた。


歯磨きをあまり嫌がらなくなった。

紙パンツを代えさせてくれない。無理やり代えると虐待でもされてるかのごとく泣き叫ぶ。

食事の量がだいぶ減りぜんぜん食べず(でも炭水化物は好き)
でも、とうふは一丁食べる(小さめのね)

IMG_1798.jpg



身長 多分93センチぐらい
体重 多分14キロぐらい(痩せた)
靴のサイズ 15.5センチ 
紙パンツ ビックサイズ


愛犬ジュリちゃんと険悪な関係

人見知り続行中

通っているお教室は場所が変わってから、すごく嫌がっていたが
最近は慣れてきたようで、自分から教室に入る。(前は連行していた)

IMG_1805.jpg


関係ないが上のバギー買いました。前のB型がぎしぎし言うようになったので(体重オーバーのようです)
新しいバギーは、何だかピチピチですが、畳めて自転車のかごに入ります。
なので自転車で駅近辺まで行き、このバギーで電車ででかけます。

IMG_1899.jpg



私が叱っても「おもしろーい」とふざけるが、
父ちゃんが怒るとすぐ泣く。

日々、癇癪 (何に対して怒っているのかまったくわからないときあり)

電車でおばあさんに「甘やかしすぎなんじゃない?」と言われた。(この時は私が抱っこして電車に乗せてしまったのが気に入らなかったらしい)

チビ太は私に伝わらない事に怒り、私はチビ太が何に対して怒っているか分らなかったりするときもあり…。
なので2人で毎日イライラ(なのでとりあえず公園ばっかり行ってる)

ますます、手ごわくなる一方らしい。そんな2歳2ヶ月。

| チビ太 | 01:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

