1. 無料アクセス解析

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤子に会ってきた!

チビ太さん、7時に就寝しました。嬉しすぎます♪
朝まで寝てください!


先週、友達の赤子にご対面してきた。
生後2か月。ビックリするぐらいふにゃふにゃでカワイイ!
チビ太もこんな時があったのか?イヤイヤ確かに2年前はふにゃふにゃだったはず…。

しかし、写真でしか思い出せず…。

IMG_1927_1.jpg


何度もお邪魔しているのに、リビングに入るなり
「行こう!」と帰ることを、熱望していたチビ太。

そうはいかんと、無理やり連れこみ
上のお兄ちゃんが電車のビデオとか本とか見せてくれたら
この通り↓ すっかり懐いていたよ!

しかし、いつの時代も男子のネタは、「おしり」とか「ち○ち○」らしい…。
上のお兄ちゃんがその辺のことを言うとチビ太爆笑!2歳でも分ってんのか?
IMG_1930_1.jpg




ちなみにチビ太の2ヶ月時代。
やっぱり君も、ふにゃふにゃだったのか?
思いだせん…。
PICT0227_1.jpg





ちなみにチビ太、先日初めて二語文なるものを喋りました。
今までは一つの単語でしか喋りませんで…

やっとでたその言葉は…

大事にところを指差しまして、


 「ここ、ち○ち○!」 


何故よりによって、この言葉なのか?体のパーツはだいだい覚えているはずなのに。
帰ってきた旦那にこのことを話すと、

「誰がち○ち○」なんて教えたんだ?



すいません…私です。それだけ教えたわけじゃないよ。とりあえず全部教えてみたの。

| チビ太 | 21:24 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おしりかじり虫

チビ太今のお気に入りは、だんこ3兄弟
おしりかじり虫です。

だんごを見せた後は必ず、おしりおしり~と連呼!

| 未分類 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり私は、ダメなのか?…

こんばんは~!
今、広島にいる旦那から電話あり、疲れて死にそうな感じだった。
大丈夫なのかい?


昨日の出来事。
うちのベランダは、布団をいっぺんに干せないので
ちまちまと干しておりますが、昨日は父ちゃんの掛け布団と敷布団と枕を午前中に干した。


で、なんだかんだと過ごしてまして~

夕方旦那から電話
「かみなりすごいよね?」

「すごいすごい」


その10分後
まただんなから電話
「雨すごい降ってきたよね?」

「わー、すごい降ってる~!」っていう会話をおりなしたにも
かかわらず、この時点で旦那の布団がベランダに干したままになっている事は、私の頭からすっかり消し去られていたのだ。

でね、旦那が帰ってくるであろう時間のちょっと前に、
「さあさあ、お布団ひきましょう」と思ったら、
旦那の布団がどこにも無い


「お~」ベランダにダッシュ!
敷布団はセーフ。なのに掛け布団はびしょびしょ…。

とりあえず今日は、曇りなのに干しときました。

自分のダメさを痛感したよ…。ウヒヒ。

IMG_1841.jpg



私は自分をダメダメとは、思っていないが他人から受ける評価はすこぶるといろいろと、
「ブルー子さんって○○出来ないでしょう?」と言われる。


多いのは、(だいだいは結婚前に言われてた事だが…)


「料理出来ないでしょう?」  とりあえず作ってるよ。
「子供育てられなさそうだよね?」 とりあえず育ててる。
「子供出来たら虐待しそうだよね?」 してません。
「自転車乗れなさそう」      チビ太乗せて買い物に行っているのは妄想なのか…
「走れなそう」 とりあえず歩けるし、走れる。息もしてるよ。すー、はぁー



でも実際そう見られるのは、私は自分では出来ると思っているほどはできていないのだろう。
出来ないオーラが、出てるのか?

実際問題、布団取り込み忘れてるなんて、ダメな証拠だ。

あとね、うちの旦那も私と結婚したら
毎日、スーパーで惣菜買ってくると思ってたらしい。
「ブルー子、ご飯つくれるんだぁ?」って、結婚してからビックリしてたよ。
そう思いながらもよく私と結婚したなぁ~。なんて思ってみた今日だった。


| 母ブルー | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

じゃぶじゃぶ池で、水遊び

昨日、お友達のお誘いで、ジャブジャブ池なるところに遊びに。(正式名は分らず)
マンション前まで、送迎つきでありがたや~。

前の日に、水遊び用のオムツを買いに行ったけど、売り切れだったの。

で、到着。水着に着替えさせようとしたが、坊ちゃん断固拒否!

「イヤイヤ」

二才は、イヤイヤ期とか言うらしいけど、ほんとだね。
何言っても、イヤイヤいってる。

しょうがないから、普通のオムツで水遊び。
水の吸いすぎで、女王蜂様のおしりになってたわ!



で、水の側まで来たら「イヤっ!」といいながら、
今来た道を戻ろうとする。

いきなり、お友達はノリノリだったのに。

初めての場所は、猛烈に嫌ガリになられます。お坊ちゃま。。。

せっかく来たのだからと、何とか水に入れたかった私は、
アンパンマンのジュースで釣りながら、奴を水辺に連行することに成功。
IMG_1857.jpg


まずは、浅いところで、ヨダレを垂らしながら水慣らし!
と、本人も楽しい事に気がついたようで、
IMG_1862.jpg



深いほうにも、ジュース片手に入ることに成功。
IMG_1869.jpg



入ってしまったら、もうノリノリっす!
ちょっと高くなっている石から、ジャンプを繰り返しておりました。
IMG_1876.jpg


あっそうそう、サンダルに履き替えることにも拒否しまして
スニーカーで入水しております。

飛び込む男。(私のカツゼツの悪さと、チビ太の本名が聞こえますが、聞かなかった事にしといてくださいませ。)






関係ないが、うちの父ちゃん忙し過ぎるんですが…
先週末静岡で1泊、おとといも静岡で1泊で静岡から朝そのまま出社。
明日は広島で1泊。

よく生きてます。尊敬!
でも、若干、機嫌悪し…

そりゃそうだ。それでも、父ちゃん毎日ジムで筋トレだ。考えられん。(尊敬…)

| チビ太 | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

だんご3兄弟

最近、チビ太にだんご3兄弟を歌ってあげると(古いな~)

「だんごだんご」と一緒に歌ってくれます。

| 未分類 | 16:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ツタヤ

チビ太さん、昼寝してます。嬉しくて鼻血でる~。

一年以上ぶりにツタヤ行ってきた。(数日前にね)
コブクロをレンタルしたかっただけだが、CD5枚で1000円だったので、
無理やりあとの4枚チョイス。

チビ太向けに、子供番組の歌が入っているCDとか、
アムロちゃんとか…。 昔の職場で7才下のギャルにコンサートに連れて行かれた。でちょっとだけ好きに。
あとは、とりあえず借りてきた。

一番右は、アンパンマンのDVD。


写真が何故か縦になっちゃった。








あっ、一緒に写っている携帯電話の後ろの電池のふたが、
すぐはずれるの。
ソフトバンクのショップに言ったら、テープででもとめてくださいって言われたよ。
そんなのありかい?まだ1年も経ってないのにね~。

| 母ブルー | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まとめてどん。そのニ。

こんな時間にこんばんは。
いつも11時は完全に寝ている私ですが、パソコンしたくてついつい。

チビ太さんも、2歳児にして昼寝をまったくしなくなったので、
ブログも更新できません。

なので…

まとめまして~。



ある日。愛犬ジュリちゃんのトリミングの間時間が4時間ぐらいあったので、スーパーで時間つぶし。


ゲームセンターでお菓子を眺めるチビ太。
顔が、食い意地張ってそうです。
IMG_1238.jpg


有料の子供の遊ぶコーナーで、アンパンマンにおけつを、乗せる悪い子。
IMG_1280.jpg


サーティーワンのアイスをむさぼってます。

関係ないけど、若い頃はトリプルよく食べてたなぁ~。
バイト先の上司におごらせて。今、あんまり店舗ないですよね?
IMG_1287.jpg







ボールをけるのが上手になったり。
IMG_1319.jpg



同じマンションの子と仲良くなったり。この女の子チビ太より3か月大きいんだけど、チビ太の事を「おにいちゃーん」と呼んでいる。
IMG_1330.jpg





歯磨きは、父ちゃんの方が静かにやらせてくれます。
どうも最近私と父ちゃんに対する接し方が違う。
どうやら、父ちゃんにはいちもく、置いているのか?
IMG_1380.jpg





で、このシャツは父ちゃんの弟の奥さんが送ってくれたのだけど、
会社帰りに、カップ酒を飲む中年サラリーマンのようだったり。
IMG_1393.jpg










アウトレット行ったり。ワンちゃんだらけだったよ。
IMG_1430.jpg



ソフトクリーム(バニラとチョコのミックス)を食した後。
泥棒のようだ。
IMG_1435.jpg



汽車の乗り物があったので並んでいる所。
父ちゃんが撮影してくれたが、何故私の顔を写してくれないのだ?
あごの上で、ちょんぎるなんてイジメじゃないかい?
IMG_1438.jpg



でもでも、乗り込んだ途端大泣きで、発車する前に下車した小心者のチビ太さんであった。
IMG_1440.jpg



あたしも、こういう写真に一緒に映りたい。(願望)
いつもカメラ係りのわたくしである。
IMG_1445.jpg

IMG_1456.jpg




アウトレットでは、金色のバックを買い父ちゃんに嫌な顔をされた私であった。

ではまたまた!

| チビ太 | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

