1. 無料アクセス解析

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめてどん。

なかなか更新できず、写真だけが大量にたまっていくので
まとめて更新。


マック大好きです。私が…。
なのでチビ太もチビ太も一緒に行きますが…。

何故かポテトしか食べてくれず…。

チビ太のために頼んだハンバーガー(からしと、ピクスル抜き)を

しょうがないから…?すでに私のお腹にはハンバーガーがひとつ入っていったというのに!

ついつい、もう一個食べてしまったよ。
だから。私は3キロも太ってしまったのか?
IMG_0911.jpg



お友達が遊びにきたり、
部屋が汚いのは、見なかったことにしといてください。

足を広げるお友達。女の子だから隠しときます。パンツはいてるけどね。
IMG_0923.jpg


だらける、お子たち。(ジュリちゃんも)
IMG_0927.jpg


意外と仲良さげ。(基本、チビ太は幼稚園ぐらいの子が好きなので)
IMG_0929.jpg

IMG_0936.jpg


で、炎天下でも外で遊んだり。
帽子かぶせても、すぐとっちゃうので困り中!
IMG_0957.jpg


ハナミズキは、こんなのだったのと初めて知った
さんじゅううん才の夏だったり。ハナミズキって歌好きだけど、しらなかった。
IMG_0963.jpg


私とチビ太の2ショット写真がないので、マンションのエントランスで
自分で撮っている、悲しすぎる私だったり。
IMG_0984.jpg



父ちゃんの前髪は何かか突き刺さるほど、ツンツンだったりしているわけで。
IMG_1015.jpg


チビ太は、しゃぼんだまが、吹けるようになり。
IMG_1171.jpg


近所の幼稚園の祭りに出向いてみたが、テンションの上がらないチビ太で。
ゲーム券(100円)を買ってしまったので、しょうがないからゲームは
全部母が参加という有様。
(園の庭で固まる息子だった)
IMG_1193.jpg

でも、家に帰ってきた途端、こんな顔をしていたので本当は楽しかったのか?
よく、わからん!
IMG_1195.jpg



で、「子をダンナに預けて飲み会」というのをやったのだけど
(預けられない人は連れてきてOKみたいな)
ダンナは忙しくて預けられないので、どうしても1人で参加したかった私は(チビ太が嫌なわけじゃないんだよ。ゆっくり飲みたかったから)
実家まで、電車に乗りチビ太を預け飲み会参戦。

で、実家から飲み会の場所まで電車の乗り換えが、あったのだけど、
ベビーカーのない、電車の乗り換えってこんなに楽だったのか
と再確認。
IMG_1224.jpg


| チビ太 | 08:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

踊るバカ息子

最近、うちのお坊ちゃま、まったく昼寝をしませんで…
わたくし、あまりパソコンできませんです。

コメントはありがたく読ませていただいてます。
そして、読み逃げしてます。ごめんなさい。

今日のチビ太はというと…
夕方、ベビーカーでジュリ(愛犬)の散歩に行ったんだけど、
そのまま寝てます。

朝まで起きなきゃいいのに~(私の願い!)


先日、実家で妙な躍りを披露!

じじ、ばば大喜びでございます。


題して げぱまっ!


| チビ太 | 20:47 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

何故に、君は怒るのか…?

この動画、見てやってください。
手がつけられないよ~。

このときは、同じマンションの小学生の男の子に遊んでもらっていて
その子が、自分のキックボードを貸してくれて
チビ太が一人で乗れるわけもないので
その子と私と二人でチビ太の、乗ってるキックボードを支え
乗せてあげたんだけど…。

何回も乗りたがり、小学生も優しくて、もうだめといえないような感じだったので、チビ太に「お兄ちゃんにありがとうして帰ろうね~」
と無理やり連れて帰ってきたら、この騒ぎ!


癇癪をおこしたら、抱きしめてあげてくださいとか、よく聞くけれど
こうなってしまったら、もう無理です。
抱きしめようがありませぬ。。。
2歳児でも、ものすごい力で拒否されるよ。






ちなみに、わたくし今日は4時に目覚めました!
おばあちゃんの域に達しましたか?

ダンナは大阪に仕事に行きました。

未亡人です。

| チビ太 | 05:33 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そして魔の2歳

6月22日チビ太、2歳の誕生日でした。
(すいませんが、約半月遅れでお届けしております。まったりのブルーの日々です。そもそも、わたくしが、まったりーなでございます。
主人の母に、ブルー子さん、もう少しシャキシャキしなさいと言われた過去あり。)


誕生日当日は、父ちゃんも忙しく帰りも遅かったので結局
24日に私の実家にケーキ持参で出向き、じじばば私の妹とケーキを食べて祝ってもらったよ。

肝心な父ちゃんはというと私達を実家に送り届けたあと
仕事に向かい、ケーキがなくなった頃に迎えにきたのであった。

IMG_1150.jpg


ビデオカメラを撮る事に、熱中していた私は肝心な写真を撮ることを
忘れたいたので、あんまりいい写真がなかったのでした。

IMG_1154.jpg



2歳記念に今の状況を記録しておこうと思います。

まず、一番に思ったのが世間的によく魔の2歳とかききますが
これって本当だと確信。

2才になる1ヶ月ぐらい前から、その兆候はあったが
本当にすごいです。

自己主張に癇癪。

一日3回ぐらいは、30分コースの癇癪。

何でも自分でやりたがる。で、出来ないと癇癪。
たとえば、服を脱いだり着たり。
とか、鍵を閉めるとか。(家の鍵、ゴミ捨て場の鍵、自転車の鍵全部やりたがる。)
クイックルワイパーとか。雑巾がけ。
シャンプーは、とりあえず自分でやってるつもり。

人見知りは、ますます悪化。大人は完全にダメ!
しかし、幼稚園児とか小学生が遊んでいると勝手に仲間入りする。
よくわからん。

大人しいねとよく言われるが、お兄ちゃんたちの前では
別人のようにはじける。

身長約90センチ、体重14キロぐらい。


最近しゃべれる言葉

ばあば、行く、赤、黄、自転車。相変わらず言葉は遅いようです。

こっちが言ってることは、だいだい理解しているよう。
IMG_1130.jpg




ちなみに、1才記念にスタジオアリスで撮った写真。
こうやってみると、今とぜんぜん違う。やっぱり赤ちゃんだね。

この頃も1歳になって主張が出てきたな~と思ってたけど、
2歳の主張は、比べ物にならない。

IMG_0003.jpg




これは、この世に出てきて多分5時間以内の写真だったと思う。
どんな顔で生まれてくるんだろうって、ずっと思ってたら
生まれたときは、父ちゃんに似ていたな~。

つわりが酷かったけど、私は安産の部類に入るらしい。
陣痛が起きてから、7時間ぐらい。
分娩室に入ってから、1時間半ぐらいで出てきてくれた。

産む寸前まで続いていたつわりも、チビ太がこの世に出てきたら
ウソのように、ムカムカがおさまって胃の調子もよくなり
妊娠発覚から、チビ太出産まで何を食べても美味しくなかったけど
出産当日の病院食がすごく美味しかったことを思い出す。
退院する頃には、病院食はあまり美味しくないことに気がついたけど。

PICT0406.jpg


で、ちょっとお下品な事を言いますと…。
最初陣痛がおきた時、陣痛を初めて経験する私はソレが陣痛だとは
思わず、これは便秘のようなお腹の痛みだと思って、病院に連絡するべきが迷ったのだけど、結局連絡した。

でも、これは赤ん坊が出てくる感じではなくて、う○ちが出てくると思った。

私の陣痛はいきなり5分起きに来たので
(痛みもすっごいMAXの痛みで始まったので)
やっぱり赤ん坊が出てくるんだろうけど、一緒にう○ちも出てきたら申し訳ないな~とか、思いながら分娩台で力んでいた事を思い出す。

結局、私がう○ちだと、思っていたものはソレではなくチビ太そのものだったのだ。

(チビ太をう○ちと、勘違いした母を許しておくれ!)

う○ちじゃなくて、よかったよ!

チビ太、2歳乾杯!

| チビ太 | 21:28 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

