1. 無料アクセス解析

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてバアバと呼んだ日。そしてスクラップブッキング

ソレは、1週間ぐらい前だった。

私の母と電話で、話していた。そして、私は「ばあちゃんだよ」といいながら、チビ太に受話器を渡した。

するとチビ太が「バアバ」って言った?ような気がした。

ん…?ウソでしょ?だいだい、お母さんともお父さんとも、まだ言ったことないのに、一番はじめがバアバはないいだろ?

(ウチは父ちゃんが、パパ、ママとは覚えさせたくないとの理由で、パパ、ママは教えてないの。)


うんうん、気のせい気のせい!って私の頭の中で整理した。
で3日ぐらい前。
また、同じように母と電話でしゃべっていた私は
チビ太に受話器を渡した。




「バアバ」



がーん。間違いなく言っちゃってるよ。1週間前のバアバも気のせいじゃなかったんだよ。
ショックだよ。だいだいさ、ばあちゃんて私はチビ太に言ってたのに
何でバアバなんだよ…。おかしいな~。


IMG_1074.jpg


だいだいさ、自分達のこと母ちゃん、父ちゃんとか言ってるのに
お母さんとは、呼ばんだろ…。

ちゃんと教えないといけないね。

ちなみにわたくしは、60をとっくに過ぎた両親をパパ、ママと呼んでおります。




で、話は変わりお友達がはじめたサークルで、
スクラップブッキングなるものを体験してきた。

でチビ太は、したのように遊んでおりました。
IMG_1067.jpg



コレが作品。
チビ太の移り変わりがわかってよいです。
IMG_1088.jpg


チビ太の今までの写真プリントもしてないのです。(CDには焼いているけど)
パソコンに入れっぱなし。(両方の実家には毎月、プリントして渡している)

せめてアルバムに整理しないといけませんね。

| チビ太 | 07:42 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の前の静けさか…奴がかんしゃくを起こすまで。

6月21日の記事をもう一度、振り返る(振り返らなくてもいい?)

地元の幼児教室が終わり、3月まで一緒だった子達のところに会いに行く所。電車で隣駅まで。

私は、るんるん!
奴は、何も気がついてないので、やはりるんるん!


IMG_1090.jpg



みんなは、フードコードご飯を食べていた。
ケンタッキーとか、うどんやとか、ミスドあり。

で、みんなのもとに近づく私。

奴は気がついた。(あっ、あれは3月まで一緒だったお友達とママだ!)

ギゃーと、体をくねくねとし、一緒のテーブルに着くのを拒否る!
奴は、大人は苦手である。


しょうがないから、となりのテーブルで2人でごはんを食べる。
で、食べ終わったらフードコートの横にある、お店のサンプルに食い入る。
お友達と絡んで欲しいが、まったく絡まず…。
虫キングの機械の前で踊ったり。(単独行動)

IMG_1092.jpg




2時間ぐらい一緒にいるうちに、慣れてきたのか、
ちょっとづつ絡みはじめたチビ太。

っていうか、チビ太が乗ってたスーパーの車型のカートに皆で乗りたがるのを、阻止するのに必死なだけだったけど。

やさしい男になれチビ太。
IMG_1108.jpg



みんなと、別れた後も少し遊んでいたチビ太。
また、ノリノリです。(お金は入れてませんよ)
これって、ゲームの名前分らないけど、犬が踊っているゲーム。
いつも、コレをみるとノリノリ。





で、滑り台。多分しゃーって、言ってるのは、「はっしゃ」って言ってると思う。







その後、二人でアイスを食べたのだけど、私に取られまいと
大急ぎで、手づかみでアイスをむさぼって、
のどが、キンキンになってる。バカ息子!

IMG_1115.jpg



おかわり~
IMG_1117.jpg



で、21日の記事のように最終的になった王子でした。
IMG_1122.jpg

| チビ太 | 16:36 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かんしゃく王子と皆でランチ

こんばんは~。
ここ一週間ぐらい、チビ太まったく昼寝をしなくなりまして、
大変このうえないのです。

まったくもって何もできず…。

ちゃんと昼間はあっちゃ、こっちゃと連れまわし、奴のパワーは
消費させようと頑張っているわたくし母ですが、なんだかイライラの限界でございます。

で、パソコンも奴が起きてるときは、できないので
リンクしていただいている方の所も、読み逃げさせていただいております。そして、コメントはありがたく拝見させていただいております。
ごめんなさいです!

ちなみに、今日は7時過ぎに寝ました。このまま朝まで寝てくれることを祈る!


今日はですね~、某育児教室でした。
今月から教室移動をさせてもらい家から自転車で行けるところに
なったのですが…。
前回は2人で気管支炎で休んだので、今回が1回目の参加。(先月に見学はさせてもらった)

奴は相変わらず、人見知り、場所見知り炸裂です。
途中、途中、笑顔は出てたけど…。ちょっぴり心配。
先生にガンつけたりと、悪い奴です。

で、教室が終わったあと、前まで通ってた教室の子達に電車に乗って隣駅まで会いに行ったりして。2ヶ月ぐらい会わなかっただけでみんな成長していたよ。
おばちゃん、びっくり。

で、なんだかんだで夕方電車で帰ってきたのだけれど…。
それまで、とっても機嫌がよかったチビ太さんですが…。
私の犯した過ちが…。

お坊ちゃまの…。


癇癪地獄へ~!



私の犯した過ちとはですね~。
ほんのささいな事なのですよ。

電車に乗り、降りる駅に近づいたのでドアの前に立ち
自分の足で電車を降りたかったチビ太さんなのですが、
昨日、うっかりホームの間に落ちそうになったという事もあり
抱っこして電車をおりました。


そしたら、
もう、
取り返しが…
つかないよ~…

怒りまくっちゃってるよ~!

IMG_1123.jpg


もう、ホームで大絶叫で泣き始め、こうなったら30分コースなのですよ!奥様!

私は帽子を深くかぶり話しかけないでねオーラをだしまくり、

チビ太をあやしながら、
せんべいをちらつかせたりして頑張ったのだけど、
ちっとも泣き止まず…。

どうでもいいけど、すっごい話しかけてくるよ~。
じいちゃん、ばあちゃんが!
飴くれようとしたり、あらあら~とか言ったり。



癇癪王子の動画

コレは、2.3日前に、多分王子が自分の力で脱ぎたかってあろう靴下を
私が、うっかり脱がしてしまったことから始まった!

30分コースですよ。このうっかりが30分!



で、日陰の女になりたいわたくしですが、今日はチビ太の大絶叫と共に
注目浴びてまいりました。
だいだい、あたりを見渡すと、みんなこっちを見て笑っていたよ。



で、話は変わるけど数日前みんなでランチ!

IMG_0843_1.jpg



チビ太は、「いないいないばぁ」のワンワンとウータンの絵が描いてある靴を履いていたおかげが(ばあちゃんの贈物)、女の子が回りに群がってご満悦。
IMG_0841_1.jpg

IMG_0853_1.jpg




アンパンマンを呼ぶお友達!

| チビ太 | 21:05 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

また、買っちゃった…(楽天で福袋購入)

チビ太は、あさって2才になるという事で、
私の妹から誕生日祝いをもらった(言い訳)
と、いうこともありまた買っちゃった…

こちらの、ナカムラ赤ちゃんさんでFOキッズの100センチ福袋購入。


許してください…。父ちゃん…。
自分の服は、もうどうでもいいの…。


IMG_1032.jpg

IMG_1030.jpg


パンツ類は、気に入りました。
今晩、再々販あるらしいです。

| チビ太 | 20:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

チビ太のある一日…

自転車で開かずの踏切をひたすら待つ。
開いた~!と思ったら、すぐに閉まるので、母ちゃんは焦る。

銀行で固定資産税を払う母の付き添い。
(銀行に置いてあった電車の本に釘付け)
「でんちゃいた~」と絶叫!


銀行を後にし、あるスポーツジムへ。
ジムの中に幼児教室があるのだけれど、手続きへ。
5月いっぱいまで通っていた隣駅の幼児教室から最寄の幼児教室へ移る事にしました。
仲良くしてもらっていた子達とクラスが分かれたり、3月生まれの子はチビ太より上のクラスにいってしまったり、教室の開始時間が1時間早くなってしまったのも原因ではありますが…。

で1ヶ月ぐらい前に体験コースなるものに参加してみたが
今まで通っていたクラスと比べ、人数も少なく、チビ太を入れて4人。
(今までの所は10人ぐらい)なんだか寂しいけど…。
これから増える事を期待して。




その後、息抜きに公園。

滑り台はうつぶせに。
IMG_0789.jpg


ジャングルジムは、登れない。
IMG_0801.jpg


寄り目になってみたり。
IMG_0810.jpg



積み木くずしをしてみたり。
IMG_0820.jpg



積み木くずし動画

きゃー!怖いよ~積み木くずしだよ。映画館まで積み木くずし見に行ったよ。(渡辺典子の)




おかまになってみたり。
IMG_0831.jpg



変な腰の動きを披露!そして、絶叫!






そして、カートで寝る。
しょうがないので起きるまで、待つわたくし母なのでした。
IMG_0833.jpg

| チビ太 | 23:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

でかいんです…

後ろにいる子、3歳児。
チビ太、1歳児。(もうすぐ2歳)

IMG_0774.jpg



ほぼ、同じ身長です。でかいんです。
しかし、やはり1歳児のチビ太の方が、むっちりしてます。
3歳になる頃には、すらりと細くなるのだろうか?


IMG_0775.jpg



先日、予防接種で病院に行ったら先生にカルテ2度見されました。
えっ、1才って?…

先生曰く、大きいと得する事もあるけど損することもあるわよ~って言われたので、考えてみたよ。
IMG_0736.jpg


損  

あの子、あんなに大きいのにまだオムツしてるよ~とか言われる。のか!
(大きく見える子は、実際そう思われるらしいねぇ)

乗り物のチケットとか買うとき、信じてもらえないとか…。とか!

まだ、よだれ垂らしてる~とか、言われちゃう…?のか?
(実際、先日4歳ぐらいの子に、こいつよだれ垂らしてキモイ~とか、言われてましたから。ウチのお坊ちゃま。)
よだれぐらい垂らさせてくれよ!でもいつまで垂らすのだろうか…。

でもさ、キモイって言葉はなんか嫌ですね。
思わずその子に「この子まだ1才だから、よだれ出ちゃうのよ~」って
言ってしまいましたもん。



IMG_0764.jpg





得なことって、何なんでしょうね~?
体が大きいからといって、足が速いとか関係ないと思うし…
実際168センチのわたくしは、学生時代50メートルは、間違いなく10秒以上かかりましたから。

チビ太は男だし、このまま、大きく育つとも限らないのでそんなに気にしてはないけども。

私は背が高いのが嫌だったのでね~。

IMG_0769.jpg



話は変わりますが、チビ太今昼寝してます。
18時半ぐらいからだったかな。
朝、起きるのがそんなに遅いわけでもないんだけど…

ちなみに昨日は、夕方4時から今日の朝まで寝続けました。
IMG_0701.jpg



最後に動画!

| チビ太 | 20:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トイレが流せない

一ヶ月まえからチビ太、トイレの水を流すと何故か
癇癪を起こすようになりまして。

さあ大変!

水が流れる音が怖いのだったら、着いて来なきゃいいのに…
愛犬ジュリちゃんと、二人でトイレまでついて来る。


IMG_0778.jpg


うっかり、流してしまおうものなら大変です。
トイレの前で15分は、泣き続ける。

私がトイレのレバーに手をかけると

「あーっ、あーっ」といい私の手をレバーから離そうとするのです。

トイレ流すたびに癇癪起こされるのも
私が精神的に、参ってしまうので…
流さない事に決めたの!(汚いって?)

昼寝中とかにまとめて流したり。

でもね、昼寝のあとが困ったの。
父ちゃんが帰ってくる前に、流すのを忘れている日が多々あり!

父ちゃんも、疲れて仕事から帰ってきてそんなものは、きっと見たくないだろうよ。ごめんよお父!

結婚7年も経つと、嫁も変わってしまうものだ。
きっと、そう思っているだろうよ。


IMG_0785.jpg


先週、臨月のお友達が遊びに来たの。
赤ちゃん楽しみだな~。

ちょうどチビ太と2歳違いになるのです。
IMG_0787_1.jpg


無事に出産が終わるといいな!

| チビ太 | 19:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

