1. 無料アクセス解析

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もてる男はつらいじょ

先週末実家に帰ってたのだけど、途中からチビ太鼻水じゅるるになり、
今も直っておりません。
鼻も詰まって苦しそうで、夜中いびきゴー、ゴーしながら寝てます。

なので、今週の学研の教室、ほっぺんはお休みしました。

写真は2週間前。
教室のあとみんなでランチ。

何故か、ちゃんぽんの前で記念撮影!


1歳児がみんなでカメラ目線は無理です…、。

呼んでも、叫んでも!

IMG_0267.jpg



IMG_0269.jpg





下の写真はうまくいったかなっと思ったら、右の子がよそ見してたね~。


チビ太が着てるこの赤い服、自分でチャック全開にしてしまうのです。
胸毛なんて1本たりとも、生えてないのに、

ヒデキ・サイジョウを意識しているに間違いありません。

そのぽっこりお腹じゃ、ヒデキにはなれないぞ!
(でもね、家系的に残念ながら大人になっても君に胸毛は生えないだろうよ…。)
残念だったなチビ太。
IMG_0268.jpg



どうやら、両手に花で嬉しかったらしい。

満面の笑みだなぁ~。
IMG_0270.jpg



この出来事ビックリしたのだけど、1年ぐらい、この女の子と一緒の教室だったのだけど、チビ太初めてこの子に関心を示しました。
待って~って感じで追いかけてます。
(普段は、幼稚園児や小学生にしか興味示さず。)

あと、この女の子のママに渡すものがあったので
チビ太に、「これAちゃんのママにどうぞしてきて」と言ったら、
スタスタと歩きハイっと渡したのです。
これにはビックリ!
IMG_0271.jpg


奴は、成長しているらしい。これまたビックリ。

| チビ太 | 18:22 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やめられない、とまらない。

とまらないんですが?どうしたらいいでしょう?この衝動…。
チビ太の洋服が買いがやめられない、とまらない(かっぱえびせん!)。

楽天ナカムラ赤ちゃん店で購入。
8枚で3980円(送料込み)福袋



でね~、お店の写真の中の車が印刷してあるTシャツが欲しかったのだけど
入ってませんでした~。

なんだかね~、父ちゃんのカードを使う事に罪悪感を感じたので
自分のカードできっときました。

前のTシャツ3枚は気に入ったよ~ん。
だけど、左に写っている
うっすらとピンクがかった白い3枚が私の心をイライラさせちゃうのよ~。
白なら真っ白にしてください!
写真じゃわかりづらいが、なんだかうっすらとピンクな白です!
同じ生地から生まれてきた3つ子ちゃんのようだ!
IMG_0346.jpg


後ろもかわいいです。

でもですね、1枚500円しないし生地はとってもいいです。去年の夏物はニッセンの通販で買いましたがあそこの服はあまりにも伸縮性がなかったので…。

IMG_0347.jpg



だけど、この3つ子ちゃん達。イヤー!

同化する3つ子達!
IMG_0348.jpg

| チビ太 | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴのような男の子(ウソ)

こりゃまたまた、だいぶ前の話ですが
イチゴ狩りへ!場所は神奈川県内です。

何だか今月の父ちゃんはいろんなトコに連れてってくれます。

私がお友達ママさんに
「ウチのダンナ忙しくってね。どこも連れてってくれないのよ~。浮気でもしちゃおうかしら~プンプン」

とか言ってるのを盗聴されてる気分です。ウソウソ
IMG_0205.jpg


なんだかね~、この空中になっているイチゴさんたちがよいですね。
土がついてなくてよい感じ。
IMG_0201.jpg



ガッツリ食してます!
父ちゃんとチビ太はいっぱい食べてたが、私は胃の調子が悪くちょっとでやめといた。が、やはり夜はムカムカが…
IMG_0206.jpg


で、イチゴを大量に食べた事と関係があるのかは知らないが
この日のチビ太のウンチがミドリ色だったのですよ…。
なんでだろう?
IMG_0210.jpg


話はかわり、ここのところここ横浜は天気が悪く、気温も逆もどり。
公園にいけずチビ太機嫌が悪い。

昨日の午前中、雨がやんでたので今だ!と砂場セットを持ちエレベータに乗り外に出た。すると、雨がパラパラと。

チビ太、雨降ってきたから、お家に戻るよといっても
テンションが上がってしまったチビ太は聞いてくれるはずもなく
またまた、ご機嫌が悪くなり…

中庭の水たまりでちゃっぷちゃっぷと遊びだす。

しまいには、靴が片方脱げて靴下のまま楽しげ…。
で、また履く靴がなくなりました…。

で、今さらながら気がついた。
長靴を買えばいいということに!

とりあえず今日はチビ太の靴、洗います…。
IMG_0225.jpg



チビ太のシャツ、イチゴ色に染まる。
IMG_0226.jpg



イチゴがっつり親子(私が、キンキン怒ってる声は気になさらないで。おほほ)

| チビ太 | 08:35 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ばぁちゃんと妹とアンパンマンと…。

これまた、2週間ぐらい前の話ですが
ばあちゃんと、妹がやってきた。

はあちゃん、チビ太にアンパンマンのパジャマを買ってきてくれたのは
いいが…
自分で買ってきたチビ太のパジャマ姿が見たかったのか、
昼間からパジャマに着替えさせる。迷惑だ…。うひゃ、ウソウソ!

チビ太、その指はやめれ!IMG_0170.jpg


チビ太の後ろが乱雑としてることは、気にしないでやってください。
それが私への愛情…?!

横浜みなとみらいに、アンパンマンほにゃららとかいうのが
できるそうで最近よくCMが流れる。
チビ太はアンパンマンのことは

アン  

または

マン

と言っていたが、そのCMが流れると

アンパンと絶叫!

でもどちらにしろ、フルネームでは呼んであげないらしい…。

IMG_0173.jpg


そして、何故か別れ話の最中の恋人たちのような
ばあちゃんと、チビ太。




これ
















20070417183349.jpg





でね、なんでこんな時間にブログの更新をしているのかというと
今頃、奴は昼寝してます。(夜が心配…)

午後から雨の中ウロウロしてまして、
ベビーカーにレインカバーかけて行ったわけですけど。

最近ですね元ショッピングセンターみたいのが閉店して
その後、違う店が入ったのだけど
ワンフロア全部、ダイソー(100均)なのですよ!
あまりの広さに、買いたいものを探すのにすごい労力を使うのですよ。
無駄に広いというかね~ガムテープだけど
何じゃこの多さは!
ホチキスだけで棚いっぱい、ドライバーもすごい種類がいっぱいで。
なんじゃこれは!といちいちビックリして…
しまいには、二人で疲れ果て。

疲れたからかやけにテンションの上がったチビ太は
帰りはベビーカーに乗ってくれず
小雨の中、うきゃうきゃ言いながら走り回り
いちいち、水たまりに靴のまま突っ込みバシャバシャ!

おらおらチビ太~!うんにゃろ~!といちいち怒っても
歩かせろとかんしゃくを起こし、雨はだんだん強くなり、
よそ様の家の前で、かんしゃくを起こしたチビ太は寝転び泣き叫ぶ!
しまいには、そこのうちのばあちゃんが、大丈夫?と家から出てくる始末…。(ごめんね、ばあちゃん)

で結局無理やりベビーカーにいれたが、今度はレインカバーの中に
入りたくないとダダをこね、大絶叫のまま帰宅したわけですが…

帰ってきたらコトッと、寝ました。
育児とは大変ですね…(人の目は最近気にならなくなりつつあり。)
疲れた…。

| チビ太 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新規公園開拓!とパチンコ家出

写真は半月ぐらい前のものだけど、
また新たに遊びに行く公園を開拓しております。
一番近い公園は、狭くて人にあったことがないので、
チビ太を自転車に乗せて10分ぐらい行ったところ。

世間が春休み中に初めて行った時は、
幼稚園児、小学生がいっぱいいて
基本人見知りなチビ太なのに、大きい子が遊んでいると勝手に仲間入りしようとするのです。

写真を撮った日は小学生はひとりだけだっのだけど…
じりじりと、にじりよるチビ太。(小学生ビックリしたお顔でした。)
IMG_0133.jpg


別な日は小学生が8人ぐらいで、サッカーしたり野球してるところに
入っていこうとしたり(サッカーしてたりすると、危ないので必死で止めてます)が、あまりにもチビ太がしつこく行こうとするので
少年たちが休憩してるときに、行かせてみたら一緒にベンチに座り込み、楽しそうにしたり中には相手をしてくれる子もいて、
うきゃ、うきゃと喜んでいたが。。。

でも、自分と同じぐらいの子と仲良くして欲しいと切に思ったりするのです。
IMG_0137.jpg


最近は、滑り台も上手に滑れるように。
でも、手すりをつかまないので、猛烈なスピードで落ちてくる!
IMG_0140.jpg


でね、話は変わるけど…
わたくし、半年に一度ぐらい、猛烈にパチンコがしたくなるのです。
(大きな声では決していえない)
でもね、ハネモノってやつしかしないので基本3000円ぐらいあれば
2時間ぐらいは遊べますが。
おととい土曜日。
ほとんど家にいない父ちゃんはこの日はいたのです。時間は夜8時半ぐらい。
「スーパー行ってくるね」と父ちゃんに言い残し、私はスーパーに行くつもりで自転車をこいでいたが、気がつくと

ウルトラマン

とやらをやっていた私。
でも本当は確信犯だったのです。父ちゃんに言うとダメといわれるだろうと、携帯は持たず…
内心、うきゃ、きゃ!と自転車漕いでいた訳ですが…

何あれウルトラマン。訳わからず2500円すってきました。

大当たり、小当たり、小当たり、小当たりって感じでしょうか…?
2時間半楽しみ、時間は夜11時

うわ~やべぇってな、感じで家に着くと「パチンコやってきたでしょ?」と、見事言い当てられました。

何故か、言い当てられ悔しかった私は「浮気してきたかもしんないよ!」と、訳のわからない切り返しをしてやりましたが、

「それは、ないね!」と、クールな回答に


うんにゃろ、うんにゃろ~浮気してやる!プンプン!って、嘘です!浮気はしませんけど!

また、半年後にパチンコ家出させてください。お願いします。

IMG_0141.jpg

| チビ太 | 08:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ランチと遊びと他人の子供…。

先週親子9組でランチ。
窓の下には写真のような風景が…
(でも2時間勝負なので景色を見る余裕はなし。)

横浜市内だけど、海が見えるわけでも、みなとみらいが見えるわけでもないのでいいのだが…。

IMG_0079.jpg

料理を取りに行き、チビ太に食べさせる。そして、私も!と言う頃には
チビ太のお腹はいっぱいになり、徘徊。

こら~、母ちゃんが食べられんとじゃないか~!

他人の迷惑にならないように個室は押さえてたが、

うんにゃろ~、楽しみにしてたデザートが…。



で、そのあと遊びに行ったのだが、
チビ太の動きが早すぎて、シャッターが追いつかずロクな写真なし。
IMG_0094.jpg



で、この車前来た時もチビ太はお気に入りで、乗っていたのだけど…
チビ太が乗り込み、「さぁ、遊ぶぞ!」と思ったら、
4.5歳ぐらいの子が、チビ太がすでに乗ってる車のドアを開け
背中と背もたれの間から奥に、座り込み、
チビ太を無言のまま押している。
チビ太も押し出されまいと踏ん張る。
この子には、チビ太の存在は見えていないのだろうか?と思うような
傍若無人ぶり。

そのうち、親が注意するだろうと思い私は黙ってみていたが…
大きな子の力には勝てず、チビ太は突き飛ばされ車外にスッテンコロリ。
そこで、私は大人気なくイラっときてしまい、
「突き飛ばしちゃダメよ!」
と、ソフトに注意したが無視して去っていった…。

IMG_0101.jpg

あっけにとられ、チビ太とその子の後ろ姿をボーゼンと見ていると、
そこにその子のママが遠くからやってきて、

「ウチの子なんかしましたか?」

で成り行きを説明すると、
「ごめんなさい、うちの子やんちゃだから」みたいな感じ…だった。そうなら、ぴったりと自分の子供の行動を見てればいいのにと思ったのだが…。

でも、家に帰ってきてから他人の子供は注意しないほうがいいのかなぁと思ったりしたのですよ。(今のご時世色々ありますから)



トランポリン気に入ったらしいよ。
IMG_0104.jpg

IMG_0110.jpg


お友達と。
IMG_0119.jpg




最後に、他人の力でトランポリンを満喫!
自分で飛ぶんだ!チビ太!


| チビ太 | 06:08 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

変な顔特集!

そういえば、チビ太に水没の刑に処せられたデジカメは、
生き返らなかったので、同じデジカメ買いました。

ちょっと安くなってた。価格.comで
26500円ぐらいだったかな…。


で、今日は花見に行ってきました。
デジカメ持ってはじめてのお出かけ。
IMG_0025.jpg


3月23日の記事で父ちゃんにバリカンで刈られたと書きましたが…
横は9ミリのバリカン。
トップは刈らないでくれと私が父ちゃんに頼んだので、
いまだ中途半端な頭です。

父ちゃんは韓国から帰ったら、
チビ太を丸坊主にすると言っていたが
まだ、丸坊主はまぬがれています。
(チビ太を丸坊主にするのだったら、私も丸坊主にするという私の妹の書き込みに、恐れをなしたのかも知れません。ってか、本当に坊主にしそうで怖いんだけど…。ゆうこりん。)

IMG_0028.jpg


見事に惨めな、虎刈りでございます。
浜っ子の要素ゼロですなぁ。
IMG_0033.jpg



父ちゃんの故郷、今、東国原知事でおなじみの宮崎なら、
バッチリはまるこの、あいーん!ポーズでございます。
(決して、宮崎を田舎だとバカにはしていませんよ。)
IMG_0047.jpg



僕を都会派にしてくれじょ。
IMG_0050.jpg

| チビ太 | 17:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんには、内緒!福袋購入

楽天のナカムラ赤ちゃん店で、チビ太の福袋購入。

1週間ほど前の話だけど、
父ちゃんには、今のトコ内緒。
コレ見たらばれるけどねぇ。

Bitzの110センチを買いましたよ!
5000円で、ほぼ倍ぐらいのものが入っておりました。

一番上に置いてあるフードつきの熊さん、気に入りました。
てか、中途はんぱな坊主になってしまったチビ太に、こんなカワイイ熊さんのお洋服が似合うのかは疑問…。

1.jpg


トップスは今100センチで、メーカーによってはきつくなってきたので
110センチを購入したのだけれど…。

身長ほぼ90センチのチビ太のこのパンツは、長すぎまして。
何年後に丁度よくなるのだろうか?
2.jpg


でも、カワイイのでいいです。


自分の服はほとんど買ってないのに(GAPかユニクロぐらいだ…)
チビ太の服は欲しくなっちゃう。

もし、自分の子供が女の子だったらきっと、もっと服ばかり買ってしまうよね。
特にヒラヒラのワンピとか…。
ないしょだけど、チビ太にワンピ着せてみたい…。

| チビ太 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

