1. 無料アクセス解析

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園遠征

うちの近所に公園が徒歩5分以内位の所に
2つあるんです。

でもでも、どちらの公園もいつ行っても平日、土日、時間関係なく
誰にも、あった事がないのです。

で、どっちの公園も非常に、激セマッ!
日当たりも悪い…。

数日前も行ったのだけど、いつ行っても滑り台とか
ブランコは遊び放題だし、これじゃイカン!と思い、
以前にご近所さんに教えてもらった公園まで行ってきました。
(28日の事だけどね。)
その公園はウチからは徒歩15分以上かかり
駅の反対側。
砂場セットを持って自転車で
いざ出発!


そしたら、ビックリ、ちびっこたちが沢山いましたよ~!
公園もうちの近所の公園とは違い広くて、遊具も沢山!

チビ太、さっそく砂場で遊ぶ。
IMG_4085.jpg

ただ、バケツに砂を放り込んでるだけだが、
楽しいらしい。

IMG_4089.jpg


すると、一人の小1の女の子がやってきて
「遊んであげよっかー!」
といきなり、高飛車なお誘い。
なんか、ましてや「遊んであげてもいいのよ~」的な感じに受け取れたが
チビ太のバケツを奪い
女の子だけが楽しそうに遊んでいたみたいな…。
IMG_4090.jpg

でも、いろんな年齢の子遊べるのはいいかもしれませんね。


IMG_4091.jpg


その後はスーパーへ。
IMG_4093.jpg



IMG_4098.jpg


とりあえず、お金を入れなくても楽しんでくれるのです。
(今のところだけだと思うが…)
IMG_4101.jpg


子供服売り場でね服を見てたら
コレに目を奪われた私!
FOキッズのコート。

うむ、欲しい赤い方。リバーシブルだよ!
4000円だよ!子供服で4000円って高いと思ってしまう私はケチ?

悩む…。ひとしきり悩んで買わなかったの。

でも、赤と青が並んでて、赤を買いたいと思ってしまう私って…
チビ太は男だから、やっぱり青着せたほうがいいのかな?

帰って、父ちゃんに相談したら、赤はやめろと言われたわ~。





関係ないけど28日の晩御飯。
父ちゃん帰りが遅いから、先に食べちゃったわ。
ビール(第3のビールって奴ね)も一本ね。
IMG_4103.jpg



今年も、だらだらブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

| チビ太 | 14:18 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ノロウィルスにノロワレル(寒い?)

こんばんは!

今日もまんじゅう、新車でウキウキ!
あんぱんまんだじょ!
IMG_3927_1.jpg



まんじゅう、調子に乗って
スッテンコロリン。
(写真、撮ってる場合じゃありません私。)
IMG_3929.jpg



まんじゅう、イテテ…。
泣いてみる。

(最近、痛いときは、イテテと言う確立高し。)
IMG_3930.jpg




先週、我が家は壊滅状態!
多分、今ちまたでうわさのノロウィルス

なんで、多分かというとね、病院の先生曰く

ノロウィルスの可能性もあります」みたいな中途半端な診断。

まずチビ太が、ミルクを噴水のように吐き、
オムツを替えても変えても、追いつかず
水状の下痢でジャージャーと漏れてくる。
で、すぐ病院に連れて行き、一安心と思ったら

次の日、私がものすごい吐き気で夜中に目が覚める。
寒気、関節の痛み、高熱に苦しむ。

で、ちょっとしたら父ちゃんまでも!
私と同じ症状。

何が辛いってね、吐き気が一番辛いわね…。
あの、辛く長かったつわりを思い出しました。

チビ太は、ほぼ2日ぐらいで元気になったけど
でも下痢は5日ぐらい続いてて。
でも基本は元気なので、外に連れて行ってもらえず
不機嫌な状態。

私はチビ太の食事の用意も出来ず……
食パンをかじらせるとか…、ごはんだけをあげるとか
そんな有様でした。

やはり家族でダウンは辛いです。

でも父ちゃんも具合が悪かったのに車で病院に連れて行ってくれたり
買い物に行ってくれたりしました。


クリスマスはかろうじてみんな復活できたので
チキンを買ってケーキを食べました。

チビ太に初めてのケーキをあげてみたが
その前に、私たちが食べてるフランスパンを欲しがり
フランスパンで、お腹がすっかり満たされたのが
ケーキは、一口しか食べなかったのでした。

ノロウィルスにのろわれている間に、
チビ太、1歳6ヶ月になっていた。
あービックリ。


| チビ太 | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

育児サークル参戦

おーい、まんじゅうがきたぞー!
ドシンドシン!
IMG_3865.jpg



まんじゅう、鼻の下伸ばしてみる…。
IMG_3866.jpg



まんじゅう、ちょっとニヤけてみる…。
ニヤリ!
(かわいい女の子発見か?!)
IMG_3867.jpg




って、写真と文章は関係ないですが。
昨日育児サークルに参加してみました。

チビ太、絶対泣くと思ったから、お菓子とおもちゃをたんまり持って。
で、入室したとたん奴は、ここから出せといわんばかりに
体をくねくね。
奇声を発したり、愚図っていたのです。

なんだかんだなだめながら、
奴の目の前に、食べ物が並ぶと…

今まで恥ずかしがっていたのが嘘のように…

すごい勢いで食べまくり…

「おいちーっ、おいちーっ」を連発!
(ちょっと前においしいであろう言葉を、言えるようになってから
そればかり、口ばしる。本当においちーのかは、疑問である。)

食べ物を口にしたのを境に、奴は生き生きとし始め、周りの空気に
なじみはじめていた。

奴が周りに馴染むには、ごちそうと時間が必要のようだ。

| チビ太 | 17:29 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺんのクリスマス会

先週、ほっぺん(学研の教室)のクリスマス会に参加。
ほかの地区の教室の子達と、合同でのクリスマス会でした。
場所はいつもの場所と違い桜木町のホールであったのだけど…。


案の定チビ太、人の多さにヒビリ、最初は泣いたり愚図ったり…
(80組以上の親子がいたかも。)

自分の名前を壁のツリーにぺったん。
引っ込み思案にチビ太は、下の方にぺったん!
IMG_3971.jpg


私をがっちりとマークし、離れないのである。
IMG_3972.jpg


後ろの子達のように、チビ太たちも、お遊戯の発表があったのだけど
1歳児が自分で踊るわけもなく、親が子供の手足を動かすのであった。
IMG_3974.jpg



同じ教室の子達。
IMG_3977.jpg


IMG_3982.jpg



終了間際ごろには、やっとご機嫌さんに!
(ちょっとニコニコ)
IMG_3991.jpg


意味もなく、見学に来てくれたバアチャンの周りをぐるぐるし続ける。
IMG_4001.jpg



最後のほうには、教室ごとに集合写真を撮ったのだけど…。
ふと、無意識にサンタさんの隣をキープしている私が怖い!
しかも、チビ太は、サンタさんにビビリ、体をクネクネと嫌がる。
サンタさんの視線がチビ太を心配そうに見ているの。
IMG_4006.jpg


クリスマス会は、ゲームがあったり、お遊戯発表があったり楽しかった。
反面、チビ太の人見知り。場所見知りがますます悪化している状況を発見。
どうにかしないと、いけないんですかね~?
雨が降らない限りは、地区のセンターに行ったりと外には出してるんだけどね~。
でも、コレを書いてる私も人見知りだからねぇ。
どーしましょ!

あー、人見知り


あー、人見知り

人見知りに悩む親子である…。

終わってからは、ビデオ係りをしてくれた妹と母と食事をして帰宅。
IMG_4007.jpg





今日はですね、主人のお仕事の先輩さんたちと
東京の神田で飲むから、と、私もチビ太もどうぞ~とお誘いを受けたのだけど…。

私は、そりゃ、飲みたいさ、飲みたいが、あー、飲みたいとも…。
牛タン屋さんだってさ!
あ~、よだれが…。

チビ太は無理だ。絶対無理だ。絶対泣くぞ。
チビ太が好きなのは、何故か幼稚園児だけなのです。
自分と同じぐらいの子、大人。ぜんぜんダメですからね~。

いつか、おさまると思っていたが悪化している人見知り
なんとかなりませんかね~?

| チビ太 | 23:01 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

午前の放牧…そして電車好きは加速する。

とりあえず、午前は放牧

IMG_3942.jpg



何してんでしょうね~。
IMG_3943.jpg


マンションの中庭ですが、何かあるわけでもなく
面白くないのか、すぐ道路に出て行く。

IMG_3953.jpg



そして、奴は、ズンズク歩く。
いつもの、愛犬ジュリの散歩で電車の見える場所を覚えてしまったのです。
IMG_3955.jpg



いつも、なぜか端っこを歩くチビ太。
もっと真ん中を歩いてほしい。(ここは、自転車と歩行者の道が分けられてるので。)
IMG_3956.jpg



そして。壁に頬ずり。
なんじゃこの顔。
IMG_3958.jpg



ここね、土手の遊歩道なんですけど、
けっこう昼間から、酒を飲んでる方が何人かいらっしゃる。

チビ太でも違う空気を感じるのか、その方たちの前を
通るときは、私の太い太ももの影に隠れ

その方たちの様子を伺っている。

そして、その方たちに

「僕~、おじさん怖くないよ~!おいで~!」

と言われるのだが、昼間から飲んでる人は私でも怖い。
しかも、午前中だし。
赤ん坊でも、あやしい空気は感じ取るらしい…。
IMG_3959.jpg



チビ太、電車見たさに、一キロぐらいは歩くのです。
IMG_3960.jpg



でね駅のそばの電車が見えるスポットに到着!
そして、思う存分、15分は電車を楽しむチビ太。
IMG_3961.jpg



で、いつもここまでくる予定でもなく、来てしまうので
ベビーカーはもってきてないのです。

目的を果たしたチビ太は、帰り道は歩くそぶりも見せず
私に抱っこをせがむ。

疲れて下に降ろすと、そのまま、道路に寝転びます。

しょうがないので私、休み休み、13キロはあるチビ太を運ぶのであります。
道のりは1キロはありますよ。


13キロ(米より重いの)を抱え、1キロ以上の道のり。

これ、何ですか?
何かのトレーニングですか?
拷問ですか?
2日に1回は、これ(チビ太を抱え1キロ歩く)をしてるのに痩せないのは何でだ?
IMG_3964.jpg




父ちゃん、今日も地方にお仕事です。
なんか、未亡人のような気がしてきたぞぉ~。
父ちゃんいないので、とりあえず
缶チューハイ、4本いっときました。
うまー!

ホントは店で飲みたいなぁ。

| チビ太 | 00:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初めての高熱とプチダノン

先週の火曜日の夜、チビ太、この世に生まれ初めての高熱を出しました。
結果からいうとお腹に来る風邪で、下痢がすごかったのです。
火曜日の朝から急に下痢になり、下痢だけだったら
そんなに気にしなかったんだけど…

チビ太にしては、珍しくお昼ごはんを残し、晩ごはんは、まったく食べず。

この時にやっと私は、あれ?具合悪いのか?と思った。
(ちょっと気がつくのが遅いね私。)

熱を測ったら、38.6℃!

こんな高熱初めてだったから、あわてましたよ。私。
突発性発疹も、まだやっていないから、突発かと思ってたのです。

でもね。こんな高熱のわりにも、そんなにぐったりするわけでもなく
元気だったから、不思議。

でもやはり、だんだん辛くなってきたのか、
夜が遅くなっていくごとに、奴は愚図ることが多くなり
泣く事が多くなった。

なので、父ちゃんに帰ってきてもらい、夜間やってる病院へ。
で、一日分の薬を処方され
次の日、かかり付けのお医者さんへ。

この頃には下痢が最高潮!

オムツをしてても、おしっこみたいな下痢ウンチが、
ジャーと漏れてきて大変でした。


おとといぐらいからはだいぶよくなりましたよ~!
でも、やはり、小さい子供が具合が悪いのは見てるほうもつらいですね~。




話は変わり、
奴の最近の好物は、プチダノン
何味でもいいみたい。



「母ちゃん、プチダノンは、手でガッツくのが、最高だじょ!」
IMG_3752.jpg


「みんなも、全身を使ってて食べるがよいじょ!」
IMG_3748.jpg

| チビ太 | 13:52 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

