1. 無料アクセス解析

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グアム上陸 その一

22日から25日まで、我が家はグアムへ!
でも、前日に私が風邪をひき、病院へ。
いつも私が風邪をひくとチビ太に移してしまうので
病院の先生に

「この子、まだ風邪ひいてないんですけど、この子の分もお薬出してもらえませんか?」

と、聞いてみたがあっさり、断られ。(当たり前か…。)

22日の早朝出発!

しかし、成田についた頃にはチビ太の鼻水は滝のように流れていた。
でも、本人は元気!

空港の薬局で、キティさんの風邪薬を買い飛行機に乗り込んだ私たち。


IMG_3522.jpg
で、3時間ちょっと!無事についたよグアム
であまりの暑さに空港で下着姿になるチビ太!

IMG_3524.jpg
ホテルは、念願のアウトリガーです!
チビ太はテンションがあがりバルコニーで楽しそう!

で、風邪で調子の悪かった私は一日目は写真をあまり
撮ってなくて記憶もあまりないのでした。



2日目

私の風邪もすっかりよくなり、
お疲れでオネムな父ちゃんを置いて、私とチビ太は外に。
IMG_3525.jpg




6年前、ここで(アウトリガー内の教会)結婚式を挙げた私たちですが
こっそり思い出に浸ってみる…。
なぜか、文字をピンクにしてみた。
(あっ、そんな情報いらないてすか?)

IMG_3528.jpg


でその後、ホテルのロビーを気に入ったチビ太
しつこく徘徊。どっかの会社のツアーデスクに座り込む。

IMG_3533.jpg


ロビーには、コーチとかブランド店がいくつか。

「母ちゃん、欲しいか?」
IMG_3534.jpg



可哀相だが、この頃にはチビ太の鼻水は最高潮にしたたり落ちていた。

IMG_3538.jpg

IMG_3539.jpg


つづく!

| チビ太 | 07:24 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ボーネルンドと託児所つき美容院

昨日は、久々に美容院に!
託児所つきのところを教えてもらったので行ってきました。
ホントは、カラーとか、縮毛矯正とかやりたいトコだけど
チビ太は、絶対預けたら泣くと踏んでいた私は、今回はカットのみで我慢!

横浜の方こちら、オススメ!
http://www.inc-hair.com/plus.html


カットだけでも1時間半かかり、チビ太を託児ルームに迎えに行くと
普通に遊んでいたのでビックリ。
どうでしたか?と保母さんに聞いたら、ママがいなくなって泣く事はなかったけど、危ない事をしようとしたので叱ったら、怒って泣いたとの事でした…。

そうなんです。チビ太は私がいつも叱ると、逆切れというか…。
余計に怒るんです…。

「むっ。むむむ~!」って感じで岡本太郎のような…。
叱り方は難しいですね。




先週ですが行ってきました。ボーネルンド
私ここの存在を知ったのは半年ぐらい前ですが、
ずーっと勘違いしてました。

ポーネルランドって…。字で見ると似てるけど、読んでみるとぜんぜん違う!

しかも私、駅員さんに「ポーネルランドどこですか?」と
間違った名前で聞いたにもかかわらず、駅員さんは普通に教えてくれた。

で。到着!最初は、初めての場所に戸惑っていたが
すぐにテンションあがって遊び始めたチビ太!

IMG_3409.jpg


IMG_3409.jpg


IMG_3412.jpg


あまりの楽しさか、デューク更家のような、20061018122124.jpg


不自然なウォーキングを披露!
IMG_3415.jpg


IMG_3421.jpg


仮装の衣装もあったので、せっかくだから着せてみる!
IMG_3441.jpg

IMG_3443.jpg

IMG_3456.jpg

IMG_3428.jpg



楽しげチビ太の動画




結局1時間半もいたので、延長料金かかりましたが、
チビ太が楽しそうだったので、まあいいです!


人気blogランキングへ

| チビ太 | 12:28 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お兄さんとお姉さんは怪しいと、みかん事件!

こんな時間に、こんばんは~!(午前3時半過ぎ)
どうも私、ピークの眠気を過ぎると眠れなくなりまして…。


だいぶ前に、あるお友達ママさんに教えてもらった事があって~。

おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんと、お姉さんが一緒にいるトコを写真に撮られたらしいよ~とか、いうのを教えてもらって。
(ホントだか知らないけど…)

いつも朝、8時35分にチビ太と「おかあさんといっしょ」を
見ていると、

そういう目で見てしまうのですよね~(そういう目って、どういう目だろう)
なんかね~、何だかんだ言っても「あなた達付き合ってんでしょ?」みたいな…

なんかね~、あのオープニングのトコ。
あなた達、ちょっと距離が近すぎやしないかい?

なんて、思ってみたりして…。
別に付き合っててもいいんですけどね~。

あと、体操のお兄さんは、天パなのだろうか?とか…。



あっそうそう、「いないいないばぁ」のワンワンが、
コスモス畑であっち行ったり、こっち行ったりしてるのありますよね?
あれは、どうもワンワンが、おばさんに見えて仕方ないのですよね~。

でも最近、見ないな~。





「よいしょ、点検!」

IMG_3192.jpg

チビ太、点検に余念がございません!




「出発進行~!」

IMG_3186.jpg

いったい、どこに行くというのでしょうか?
(私を自由の世界に連れてってほしいわね~。そうね~、ビールの海とボロネーゼに囲まれたい!)




先日の朝、こんな事が。
チビ太、最近はほとんどのドアを制覇しましたが、
とうとう浴室のドアまで開けるようになっちゃった。

で、朝、チビ太がドアを開け浴室に入っていったのが
わかった。前日のお湯ががはってあったが、声が聞こえてたので大丈夫
だろうと、私はリビングにいたが…。

ちょっとして、浴室を見てビックリ!

みかんが~!


父ちゃんの実家で、米と一緒にみかんを送ってくれたのだけど、
前日に届いた荷物をそのまま玄関においておいたのです。
(どうやら奴は、そこから1個持ち出し…)
あっ、湯船に浮いているものは、全部チビ太が投げ捨てるのです。
手に届くものはすべて!

IMG_3341.jpg

でも、なんで赤ん坊というのは、こう訳のわからない行動をするのでしょうね~?
最近は、靴がリビングにあったり、浴室の履物が廊下に落ちてたり…。


母ちゃん疲れます…。



昼寝はいつも愛犬ジュリちゃんと一緒にしてます。

ほほえましいですか?
それはね~、はたで見てるからですよ!

IMG_3344.jpg

君達の仲間に入れておくれ~!



(みかん事件の後、湯船のお湯はすぐ抜く事に決めました。)


人気blogランキングへ

| チビ太 | 04:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初めての海

昨日から、父ちゃんは北海道にお仕事なのです

先週の出来事。

横浜の山下公園へ(昔の横浜のデートスポットですかね~。)

「母ちゃん、これは何だじょ?」
初めて見る海は怖かったようです…。

IMG_3302.jpg



ちょっとすると奴は、公園を抜け出したいようで道路の方へトコトコ!
車が見たかったみたいです。

IMG_3307.jpg


IMG_3310.jpg



ようやく、海の方へ連れ戻したが、この水飲みに石を当てて
音が鳴るのを、10分ぐらい、しつこく楽しみ…
IMG_3319.jpg



ちょっとしたら、怖くなくなったみたいで、
サクの間から身を乗り出したりで…

IMG_3323.jpg



楽しげなチビ太!




また、この水飲みに石を当てて遊んでた~。
なんだか最近チビ太しつこいのよね…。
粘着質な男は、嫌われるぞ~!
IMG_3326.jpg


「でもチビ太、この作り笑いはやめれ~」
なんか虐待母のご機嫌取りをしているようじゃないか~!

あっでもね、私、だいぶ、だいぶ前結婚するだいーぶ前に。
ある人に「ブルー子って、自分の子供に虐待するタイプだよね~」って
言われた経験あり…。何を根拠か?
(虐待は、決してございませんぞよ)




最近のデートスポットは、こっちなのか~?
私には、デートは関係ないからわかんないや…
でも、みなとみらい線出来てから便利になりましたよね。

あっでも私は、昔の東横線の桜木町駅が好きだったのです…。なくなっちゃって寂しいですな~。
山崎まさよしの「One more time,One more chance」って歌も好きですね…。桜木町って歌詞の中に出てきますよね?


IMG_3329.jpg

| チビ太 | 13:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

