1. 無料アクセス解析

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々成長、そして初動物園

なんだかチビ太、成長してます。
2週間ぐらいまえに、こんにちは、こんばんはの私の声と共に
おじぎを、することを仕込みました。(こんにちはは言えません。)

で、チビ太は気まぐれにやってくれるが、
私が「こんにちは」というと、最初の一回はやってくれる。が…
あんまり、しつこくやらせようとすると無視。

チビ太のおじぎは、一日一回なのね~と思っていたら…

今日マンションのエントランスをチビ太とウロウロしていた。
そこに、同じマンションの奥様が通りかかり
「こんにちは」
すると、チビ太はその奥様に向かっておじぎをしたではないか~!

奥様もあらおじぎ上手ね~と言ってくれた。

ひゃあ、ビックリ、母ちゃんビックリ!


そして、その後もマンションの敷地内をウロウロ…
そこに住人の男性通りかかる。
私があいさつをすると、チビ太がまたおじぎをした~!

すげー!すげー!チビ太天才!

親ばかですので、お気になさらないで~!

でも不思議チビ太、人見知りがひどくで顔を見ただけで大泣きしゃう人もいるのに…。




で、話は1週間前に戻り8月23日

友達が車で動物園に連れて行ってくれた。

IMG_2923.jpg


場所は横浜の金沢動物園
せっかく、カーナビを駆使して連れて行ってくれたのに、
ついた頃には寝てる人発見!


IMG_2924.jpg


チビ太~、キリンさんよ~
IMG_2925.jpg


お馬さんよ~
IMG_2927.jpg



IMG_2929.jpg



やっと、目覚めたチビ太。
まったくといっていいほど、動物に興味を示さず…
(まだ、早かったか?)
IMG_2932.jpg


カンガルーの群れ
IMG_2933.jpg


コアラさん
IMG_2935.jpg

で、カンガルーとコアラさんを見て思い出したことが…
7年ぐらい前にオーストラリアに行ったんだけど
申し訳ないが、今まで行った海外の中でオーストラリアが一番つまらなかった。
オーストラリア好きな方がいたらごめんなさい。
でも、コアラは可愛かったです。



兄ちゃんと!
IMG_2936.jpg


ぼけー。
IMG_2937.jpg


ぞうぞう~!

げっ、おやじギャグ!
IMG_2943.jpg



友達の子供に撮ってもらった写真。
うーん。写ってなかったのね~。
結局、私の写真が一枚もないのでした。
IMG_2946.jpg



楽しい一日だったのでした~。


ブルーの日々は何位かな?
人気blogランキングへ

| チビ太 | 01:34 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

健診と三種混合とマロンパンと…

先週22日、健診に行きました。
1才健診なんだけど、1才2カ月になってからうけるというダメダメな私…。やっぱりシャキッとしなければいけないのは、私…。

IMG_2908.jpg


結果は特に問題なしです。
身長、体重ともに、グラフの上のラインギリギリです。
チビ太さん、肥満は勘弁して。

あと、栄養士さんにミルクを減らすように注意されました。
ご飯のほかに、
200を4回、飲んでいるんだけど2回に減らすようにとの事。
はたして、減らせるのか…。

だってさ、200飲んだあとに哺乳瓶をかかえ私の元にやってきて
もっとくれって、催促するんだよ…。しかも泣きながら…。

そしたらあげちゃうじゃん。(それがダメなのか?)

IMG_2912.jpg


あとね、三種混合の三回目をまだ受けてなかったんだけど
11か月の時に受けに行き、
じんましんの気があるから受けられないと言われ
赤いの出てないときに来るように言われてました。
でも、いつもなんか、ぼや~と皮膚が赤くて
でも本人は痒がってないのです。

これじゃいつになったら受けられるのかと思ってて
健診の時に聞きました。
前回の時と違う先生で、チビ太の肌はいつものようにうっすらと赤かったんだけど、「これっ、じんましんじゃないから受けていいよ」って。

はっ、今まで様子を見てたのはなんだったのか…?
まだまだ、受けてないのがいっぱいあるのにぃ~。



IMG_2913.jpg



で、病院の後スーパーへ。
写真の電車にいちもくさんに、歩いていったチビ太。
そこには、チビ太よりちょっとお兄さんだと
思われる子がハンドルを握り楽しそうにしていた。

IMG_2917.jpg


「あっ、チビ太!お友達が乗ってるからダメよ~」と、
言ったのも間に合わず、その子のままさんのも一緒に遊びましょう
といってくれたので、お言葉に甘え一緒に乗っていたが、お友達を押しのけ
自分がハンドルを奪おうと試みるチビ太。
私があーだ、こーだとチビ太に言ってると、
その子のパパさんも、いーの、いーのって言ってくれたが
果たしていいのか?…。

よくわからないが、これも遊びを通した成長の一環なのか?と
ボケーっと見ていたら、ママさんが百円を取り出し電車にお金を入れ
動き出した。
ひゃーよそ様のお金で、遊ぶわけにはいかん!とチビ太を降ろそうと
したが、これまた「いいのよ~、一緒に乗りましょう!」
ありゃ、いいのかな?よそ様のお金で遊んじゃってって思う私なのでした…。
でも2人とも急に動き出した電車にびっくりして泣きながら降りてきちゃった。

チビ太、君はいつからよそ様のお金で遊ぶ子になったんだよぅ
母ちゃんは、悲しいぞ~。



IMG_2920.jpg



で、このパン、モンブランみたいに上に、マロンのぐるぐるが
のっていたの。
でも私は、栗は好きだけど、クリームになってしまった栗は嫌いなのだ。

何故買ったかというと…。

パンやさんで、(トレーをもって自分で選ぶトコ)
パンを選んでいた。チビ太は絶対触ると思ったので
通路の中心でチビ太に届かないようにベビーカーを押しながら
レジに向かう私。あとは会計だけだとチビ太への注意が
途切れた瞬間!

奴は、奴は、奴は~


パンを わしづかみの刑 にしていたのであった…。

IMG_2922.jpg



しかも、思いっきり他のお客さんと、店員さんに目撃された。
目撃されてなくても買うけどね。


しかも、しかも、何で母ちゃんの大嫌いなマロンのパンなんだよ~!


モンブランのお山も崩れ去ったのでした…。

| チビ太 | 13:08 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

肉体派チビ太

日記の更新がまったりと遅く、コメントのお返事もまったりと
遅くてごめんなさい。

今日はチビ太が三時間も昼寝をしているよ~。
嬉しいよ~。
だから、今日お掃除がいっぱい出来ました。
(でもまだまだ、片付かない。)
世のママさんたちは、いつ掃除してるですかね~?



8月21日

ぼけー

IMG_2898.jpg


ぼけー
IMG_2902.jpg




母ブルー「なんだ!君たちシャキッとしなさい!」



チビ太 「ハイ、母ちゃん!」
おや、ほぼ45度の壁を登り始めました~!

二ヶ月前までは、ほとんど歩けなかったのに…。

IMG_2900.jpg



すげー!さすが体育会系父ちゃんの息子だ~!
IMG_2899.jpg



チビ太、がんばれ~
IMG_2903.jpg



最近は、ガラスに顔を押し付けるのがお気に入り。

うへへIMG_2652.jpg





チビ太とジュリに、シャキッとしなさいと、言っておきながら
一番シャキッとしてないのは、私なんですけどね…。反省。


お盆は私の実家に帰ってました。
その時のチビ太の様子は、ジュリのブログに書いてますのでよかったら

こちらです。

| チビ太 | 14:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

疲れ果てた母

みなさん、こんにちは。
すっかりやる気のない母ブルーです。

チビ太、最近めちゃくちゃ自己主張し始めました。
外に行くと大変です。

そんなに歩けないのに、ベビーカーから降ろせと
絶叫!

チビ太のサンダルを買おうと買い物に行くと
サンダルを抱えたままスーパー内を逃走しながら奇声を発す!

スーパーの階段を2階分ハイハイで上る!

食品売り場では、かごに入っている会計前のものを
ひとつ持ちたがる。先日は豆腐を持たせていたら
つぶされた。

まだまだありますが、特にスーパーでは疲れ果てます…。




最近は、外でもすっかりあんよも上手です。
ジュリちゃんとお散歩。

IMG_2621.jpg


そして、ジュリちゃんのおもちゃを横取り!

IMG_2623.jpg


こんなとこも、上れちゃう!

IMG_2625.jpg





下の写真は、ほっぺんのあとみんなでご飯に行った時。


「あたち、ちゅーがしたいの!」と、Aちゃん。
2.jpg


と、隣にいたBくんにチュウしちゃったよ…。
女の子ってませてるのね。可愛いわ~。

1.jpg



で、それを見ていたチビ太。

「なんで僕には、チュウがないんだじょ!」

ブルー「母ちゃんがチュウしてあげるよ~!」

チビ太「母ちゃんのチュウだったら、ブタまん食べてたほうがいいじょ!」IMG_2655.jpg




風呂上りに、わけのわからないポーズを決めるチビ太!
そっち系(どっち?)の雑誌のグラビアみたいです。(見たことないけどね。)

「俺って、カッコいいだろ!」

20060821112659.jpg


キラーン!

| チビ太 | 11:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ここ数週間の出来事その2

ひょっこり、奴は私たちの食事用の椅子に登れるようになり、
毎日、毎日、カウンターの上にある電話でどこかに電話をかけようとする。困りました…。

使わないときは椅子は、隣の部屋に持っていったりしてます。

IMG_2560.jpg



横浜高島屋に行った時の写真。
子供のプレイコーナーなんですけどね、何故か床がコンクリみたいで
怖かった…。歩いててごつごつするんだもん。
IMG_2568.jpg


床が緑色だから、人工芝でもひいてあるかと思ったら、
緑のペンキでコンクリを塗っているのよ…。

でもね、デパートに入っている子供服って高いのね~。
セールでも、Tシャツ6000円くらいの店もあったもんね。
でも、やっぱりブランド物の子ども服は可愛い!
チビ太が女の子だったら、買ってあげたくなっちゃうかも…。
ラルフローレンのワンピをチビ太に当ててみたら、
買いたくなってしまった。

IMG_2574.jpg


でもね、おばあちゃんが送ってくれる、西松やと、しまむらで我慢…。
友達にお下がりもいっぱいもらってるし、
すぐ着れなくなるしと言うことで。




チビ太、家の中ではほとんど、歩くようになりました。
あの高速はいはいが見れなくなってなんだか寂しく思ったりします。

IMG_2589.jpg

IMG_2583.jpg




これは、前回のほっぺんで作ったものです。
チビ太の手にインクを塗り手形をとって、
あとは、私が書きました。

カニですよ~。
IMG_2636.jpg


私、絵が下手ですけどね~、油絵六年やってたんですよ~。
はっ、はっ、は~。

| チビ太 | 17:58 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ここ数週間の出来事

先週から体調不良でなかなか更新できず…
で、今深夜2時過ぎですが今日は寝付けないので、起きてきちゃいました。


数週間前、ほっぺんに行ったとき終わってから
親子3組でご飯へ。
その後、スーパー内のプレイコーナーで遊んでいるときの写真。

チビ太、なんだか性格悪そうな顔。

IMG_2404.jpg

悪代官チビ太 「御主も悪よのう。うへうへ。」



IMG_2409.jpg

なんかですね、このぐらいの子が3人で遊んでいても、まったく交わって遊ばないのですね…。
それぞれ、自分の好きなことをしているみたいな。
でも、自分が遊んでいるおもちゃを取られそうになると、みんな反撃にでる、みたいな…!



下の写真は、食い逃げで全国指名手配のチビ太!
IMG_2501_1.jpg

ちなみに、ブタまんを食い逃げしたそうです!



で、赤ちゃん本舗のプレイコーナーで、音の出るおもちゃにご機嫌!
チビ太の後ろに写ってる裸のマネキンが、なんだか怖い…。
(先日行ったら、ゆかたを着てました。)
IMG_2553.jpg



で、この写真を撮ったあと、急に話しかけられました。
若いママさんだったんだけど…

ママさん「あ~、こんにちは!会ったことありますよね?」

私(え~、誰だっけ?誰だっけ?)

ママさん「赤ちゃん教室で、私が始めて参加したとき、隣の隣にいて~」

私(ひゃあ、まずい、ぜんぜんわからない…)

ママさん「あの時は、あーでぇ、こーでぇ~」と、いろいろ話くれたんだけど、ホントにまったく思い出せず。

しまいにゃ、
私「ごめんなさい、思い出せない」と、言ってしまったのです。


もうちょっと大人の対応をしないといけませんね~私。
反省しました。



ピッチリ横分けセミヌード で、ビーズコースターをするチビ太さん。

IMG_2555.jpg

これ、パパさんの弟のお嫁さんが、チビ太の1才の誕生日に贈ってくれました。
五面、遊べてなかなかよいです。でも、チビ太はまだ、ビーズコースターにしか興味を示さず。

詳しくは、こちら森の遊び箱

| チビ太 | 02:59 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

