1. 無料アクセス解析

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

意地悪な、4才児

ごきげんよう!
僕は、こんなクールな顔も出来るじょ。

IMG_1866.jpg



そして、こんな顔もね!

おっぺけぺー

IMG_1865.jpg


あっ、ソーレ!ソーレ!




IMG_1874.jpg




先日、健診前にプレイルームへ行った時のこと。
入ると四歳の男の子が2人で遊んでいた。(それぞれのママさんたちも)

で、上のアンパンマンの車がチビ太気に入ってるだけど、
誰も使ってなかったので、チビ太がアンパンマンに擦り寄っていき
チビ太は、まだ乗れないのでハンドルを触ったりして遊んでいると

男の子の一人が無言で
アンパンマンの車を持っていった。

唖然とするチビ太…&私。
だけど、まだそんなにものに執着はないようなので
だだをこねたりはしなかったけど。


今度、チビ太は、滑り台を逆走しようと、
すべるトコを逆走しはじめた。

男の子達は、他の遊びに夢中だし、誰も使っていないから
『いいか~』と、逆走するのを見ていたら…。


またまた、男の子がタッタッタッと走り滑り台の階段をあっという間に
登り


『僕が、すべるからどいて~!』


(ひょえ~、さっきまで、滑り台なんて見向きもしないで遊んでたじゃん。)


『いっ、いっ、意地悪な~』(声には出せず)と、呆然な私…。




IMG_1871.jpg

(廊下を、さっそうと!)



で、その後もチビ太が遊んでいるおもちゃを、
何も言わず持って行ったり、
チビ太が滑り台の階段をのぼりはじめると
他の遊びをしてたのに、後ろから来て『早く登ってよ!』って言ったりとかで。

だんだん、イライラしてくる私。


でも、相手は子供だし、こんな事はよくあることなんだけど
よそのママさんなら、 『赤ちゃんが遊んでるでしょ』とか、
『お友達が終わってからね』とか、子どもに教えるんだけど

男の子のママさんは、子どものする事をただ見ているみたいな…。

はっ、はっ、はっ~、イライラした…

子供相手に、イライラしちゃダメか?私。とか、自問自答してみたり…

IMG_1858.jpg




途中で、男の子達が帰って行ったので
滑り台の頂上から写真を撮る私。(上の写真)

カメラ片手に滑り台をすべる大人…、それは私。







| 未分類 | 11:59 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

健診にゴー!

昨日、健診へ。

先週、母子手帳を見ると…

9~10カ月健診と書いてあるのを見て、健診受けなきゃいけないと
気がついた母のブルーです。

予約の電話をすると23日しかあいてないと言われ、
11カ月健診になってしまいました。

予約の電話した時、看護士さんは確かに

『当日は、12時30分までにくるように』と言った。
電話をしながら書いたメモにも確かにそう書いてある。

で、私は朝ご飯も、お昼ご飯も食べてなかったが
遅れそうなので大急ぎで向かった。



なのに…なのに…なのに!



受付の男性 『健診ですよね~?

1時半からですよ』



『は~ぁ、12時30分までにくるように言われたんだよ!、
ふざけんな~』




なんて、小心者の私に言える訳もなく…。


私 『あれ?勘違いしちゃった


かもしれません』



と言いながら病院を出る私であった。

でその間、地区センターのプレイルームへ。


一時間後健診へ再び。


11か月と1日の健診結果



えーと、母子手帳を見ると…
体重が、



1000g



20060524124949.jpg



ふーん、1000gね~。1000gって1kじゃん。

チビ太、ずいぶん軽くなったわね~…
なんて。


どうやら間違えたのね~。

体重 10㌔

身長 75.3センチ

胸囲 46センチ

頭囲 44センチ


でした。やはり、ちょっと大きめらしいです。
すくすく、いってください。


(先日焼肉やさんで、テーブルによじ登ろうとしていたチビ太。チビ太の丸焼きができちゃうよ…。)
20060524120102.jpg

| チビ太 | 12:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ニッセンのベビー服とか…。

そろそろ、暖かくなってきたのでチビ太の夏物を買いました。

ニッセンでね。

多分、今年の夏しか着れないと思うしね。

三枚で1500円ぐらいのものに過剰な期待はしてないけどね、
やっぱり安いものは、まあ、それなりです。


でもさ、ニッセンのベビー服って、なんでみんなセット販売なんですかね~。

似たようなズボン三枚もいらないよ。

とか、

三枚のうち、これはいいけどこっちの色はチビ太には似合わないなとか、

いろいろあるけど、三枚買わなきゃいけないのはどうかと…。
一枚五百円ぐらいで売ってくれる方が、買いやすいと思うんだけどな…。

で、これが買ったものです。
これでひと夏いけるのか…
もうちょっと買ったほうがいいのか、追々に。

でも下手したら、しっこ漏れてたりして三回ぐらい着替えるのよね~
梅雨になったら洗濯も追いつかないんだろうな~。

よだれかけは、あたしの中ではあたりでした。五枚で千円。

サイズ90なんだけど、ニッセンのってなんか小さめの気がするのです。もう少し余裕があると思ったが、ちょっとピチピチ。

来年は着れないと確定!






20060518125916.jpg


で、こっちはパパさんの田舎のばあちゃんが、送ってきたくれました。

20060518125925.jpg



なんで、あんぱんまんが和風なの?


20060518125937.jpg




私はここの服が好きです。が、チビ太にはちょっと高いので
もうやめときます。三着もってます。ほとんどセールの時に購入。

#babydoll子供服10色展開#ラインロンパース B-610

| チビ太 | 13:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺんくらぶ

5月11日


ほっぺんくらぶの日でした。




今日で四回目だったが、最初6組の親子ではじまり
その後ちょっとずつ入会の人が増えてこの日は9組の親子がいたようです。



IMG_1512.jpg



この日は、皆で歌を歌いながら踊ったり、
先生が絵本を読んだりで。(このへんは、いつもといっしよですが)

それと母の日前と言うことで、カーネーションをチビ太が
作ってくれましたよ~。 (ほとんど私作)
20060516180529.jpg



まず、赤いチリ紙(小学校の運動会とかで花を作る紙ね)みたいなのを渡される。

『はーい、みんなビリビリして~』

チビ太、興味を示さず…。私がビリビリ(*^。^*)

丸い紙に両面テープがはってあるものを渡され。

『みんな、そこにペッタンして~』

チビ太の手に、赤いビリビリを持たせ、ペッタン。

そして、葉っぱを書いて。

95%ブルー作が、出来上がり。



さいしょはご機嫌のチビ太だったが、昼寝午前の部をしてなかったので
最後10分で、不機嫌になり泣き出す。

でもとりあえず、私もチビ太(チビ太の気持ちは多分ね)も楽しいので
合ってるようです。



終わってから、あるママさんとの会話

ママさん『離乳食作るの大変よね~』

私『だしなんて、とった事ないから、めんどくさいの~(いつもはほんだし使用)』

ママさん『私も!パパのためには、だしなんて、めんどくさくてとらないけど、子供のためなら取るのよね~』 

私『そうそう!』(ごめんよ、パパさん)



離乳食を見てると猫のえさの缶詰に見えてしまう、私なのです。
(片栗粉のドロドロ加減がね。)

| 未分類 | 14:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

それは、突然やってくる

それは、突然やってくる…


おなかがすくと、奴は突然大泣き。


ちょっとづつ、おなかすいたオーラを出してくれればいいのに…
なんて思ったりして。



『飯食わせろ~』となくチビ太。

音が出ます。気をつけて。



IMG_1632.jpg
目に涙をためながらも。
食べる。


IMG_1635.jpg

食べる。



IMG_1637.jpg

食べる。


IMG_1642.jpg

舐める。


この人、食欲ありすぎなんですが…
贅沢な悩みと言われますが納豆以外は、何でも美味しそうに、食します。
顔が、いかにも食いしん坊の顔でなんか心配。






で、チビ太のこの光景を毎日見ていると
       ↓
こんな考えが私の頭をよぎるのです。




私が、 『ビール飲みたーい!』

と床に寝転びダダをこねて泣く!

20060510193549.jpg



すると、パパさんがやってきて。

『ブルー子、もう少しでビールだぞ!

待ってろよ!』


と、ビールをあたしの口に流し込むという光景。
20060510193534.jpg



あっ、別にアル中じゃないですよ、わたくし。


なんか毎日チビ太の口に、離乳食を運んでいると、
なんか、上のような光景が、つい頭に浮かんでしまう私なのです。

バカだと、思わないでね~

| チビ太 | 20:11 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プレイルームに通いづめ

5月4日

昼前に愛犬ジュリを、トリミングに出すため
チビ太とジュリを連れ出かける。
片道三十分の旅です。

夕方までかかるとの事で、チビ太と地区のプレイルームへ。

GW中、3度目の地区センターのプレイルーム


受付の人にあの人暇ね~とか思われているんじゃないかとか、
ちょっとウジウジ…。


っていうか、誰もいないんだけど…。

チビ太、入るといきなり滑り台を逆走!
(写真はクリックで大きくなります。)



IMG_1683.jpg
ズンズク、ズクズク。

IMG_1684.jpg
ヒャッホー!

IMG_1686.jpg
頂上到着!

IMG_1689.jpg
で、頭から階段を下りるチビ太(ちゃんと押さえながら撮影しましたよ。)

IMG_1691.jpg
今度は、正しい滑り台のすべり方をするようです。
階段を、ヨイショ!

IMG_1692.jpg
と思ったら、またしても頭がすべる

IMG_1694.jpg


この間まで、滑り台にはぜんぜん興味なさそうだったのに、
よその子がすべってるのを見て、やってみたくなったのかなぁ。

IMG_1695.jpg


自分で、おもちゃを取りにいった。この間まではなかった行動。
日々成長なのね…。

IMG_1697.jpg


IMG_1701.jpg

ズリバイから、タカバイになってしまったチビ太。

おーい!ハイハイはどこに行った~!

IMG_1702.jpg


結局、帰るまでに三組の親子しかやってきませんでした。
やはり、GWですね~。



トリミングの出来上がりまで時間がかかるので、いったん帰宅。
家に着いた頃には、つかれ果てたようです。

IMG_1710.jpg




ジュリちゃん、終わりましたと電話があり、ジュリのお迎えに!

IMG_1713.jpg

『はい、ハズレ~』関口宏のようなチビ太(クイズ百人に聞きました)

| チビ太 | 19:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

