1. 無料アクセス解析

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もったいないお化け

いきなりですが、

食べ物の神様ごめんなさい。


昨日のこと、
私ったら、チビ太の離乳食のストックを作り
冷凍しておこうと、大根、にんじん、豚挽き肉を団子にして煮込んだものを
5食分ぐらいつくり、1食は昨日のお昼に食べさせて
あとは、冷めたら冷凍しようと思っていたのに…


そのまま忘れはて、先ほど気がつきました。
鍋の蓋をあけると、そこには少しすっぱい臭いをはなつものが…。
あーあ、ダメですね。わたくし…。

ダメな、ダメな、ホントにダメな~いつまでたってもダメな私ね~♪
歌が頭をよぎりましよ~(若い人は知らない歌かも)

もう一日以上たってしまったし、処分することに。

今、五倍かゆを、作っているので忘れないように
しなくては。



『父さんは今日も仕事だよ~。大変だね』

IMG_1409.jpg



『哺乳瓶を自分で持てるようになったよん』

IMG_1416.jpg



『最近は、トイプードルのジュリちゃんと仲良くベビーカーに乗るよ!』20060429160924.jpg



それにしても、離乳食って大変なのね~
私が三食食べない人間なので(間食をしているという説あり)
人(チビ太)に三食食べさせるって事が、こんなに大変だと思わなかった母ブルーです。

| 母ブルー | 16:33 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

不審人物にバッタリ!

こんにちは!チビ太です

IMG_1362.jpg

『王さんと僕、どっちがカッコイイ?』


IMG_1361.jpg

『髪の薄さはどうかな?』

『僕も王さんに負けないぐらい、生え際があがってるよね~』

『でもね~、赤ちゃんの時毛が薄いと年取った時、安心なんだって…』

(本当かどうかは、責任がもてません。)


こんなことがありました。
スーパーで買い物中、チビ太は抱っこ紐でだっこして
ベビーカーに買ったものを乗せながら、ウロウロ…。

五階まであるスーパーで、五階で買い物し
五階からエレベーターに乗り
地下一階の食料品売り場に向かおうとした。

エレベータが一階に着くと、他に乗っていた人が2人降りようとしたので、私が一番ドアの前に立っていたので、一度ベビーカーと共に
エレベーターを降りた。
でその人たちが降りていき、エレベータには私とチビ太だけと
思ったら、ドアが閉まる瞬間、一人の男性(二十代ぐらい)が
慌てて乗り込んできた。

で、開口一番

『赤ちゃんかわいいですね』

『はあ。』(なんだいきなり乗ってきて、顔もみえてないんじゃないの…怪しい…)

『僕、赤ちゃん好きなんですよ』

『はあ。』(なんだよ~、エレベーターで怖いじゃないか…)

『手触っても大丈夫かな~?』

で、いきなりチビ太と握手し始めた。
(この時点でエレベーターは地下一階に着いていて、私はベビーカーを押しながらエレベーターを降りたが、チビ太の手を握りながらついて来る)

(怖いよ…)

でその人、 『抱っこさせてほしいんだけど』って言ってきた。

ひょえ~、っていうか抱っこ紐で抱っこしてるし、
それをはずしてまで抱っこさせろって事だよね…
なんで、なんで?見ず知らずの人に抱っこなんて無理にきまってるじゃん…


『イヤです。』と急いで逃げてきたけどさ、この時代なんか怖いしね、
ホントに、赤ちゃんが好きなだけだったんだったら、悪いけどさ…。

だいだい、ばあちゃんとか、じいちゃんとか、おばさんは、
よく赤ん坊連れだと話しかけてくるけど、二十代ぐらいの男の人って赤ちゃん連れには話しかけないでしょ、あんまり…。


で、結果的にやっぱり怪しかったと思ったのが
その人、一階からエレベーターに乗って、地下一階に来たのに
私が断るとまた、一階方面に階段で上がって行ったのです。


怪しいでしょ、怪しいでしょ、怪しいですよね?

キャ~、チビ太を誘拐でもしようわざわざ着いてきたのかと思もい怖くなりました。
今後も気をつけまする。



≫ Read More

| チビ太 | 13:45 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あかごの時期はあっという間

ついこの間まで、こんなふにゃふにゃだったのに…
布団からはみ出る事もなかったのに…(今はいつも夜中に目を覚ますとへんなトコに転がっている。)

いかにも赤ちゃんチックなチビ太(生後二ヶ月半ぐらいの頃)
PICT0227.jpg




早いもので22日で、生後10ヶ月に突入!
あっという間の10ヶ月。

私の場合つわりが酷く、ほとんど寝ていて妊娠期間中が
地獄のように長く感じたのである。(後期になっても毎日吐いていました。そのうち、つわりレポートを書きたいと思っているのだけど、
多分、汚い単語のオンパレードでしょうねぇ~)


しかし、気がつくと私が寝込んでいた期間より
チビ太が、この世に存在する時間の方が長くなっていた。
あっという間でしたね~。

チビ太を出産する前は、一番上の写真のように
いかにも赤ちゃんチックな時期がもっと長いと思っていたのです。
でも、ほんとにあっという間なのだ…

IMG_1429.jpg


で、写真の地区のプレイルームに、ときどき行ってるんだけど
この間、四歳の男の子2人組が、滑り台で遊んでいたのを
チビ太が下から見ていまして、私もチビ太の横にいた。


2人の子のうちのひとりが、今日は何々君と来てね~妹もいて~とか話してくれたので
『何歳?』と聞いた。
すると四歳との返事。
そこへ、その子の友達もやってきて、なんだかんだと話し始めたので
その子にも年を聞いてみた。

すると、最初の子が

『さっき、教えただろ~!』

(さっき、聞いたのは君の年であって、友達の方を聞きたかったからさ~)と説明する気も失せ…。

 『ケッ、このクソガキ!』 (声には出してないですよん)

と一瞬でも思ってしまった私をどうぞお許し下さい!



IMG_1428.jpg


あら~、四歳にもなるとこんな生意気になってしまうのねって、
なんだか衝撃を受けたんですよ~

チビ太もあっという間に、四歳になるのか~なんて色々考えまして…(そりゃ、なるさ~)

IMG_1427.jpg


でもですね、その子によって四歳でも色んな子がいますね~。
前に遊びに来たときは、チビ太におもちゃを分けてくれる子もいれば
頭をナデナデしたりする子もいたりで。


チビ太には、大人に生意気な口をきかないように、
なってもらいたいんですけどね~

でもね、愛犬のしつけもうまくいってないのに、
子供のしつけがうまくいくのかな?
なんて思う今日この頃…なのでした。

| チビ太 | 14:40 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

学研 ほっぺんくらぶ 入会決定!

ジャジャジャジャジャン!

トゥ~トゥルルルルル~

『事件は会議室でおきてるんじゃなーい。

現場でおきているんだー!』
みたいなとか、


IMG_1125.jpg




中堅サラリーマンが真剣な顔で

会議に出席してるみたいな顔
のチビ太。




で、この間、ほっぺんくらぶの体験コースに参加してみたわけですが
入会を決めました。

理由
チビ太が思ったより楽しそうだったこと。
  
体験のコースのあとに、教室の側のスーパーの赤ちゃん休憩室で体験にに参加していたママさんと赤ちゃんにバッタリ会いお話した所、仲良く出来そうな方だったり。
   
私の気分転換にもなる。

年が近そうなママさんたちが結構いた。(私は決して若くはない?)

教室の側に西武デパートあり(小さめ)

一番の理由はやはりチビ太が、反応がよく、楽しそうに参加はしていたのが決めてでした。



絵本の読み方にしても、私は私なりにやってますが
やはり、先生の読み方はすごいというか、こんなオーバーに絵本って、読んであげるものなのね~なんて、いろいろと家での接し方にしても参考になる部分はあり。先生もお子さんがいらっしゃるかたなのでいろいろと、教えていただけました。


IMG_1248.jpg
チビ太のかかと、つるつるのすべすべて゜うらやましいな~。あたしのかかとはたまに流血しております。(いろいろ塗ってるんですがね

| チビ太 | 12:05 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

納豆は嫌いだよ!

ブログ放置しててすいませんです。コメントにお返事も遅くてすいませす。ありがたく読ませていただいております

今、私の妹(若かりし頃に一人暮らしをはじめ、地元横浜からどんどん、遠くに引越っしていく妹でございます。今は千葉県民)が、
ドイツに城を見に行ってます。

羨ましい限り!

今頃、ノイシュバンシュタイン城かなぁ?
20060408113957.jpg


ここは、是非行ってみたいのです。
ヨーロッパでは、フランス(独身の時)とイギリスに行った事があります。
フランスではエスカルゴを食べ

げーっでした。やっぱり城はステキでしたよ。
イギリスはパパさんのサッカー観戦の旅についていったので
あんまり、楽しくなかったのです。(申し訳ないがサッカーに関心がもてず…)

でも私が一番行きたいのは、


常夏の島ハワイ

10年ぐらい前に一度行ったが忘れられず。
グアムとサイパンは合わせて六回ぐらいいったけど

やっぱりハワイだな~


チビ太待ってろよ!



で、離乳食の話だけど、最近三回食になりまして、用意も大変ですね…

私が納豆が大嫌いで、結婚前に実家で家族が食べると、違う部屋に非難するほど嫌いなのですか、
チビ太にひきわり納豆を食べてもらいました。


最初、ほうれん草だの、かぼちゃだの食べてる時はこの写真。
IMG_1199.jpg


はーい、チビ太納豆だよー、アーンして


IMG_1200.jpg

母さん、えーん、足の裏の臭いがするよ~


虐待かよ~

どうも嫌いらしいです。

しかし、口に運ぶと食べるので完食いたしました。
でも自分が嫌いなものを食べさせるのって、虐待に近いような気がしてきました。

そして、部屋中に充満した納豆のにおいに、えづく私なのです。

| チビ太 | 12:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

