1. 無料アクセス解析

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

人見知り、場所見知り

今週、火曜日に地区のプレイルームに行ったときの事。

入ると、母さんと、4才か5才位の男の子がいた。
目があったので挨拶をした。

すると男の子は象さんの滑り台の後ろに隠れてしまった。

そんなに気にしてなかったが、チビ太のコートを脱がせながら
聞こえてくる会話に耳を傾けると(っていうか、聞こえてきたんだけど)

ママさん「今、来たばっかりじゃない、遊んで行こうよ。」

子   「嫌だよ、お友達が来たから帰るよ~」

ママさん「まだ赤ちゃんよ~、大丈夫よ。」

子   「嫌だ、帰る!」


どうやら、チビ太が来たからもう遊ばないで帰ると言っているらしい。

「あら、おもちゃを独り占めしたかったのかしら?」とか
思っていたら、

帰り際そのママさんが

「ごめんなさいね~この子極度の人見知りで
よその子がいると遊べないの~」
と言って帰っていった。

うーん、分かる分かる、その子の気持ち。

だって私も人見知り

これでもだいぶましになったんですれどね~

そういうチビ太も月例的に人見知り真っ最中!


場所見知りもします。初めてのところに行くと三分位固まります。


ここプレイルームは最近、結構通っているので慣れてきたみたい。

IMG_1067.jpg


チビ太の後ろのワニさん、初めて来たときから気になっていたみたい。

乗りたかったみたい。

なので、乗ってみる。

















IMG_1060.jpg



           私が!


(私の太い太ももは見逃しておいてね。)

だって誰もいなかったし、今のうちだぁと…

でも、急に誰か来たら恥かしいなぁと思いチビ太を抱っこしてユーラユーラ!

「いや~、この子が乗りたがってまだ一人じゃ乗れないから~」乗せてあげてるのよ~という顔をしつつ堪能してまいりました。楽しい~!

IMG_1063.jpg


その後、いろんな親子がやってきました。
よその子を撮影したら悪いだろうとよその子ははいらないアングルで。


チビ太のお気に入りは、この二つ

木の車みたいのと

IMG_1056.jpg



アンパンマンの車っていうか、先についているアンパンマンにだけ
興味を持つ。
IMG_1052.jpg


しかし、目の前で三歳ぐらいの子に乗りたそうな顔をされたので
譲る。
チビ太は今のところ気に入ってたものを、よその子がもっていっても
ダダこねないけど、三歳ぐらいになると大変そうですね~
おもちゃの取り合いとか~


こういう場所で、すーごく若いママさんとおしゃべりすると、緊張し…
同年代ママさんだと、妙に安心感に浸る母のブルーでした。

| 未分類 | 16:08 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴが美味しいわ~

ちょっぴり、センチな8ヵ月児チビ太です!


今日はピンクなお洋服だし…ちよっと乙女チックに行っちゃおうかしら~

この季節、やっぱりイチゴだわ~、コンデンスミルクもたっぷりね♪
母さんたら、ケチだから300円以上のイチゴは買わないのよねぇ~。

たまには。500円ぐらいのイチゴも買ってみたら~








母ブルーです。
なんだか最近のチビ太、生活スタイルが変わってきたのかな?
いつも夜九時に寝室に連れて行き、寝かしつけるんだけど
おととい、昨日とすぐ寝てくれず
暗闇の中を徘徊…(ズリバイするようになると大変ですね)

結局11時なっても寝なくって、「あいのり」見に
またチビ太を連れリビングに戻る。
(やらせと言われようが私はあいのりが好きなのです。人の恋愛って面白いわ~。もう自分には関係ないことだからか?今は、スーザンにはまる私。)
結局、おととい月曜日は、チビ太は30分ごとに起き、泣き叫び、抱っこすると寝る…それを繰り返しました。
しかし、布団に降ろすとまた絶叫泣き

それを朝方まで繰り返し、へとへとです。

こちら横浜は先週末、天気が悪かったので3日ぐらい、チビ太を家から出さなかったからか?と思い、

昨日は地区のプレイルームに行き遊んできました。

だからきのうは大丈夫だろうと思ったけど0時ぐらいまで
寝付かず、そして寝たとおもったら30分ごとに泣く!

眠いです。眠すぎです!
オマケに腰と肩にもきちゃう。
子育ては体力が必要なのね~

ユンケルにでも頼ろうかしら~
リポビタンでもいいわ~

24時間戦えますか?~♪



戦えませーん!絶対ムリでーす!



ちなみに今、チビ太は夕寝してます。多分もうちょっとしたら起きるでしょう!

| 未分類 | 20:27 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

体育会系の男

今日は絶対、花粉が飛んでいると思う母のブルーです。


目が痒い…
のどがむずむず…
頭がぼーっと…(これはもとからか?)

あっー、なんとかしておくれ~



男性はやはり、体育会系がよいの思う今日この頃…
チビ太にも、体育会系を目指してもらいましょう!
(あっ、親の期待を押し付けてはいけないか?…)

ジュリパパはサッカーバカです。
よくテレビで秋葉原のメイドカフェとか、フィギィアを集めている男性のことをテレビでやってると、

「こういう趣味とサッカーの趣味どっちがいい?」と私に聞きます。

そりゃ、サッカーの方がましだけどさぁ。

(あっ、秋葉原に通う男性をバカにしているわけではありません。
人にはそれぞれ趣味がありますし、偏見はございません。私も犬バカですから。ちなみにウチのワン・ジュリちゃんのブログはこちら遊びにいらして~)

ちなみに結婚前に

「サッカーと私、どっちが大事?」

とだけは、聞かないでくれと言われたので結婚六年近くたちますが
言わないようにしております。

禁句です!





こんにちは!
ジャージの似合う男を目指すチビ太です♪

昨日は、母さんにプレイルームに行くわよと言われ
ベビーカーに乗ったら、そこは病院で

三種混合とかいう注射をしました。
強い男を目指してますが泣きました。おお泣きです!
しかし、そのあと、プレイルームでお兄さんたちに遊んでもらいました。



あのう、言いづらいんだけど
父さんのアディダスのニット帽は、僕の方が似合うので
もらっておきます。




父さんはジャージが似合います。高島屋にもジャージでいきます。
押入れの半分はジャージで、ぱんぱんだと、母さんは嘆いております。

IMG_0550.jpg


体育会系の男を目指してますが
父さんみたいに、格闘技耳
(格闘技やってた人は耳がつぶれています。ちなみに、父さんは今は格闘技はやってません。)
には、なりたくないです。

ごめんね父さん。



最後に僕の変な顔~

ウンガァ

IMG_0680.jpg



| チビ太 | 13:35 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パジャマデビュー

こんにちは

あなたのチビ太です!


今日はお尻から失礼!

僕はいつも寝るときは、ブカブカのカバーオールを着ているっス!
しかし、母さんが本を読むと
「赤ちゃんも寝るときはパジャマに着替えさせ、起きている時と、寝てるときの区別がつくようにしてあけましょう」
って、書いてあったんだって…。



で、母さんは早速パジャマを買ってきました。
「早寝、早起きよ」ってね。
なので昨日はパジャマを着て寝ました。

でも、家族で一番規則正しい生活してるのは
僕ですよ~。

母さんを六時半に、起こしてますし…。

父さんもフレックスとかいうので、ゆっくり寝てるけど
父さんは結構しぶといんスよ~

いくら僕がおたけびをあげても、
なかなか起きませんね~

日頃の疲れがたまっているんでしょう…。
まあ、ミルク代稼いでもらわないと
困りますからね~

ゆっくり、寝ててもらいましょう…


IMG_0522.jpg



そうそう、それと
「子育ては育児書通りにはいきませんよ!母さん!」

「そんなの、わかってんじゃん!」

(しつこいようですが、母は浜っ子です。)

| チビ太 | 13:40 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

男は体力!

ご機嫌うるわしゅうございます。

またまた、しつこいようですが

あなたのチビ太です!


皆さん~ご存知ですか?
人間やはり体は鍛えたほうが、よろしいかと思いますよ~。


僕はこうやって腹筋を鍛えているのです!
よっこらしょ~



おなかの筋肉がプルプルしてくるまで、足の上げ下ろしを
続けてくださいよ~!
三日坊主じゃいけません!
ホイサ、ホイサ~、よっこいしょ!

IMG_0521.jpg


こうやって頑張れば僕みたいになれますよ~

トレーニングの後のミルクは最高だよ~


ではでは、ごぎんよう!

| チビ太 | 13:49 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

母になろう!

こんにちは!

愛読書(雑誌)がOggiから、ひよこクラブもしくは、おはよう赤ちゃんになった
母のブルーです。

もともとの私は、スカートにヒールとかが好きで
そういう服しか着なかった。家ではジーンズも履いてたが…
チビ太が生まれるとそういう訳にも行かなくなる。
服には、よだれはだらだら垂らしてくれるし、
ヒールでベビーカーはきつい…。抱っこなんてもっと大変…。

なので買い物もままならなくて、ユニクロインターネット通販か
近所の大手スーパーで、ジーンズとか、パーカーなりを調達。

昔なら、スーパーで服なんで買えないっと思っていた。
人間って変わるようです。悲しいですね…プププッ

近所の奥様に、冬場のベビーカーは可哀想だから、おんぶしたら?」
といわれたことがある。
「もう自分の身なりなんて、気にしてる場合じゃないのよ」って。

でも、とっくに自分のことは捨てているよ…
だって、スーパーの服に美容院なんて六が月行ってなかった。
(昨日、母にチビ太をみてもらい、カラーとカットを久々にしてきたのですっきり。
本当は縮毛矯正をしたかったが、私は五時間かかるので却下。)

こうやって私は母になっていくのか?

っていうか、

おばさんってやつに、なっていくのか?


きゃー怖い!ぷるぷるぷる!


| 母ブルー | 13:32 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プレイルーム

こんにちは!

あなたのチビ太です!

この間、地区のプレイルームに行きました。
ずりばい(ほふく前進)が、できる前に母に強制的にプレイルームに連行された事は
何度かありますが、僕は動けなかったので楽しくなかったのです。

昨年末から、ズリズリが得意になった僕はこの日はエンジョイ!してきましたよ



まず、
僕より人生の先輩の、十ヶ月の女の子に顔をわしづかみにされるという洗礼を受けました。
ドキドキしました…。

「これが初恋というのでしょうか?」
教えてください…。

IMG_0536.jpg

何かが風に揺られ、そよそよ~してます。

「母さん、あれは何ですか?」


「千羽鶴じゃん」

「母は、浜っ子なので「じゃんじゃん」いってます。」

IMG_0535.jpg


「母さん、千羽もいませんよ」

「うるさいじゃん」

「だから~じゃんつけるのはやめてくださいよ」




あれっ、あそこにいるのは僕の仲間では?
IMG_0538.jpg

プーさんが一匹

IMG_0543.jpg

プーさんが二匹

IMG_0544.jpg


プーさんが三匹

「あれっ?仲間じゃないですか?二人でそっぽ向かないで下さいよ」
ぼくもプーさんですよ。


つかれたプーさんは、おウチに帰って爆睡です。
IMG_0547.jpg

| チビ太 | 14:37 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

服がきついんスよ~




「母さん、ちょっとお話が…」
「この服きつくてしょうがないんですよ~、なんとかしてくれませんか?」
「またの部分が特にねぇ~、無理やりボタン閉めるのやめてほしいんだよなぁ~」

IMG_0453.jpg


「ヨイショ、ヨイショ」
「しかも真冬に半ズボンはきついスよね~。てゆうか、僕が大きくなったから半ズボンになっちゃったんでしょう?」

IMG_0465.jpg


「しかもヤフオクでよその赤ちゃんが着てたお古だそうですね~」
「なになに?300円だったって?自慢することじゃないんですよ、母さん!むしろ恥ずかしがってください!」
「もう四ヶ月も着てるんすよ~」
「十分、原価償却できてるんじゃないんですかねぇ?」

「新しい服買ってくださいよ~」


母のブルーです。
ベビー服って、あっという間に着れなくなりますね。
チビ太の身長71センチだけど、サイズ70はもう限界です。
80でも、ものによってはもう着れないのがチラホラ。
なんで、身長71センチなのに、70が着れないのかなぁ?

一、チビ太の胴が長い(両親ゆずり)
二、実はもっと背が高い(家で私が測ってるのでちゃんとはかれてないのか?)
三、チビ太はオデブなので、横幅で服が膨らみキツい。

この三つが考えられるが、一番の原因は一番と三番だと思われます!ププッ
ごめんよチビ太、本気じゃないから、許しておくれ!

| 未分類 | 19:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカー

こんにちは
絵文字が使いこなせない、母ブルーです。
何故ブルーというHNかというと、単に青が好きだから
ブルーな気持ちだからではないですよ~。たまにはそんな日もありますがねぇ…。


チビ太、無事に七ヶ月になりましたのでB型ベビーカーを購入しました。
A型ベビーカーは、金額が高いということもあってレンタルしようとしていたら、おさがりをくださる方がいて大助かりでした。
赤ちゃん本舗でベビーカーを見てみると、今のベビーカーって結構よいですね~。最近のものはAB型兼用が多くウチが頂いたものより軽くなりコンパクトになってますね~。

さて、チビ太ニューベビーカーは、コンビのウェルキッズGT350サニーレッドです。
三色展開でブルー、オレンジ、レッドとありました。ブルーが好きな私ブルーだというのに、何故ブルーのベビーカーを買わなかったというとブルーと黄色の二色使いで黄色が気に入らなかったのです。
オレンジはちょっとな~と言うことで、レッドに決定

これっ軽くてすごくいいです!
本体3.1キロ フル装備でも3.4キロです。
チビ太を片手で抱っこして、片手でらくらくたためます。しかも三段折りも出来て、肩からかけるひもがついてます。階段もラクラクでした。これなら電車のお出かけも楽になりそうです!







こちら、楽天ショップで買えますよ~

【セール期間限定】ウェルキッズGT-350 サニーレッドSRコンビ B型ベビーカー

| 母ブルー | 09:51 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

行き詰ってみました…

どうすればよいですか?
人生七ヶ月にして壁にぶち当たったしまいました。

人生は自分で切り開いていくしかないのですね。
もうちょっと頑張ってみます!
                     チビ太




| チビ太 | 14:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪




はじめまして。チビ太です


自己紹介
2005年6月生まれ ちょっぴり太めな7カ月児 これでも最近は、すっきりしたと母は申しております。
身長約71センチ 体重約9キロ

特長 後頭部のハゲ
自己表現の仕方 喜びの舞

こんな僕ですが、どうぞよろしく

| チビ太 | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

